本文へスキップ

【まほれPの全国メイドカフェレポートその3】東京 大久保駅徒歩1分、童話をコンセプトにしたメイドバー「大久保 maid BAR FAIRYTALE」に行ってみた。

2020年11月14日

 東京・秋葉原の老舗メイドカフェで店長を務める「まほれさん」が「まほれP」として全国のメイドカフェ・執事カフェ・コンセプトカフェを紹介する企画です。キャリア15年で、現在もなお現役のメイドさんとしてお店を牽引するまほれさんのレポートから、メイドカフェの最新情報をお楽しみ下さい。

 今回は、グルメや韓国コスメのショップも充実し、今、女性たちからも熱い注目を浴びている大久保エリアから「大久保 maid BAR FAIRYTALE」さんをご紹介します(2020年7月に取材致しました)。

**【まほれPの全国メイドカフェレポートその3】**

 お久しぶりの第3回目!前回は、いきなりの大阪遠征でしたね!(詳細は、前回のVol.2をご覧下さい。)今回は、また東京にスポットを戻しましてなんと秋葉原でも池袋でもなく大久保です!

 新大久保からもとても近くすぐに歩いて行けます。近くには韓流ショップや流行りのチーズタッカルビ屋さんなどがあり、若い女性の方が多いイメージです。(ちなみにまほれPは唐揚げチキンをよく買いに行きます)

 新大久保駅から歩いて大久保駅まで向かってすぐ所のビルの前に黒板が!(大久保駅からはなんと徒歩1分!1分以内に辿り着けると思います!)

 看板を確認して階段を上がって3階に。取材したその日は丁度フェアリーテイルさんの2周年イベント期間中でした。

 お席に案内されるとメニュー表とお通しを頂きメニューを見てみると、お店のシステム案内とお酒のメニューが書いてありました。メチャクチャおしゃれなバーな雰囲気なのですが、ここはコンセプトバーなので、童話をモチーフ、コンセプトしたメイド服で赤のシックな色合いが可愛いけど上品な印象です。

 あと、メニューにチェキって書いてあるのがコンカフェ感を感じます!(笑)

 バーなのにまほれPはお酒が飲めないので(笑)シャーリーテンプルをオーダー。


 

 フェアリーテイルさんは随時120種類以上のお酒があるようですが、実際はもっとあるのとか!変わり種のお酒が出てきたり持ち込みも可能なので、お客様もリピーターの方も多く、お酒に合うおつまみで楽しんでらっしゃいます。

 棚にあるボトルの数にびっくり(笑)

 店長のらんさん 元アイドル、レースクィーン、秋葉原でメイドのお給仕していた経歴も(まほれPと一緒にお給仕していた事も…笑)

 しかもコスプレイヤーという事もあり、フェアリーテイルでのイベントでは、店長自ら手作り衣装などを披露されていたりします!クオリティー高め。
 
 
 

 折角なのでらんさんとチェキも一緒に撮影して貰いました!
 
 

 2周年イベント期間だった為、粗品の記念タオルまで頂きました。今現在まほれPのお家のタオルとして活躍中です。(笑)

 チェキもいい感じで撮影お絵描きして頂きました♪

 普段は秋葉原のコンカフェに行くことが多いのですが、プチ遠征してみると新たな発見がありますね!フェアリーテイルさんでは、色んなイベントが開催されているので新宿からも近いのでふらっと立ち寄って癒されるのも良いかも知れません♪

 取材協力有難う御座いました。

【大久保 maid BAR FAIRYTALE】
公式HP:http://fairytale.moo.jp/

【まほれP】
Twitter MahoreTan@
外神田メイド協会 Twitter sotokandamaild@ 

*まほれさんの連載は、偶数月20日に発行されるフリーペーパー『秋コレ』でも連載開始予定です。 ぜひ、チェックしてみてください。(フリーペーパー『秋コレ』


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその1】1日限定カフェ「執事の隠れ家Butler`s retreat」に行ってみた


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその2】大阪日本橋メイドカフェ「melcafe メルカフェ」に行ってみた。


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその3】東京 大久保駅徒歩1分、童話をコンセプトにしたメイドバー「大久保 maid BAR FAIRYTALE」に行ってみた。


→ アキバの老舗メイドカフェ「メイリッシュ」がリニューアルオープン、テーマは「原点回帰」


→ 男性でも女性でもない中性モデルの柏野美沙さん、アキバのメイドカフェ「メイリッシュ」とコラボ


ミニシアター通信




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ)