本文へスキップ

【まほれPの全国メイドカフェレポートその5(後編)】元祖メイドカフェ「 CURE MAID CAFE (キュア メイド カフェ) 」さんに移転前に行って来た。

2021年3月30日

 東京・秋葉原の老舗メイドカフェで店長を務める「まほれさん」が「まほれP」として全国のメイドカフェ・執事カフェ・コンセプトカフェを紹介する企画です。キャリア15年で、現在もなお現役のメイドさんとしてお店を牽引するまほれさんのレポートから、メイドカフェの最新情報をお楽しみ下さい。

* 「CURE MAID CAFE」は、「CAFE」の「E」の上にアクサンテギュがつく表記が正式となります。 

*取材は、移転前最終日の2020年11月24日に致しました。

**【まほれPの全国メイドカフェレポートその5(後編)】**

 お待たせ致しました!第5回目も引き続き、秋葉原の元祖メイド喫茶!キュアメイドカフェさんの移転前の来店の様子を紹介致します。(大変お待たせ致しました!!)

 紅茶を飲んで癒されているとメイドさんがオムライスを運んで来て下さりました。キュアメイドカフェさんの定番のメニューです。よく見かけるメイドカフェ独特のお絵描きオムライスと違って落ち着いた本格的なオムライスですね!

 移転後にリニューアルされるそうで非常に楽しみですね!!(こんなに美味しいのに更に美味しくなるとは…恐るべし!!)

 オムライスでお腹も満腹になったところで店内の撮影もさせて頂きました 。


 メイドさんが描いてくれたのでしょうか? かなりお上手です。

 こちらは週替わりの日替わりランチです。

 ミーポ丼? なんだろう…? 調べました! ミーポ丼とは、ポテトと豚肉が入った美味しいキュアメイドカフェさん特製どんぶりだそうです! し、知りませんでしたー!!

 移転後は、期間限定メニューの中で好評だったメニュー(チキン南蛮プレート等)がグランドメニュー入りし、いつでもお楽しみいただけるようになるなど、メニューがより豊富で美味しくパワーアップするそうです!!

 ディスプレイのお人形さん達も撮影。お家に持って帰りたいなあ…。

 物販コーナーです。移転前最終日で撤去されている物もありますが、こちらはまだ販売しておりました!

 レジ前のディスプレイは撤去済。いよいよ移転するのかとしみじみ…。

 キュアメイドカフェさんと言ったら紅茶!!日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定店であります。認定証も展示されております。メイドさんの紅茶を注いで下さる姿が本当凄いので是非生で見て下さい!(大事な事なので何回も言います!)

 いよいよ取材も終わりかなと思っていたら…サプライズが!!!

 なんと!キュアメイドカフェ様のご厚意でメイド服で記念撮影をさせて頂ける事になりました!!(しかもメイリッシュ制服!!)

 記念に壁にメッセージを書かせて頂きました。他にも来店されたお客様も各々の思いを乗せてメッセージを書かれていらっしゃいました。

 更にサプライズが!!色紙にサインを書かせて頂きました!サイン慣れしてなくてお恥ずかしい感じですが(笑)店内の壁に展示して頂いて誠に恐縮です!!

 キュアメイドカフェさんがオープンして以来、他店舗の制服で撮影する事は、初めての事らしく、こんな大事な日に良いのかと正直、申し訳ないと思ってしまいましたが、是非撮影して下さいと仰って頂きました!! 長いメイド人生になってきましたが、今日まで辞めずに続けていて良かったなと思います!! オノデン本店移転後も来店させて頂きましたので移転後の記事もお楽しみ下さいませ!!

取材協力
キュアメイドカフェ公式HP
http://www.curemaid.jp
キュアメイドカフェ公式Twitter
https://twitter.com/curemaidcafe

まほれTwitter @MahoreTan

外神田メイド協会Twitter @sotokandamaild

*まほれさんの連載は、偶数月20日に発行されるフリーペーパー『秋コレ』でも連載開始予定です。 ぜひ、チェックしてみてください。(フリーペーパー『秋コレ』


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその4(前編)】元祖メイドカフェ「CURE MAID CAFE (キュアメイドカフェ)」さんに移転前に行って来た。


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその3】東京 大久保駅徒歩1分、童話をコンセプトにしたメイドバー「大久保 maid BAR FAIRYTALE」に行ってみた。


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその2】大阪日本橋メイドカフェ「melcafe メルカフェ」に行ってみた。


→ 【まほれPの全国メイドカフェレポートその1】1日限定カフェ「執事の隠れ家Butler`s retreat」に行ってみた


ミニシアター通信



運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ)