本文へスキップ

ロンドンコメディ『Run For Your Wife』が開幕、山本一慶「こんな時だからこそ多くの人に」

2020年12月19日



ロンドンコメディ『Run For Your Wife』(C) 2020 ArtistJapan

 山本一慶主演のロンドンコメディ『Run For Your Wife』が2020年12月16日から20日まで、東京・六行会ホールにて公演中。

 同作は、1つのウソからウソを重ね大騒動に発展していく、イギリスの人気劇作家レイ・クーニー原作のドタバタ劇。昨年、山本一慶の記念すべき30代・第1弾作品として上演され好評を得た。当初は3月と9月の再演予定だったが新型コロナウイルス拡散防止を考慮し断念。この度、12月と1月に2か月連続上演することとなった。

 山本が演じる主人公、ジョン・スミスは平凡なタクシー運転手だが、優柔不断な性格から、メアリー(宇月 颯)とバーバラ(大湖せしる)という2人の女性と重婚をしてしまった。しかし、ジョンは、勤務時間が深夜帯も含めて変則なタクシーを運転手という職業を生かして、それぞれの妻と甘い結婚生活を送る2軒の家を正確なスケジュールで行き来する日々を送ってしまった。ところが、ジョンがある時間に巻き込まれてしまったことで、そのスケジュールが狂ってしまう。スケジュールが狂ってしまった生活の中でジョンは、重婚を隠すため嘘に嘘を重ねていくが……。

 2人の妻役は、12月公演では宇月颯と大湖せしるが、1月公演では舞羽美海と十碧れいやが務める。

 12月公演のゲネプロ舞台挨拶で、山本は、「やっと初日を迎えられるなという気持ち」と心境を言葉にし、「こういう時だからこそ、笑いをみなさんに提供できる作品になったのではないかなと思っています。こんな時だからこそ多くの人に見て頂きたいです」と意気込みを語った。

【日程:12月16日~20日】
<キャスト>
ジョン・スミス      山本一慶
メアリー・スミス     宇月 颯
バーバラ・スミス     大湖せしる
トラウトン警部      加藤 将
ポーター・ハウス警部   我 善導
ボビー・フランクリン   根本正勝
新聞記者         光平崇弘
スタンリー・ガードナー  ルー大柴

【日程:1月13日~17日】
<キャスト>
ジョン・スミス      山本一慶
メアリー・スミス     舞羽美海
バーバラ・スミス     十碧れいや
トラウトン警部      安井一真
ポーター・ハウス警部   我 善導
ボビー・フランクリン   市瀬秀和
新聞記者         光平崇弘
スタンリー・ガードナー  ルー大柴
(C) 2020 ArtistJapan



















ロンドンコメディ『Run For Your Wife』(C) 2020 ArtistJapan

演劇&ミュージカル



→  舞羽美海&十碧れいや、元宝塚歌劇団の同期生が重婚の2人の妻役で共演【ロンドンコメディ「Run for your Wife」インタビュー】





運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル