本文へスキップ


石田晴香、初のキャプテンに就任・・・後輩・わちみなみに“女の子集団”のコツを伝授

2018年3月20日 22時00分 参照回数:

石田晴香、わちみなみに(写真:竹内みちまろ、2018年3月18日、東京カルチャーカルチャー)

石田晴香、わちみなみ(写真:竹内みちまろ、2018年3月18日、東京カルチャーカルチャー)


 芸能人女子eスポーツクイーン決定戦「e-Sports Queen League」(EQリーグ)記者発表会が2018年3月18日、渋谷の東京カルチャーカルチャーにて開催され、ホリッち(ホリプロ)から石田晴香とわちみなみが出席した。

 EQリーグは、女性タレントたちが、チーム対抗で長期のリーグ戦を行う。EQリーグの第1シーズンは9月に開幕予定。選手、運営サイドがともにパフォーマンスを上げるための準備期間を設け、プレシーズンマッチ(4月22日、5月20日、6月24日)を行う。 

 イベントには、プレシーズンマッチにエントリーする7チームから合計14名が出席。発表会の冒頭、EQリーグでは、eスポーツを「公平な条件で行われるビデオゲームでの対人戦」と定義していることが紹介された。

【プレシーズンマッチエントリーチーム】

X21(オスカープロモーション)
teamSMQ(サンミュージックプロダクション)
Shochiku Sisters(松竹芸能)
DS☆ゲーム部(ディアステージ)
東宝ガールズ(東宝芸能)
BlueWeeds(ブルーウィーズ)(エヌウィード&ブルースカイウォーカーズ)
ホリッち(ホリプロ)

 マイクを持つと、石田は「大好きなゲームに、EQリーグで関われることを本当に嬉しく思います。精いっぱい頑張りたいと思います」と、わちは「ゲーム初心者なので、お家(うち)でもしっかりとゲームの練習をして頑張りたいと思います」と意気込みを言葉にした。

【ホリッちメンバー】
浜口順子
石田晴香
カン ハンナ
山根千佳
日野麻衣
三田寺理紗
山口百恵
永島聖羅
石田安奈
わちみなみ
蔵歩実

 ホリッちの特色について、石田は、「ホリプロ自体がバラエティに富んだメンバーが多いのですが、その中でも、ホリッちには、なかなかクレイジーなメンバーもいます(笑) どこのチームよりも明るく、楽しく、エンターテイメントをお届けできるチームだと思っています」と紹介。

 期待しているメンバーを尋ねられると、石田は、「元乃木坂46の永島聖羅ちゃんは、ゲームをよくやると言っていました。今回の2ゲーム(「SUPER BOMBERMAN R」と「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」)に関しては分からないのですが、彼女には期待したいなと思います」と目を輝かせた。

 芸能デビュー1年目のわちへのアドバイスを求められると、石田は、「女の子が大人数のときに一番大切なのは『自我を殺すこと』。みんなで仲良く、楽しく。『あの子は間違っている』と思っても、そんなに強く言うとケンカになっちゃうからね。そんなことはないと思いますが、誰かが遅刻したりしても、優しい心で、寛大な気持ちで迎えて入れて。・・・・・・たぶん、私が遅刻するかもしれないので(笑)、やさしく迎えいれてもらえればと思います」とにっこり。

 わちは「私は本当にゲーム初心者で、『太鼓の達人』くらいしか経験がなかったのですが、スポーツということで、努力をすれば技術も上がると聞いています。クマができるほど練習したいと思います」と、石田は「今回、私は、ホリッちのキャプテンを務めさせて頂きます。キャプテンの経験は今までないのですが、みんなを引っ張って行けるように、みんなにアドバイスをしながら、頑張って行きたいなと思っています」と声を弾ませた。(竹内みちまろ)



石田晴香、わちみなみ/囲み取材&メッセージ動画



→ 岩田華怜、高橋紗妃、純情のアフィリア・カオリ、仲谷明香ら出演の舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー」が開幕


→ 藤江れいな、ホリエモンアイドルオーディションの特別審査員…渡辺麻友&有安杏果&生駒里奈ら卒業のアイドル界にも言及


→ 川栄李奈、「CM女王?」質問に軽快なトークで対応「頑張って売れたい」


東京アイドル通信






運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信