本文へスキップ


ホリエモンアイドル、第2期生オーディションに8名が合格

2018年3月4日 1時00分 参照回数:

ホリエモンプロデュースアイドルグループ第2期生オーディション最終審査合格者

後列左から:小林楓、椎名ありさ、野村萌夏、荒幡桃華
前列左から:小林凪、安藤芽才実、田中未来、水木春花

ホリエモンプロデュースアイドルグループ第2期生オーディション最終審査合格者

(写真:竹内みちまろ、2018年3月4日、Magic & Live iQにて)


 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏がプロデュースを手がけるアイドルグループの第2期生オーディション最終審査が2018年3月4日、昨年12月に六本木にグランドオープンした劇場『Magic & Live iQ』にて開催され、8名が見事、合格した。

 ホリエモンプロデュースのアイドルプロジェクトからは、すでに「東京藍小町」と「九尾孤(QPICCO)」の2グループが誕生しており、現在、『Magic & Live iQ』にてライブ活動を行っている。世界展開を目標に掲げるプロジェクトでは、さらなる原石を求めて、第2期生オーディションを実施。AKB48とNMB48でアイドル活動を行った女優の藤江れいなが特別審査員を務めた。

 最終審査には12名が参加し、アカペラ審査と自己PR、質疑応答が行われた。以下の8名が見事、合格。

・安藤芽才実(アンドウメザミ/13歳/中学1年生)
・小林凪(コバヤシナギ/17歳/高校2年生)
・小林楓(コバヤシカエデ/20歳)
・椎名ありさ(シイナアリサ/21歳/160センチ/明治学院大学3年生)
・野村萌夏(ノムラモモカ/16歳/高校1年生)
・荒幡桃華(アラハタモモカ/16歳/高校2年生)
・水木春花(ミズキハルカ/20歳)
・田中未来(タナカミク/16歳/高校2年生)



ホリエモンアイドル、第2期生オーディションに8名が合格


 中学1年生で13歳の安藤芽才実さんは、幼稚園の頃にモデルになりたいと思い、小学2年生からキッズモデルのレッスンを始めた。昨年から今年2月までアイドル活動もしていたそう。「このオーディションの募集は14歳からだったのですが、私はまだ13歳です。ずっと受かるか本当に心配で、オーディションを受けているときも怖かったのですが、今ここに立てていることが本当に嬉しいです。選ばれたからには全力でやりますので、みなさん、よろしくお願いいたします」と目を輝かせた。

 小林凪さんは、学内の部活と学外でバンド活動をしており、ボーカルとギターボーカルを担当。作曲もしているそう。「選ばれたからには、私たちが楽しむことを前提に、観てくれている人にも、関わってくれている人にも、『この人たちをサポートしてよかったな』と思ってもらえるように頑張りたいと思います」と抱負を語った。

 小林楓さんは、ガチガチに緊張していたようだが、アカペラ審査では、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」を嬉しそうに歌った。「アイドルが大好きで、自分もなりたいと思いました」といい、藤江の「なりたいアイドル像を教えてください」の質問に「れいにゃん(=藤江の愛称)みたいになりたい」と答え、藤江を歓喜させた。

 椎名ありささんは「頭が真っ白で震えも止まらないのですが、私にしか出せない色を出していけたらいいなと思っています」と喜びを言葉に。審査では、藤江から「人を虜にするようなキュンとするセリフを言ってください。釣り師というのがアイドルのジャンルの中にあるのですが、おとなしそうなイメージなので、逆に、ギャップを観てみたいなと思います」と依頼されると、「いつもありがとう! 大好きだよ!」とキュートな胸キュンセリフを披露した。

 野村萌夏さんは韓国語とドラムが得意。韓国語で自己紹介をしたあと、エアドラムを披露。「自分らしさを存分に出して頑張ったかいがあったかなと思います。選んで頂いたからには、憧れられるようなアイドルに絶対になりたいと思います」と声を弾ませた。

 荒幡桃華さんは、軽音学部でギターが得意。アニメが好きでお絵かきもするそう。自己PRでは自分で描いた絵を披露。「受かると思っていなくて、『私でいんですか?』みたいな感じなのですが、これからよろしくお願いします」と笑顔。

 水木春花さんは、幼い頃からアイドルに憧れていた。松田聖子が大好きで、アカペラ審査では「青い珊瑚礁」を熱唱。以前、AKB48チーム8の石川県のオーディションで最終審査まで残った経験も。「受かったのは奇跡だと思っています。精いっぱい頑張るので、よろしくお願いします」と期待に胸を膨らませた。

 田中未来さんは「踊ることと歌うことが好きでアイドルになりたいと思いました」とにっこり。両足を前後に180度開く開脚と、クレヨンしんちゃんのモノマネを披露した。「さっきまで実感がなかったのですが、今日の朝、(堀江氏が出演した)『サンデー・ジャポン』を観ていて、(堀江氏と)一緒にいると思うとすごいです」と堀江氏に羨望のまなざしを向けた。

 堀江氏は、「みなさんまだ磨かれていない原石だと思います。これからステージに立って、それぞれの個性が出て、色々な形の宝石になってくるといいなと思います」とエールを送った。(竹内みちまろ)

ホリエモンプロデュースアイドルグループ第2期生オーディション

ホリエモンプロデュースアイドルグループ第2期生オーディション(写真:竹内みちまろ、2018年3月4日、Magic & Live iQにて)


→ 藤江れいな、ホリエモンアイドルオーディションの特別審査員…渡辺麻友&有安杏果&生駒里奈ら卒業のアイドル界にも言及


→ 東京藍小町&九尾孤(QPICCO)、ホリエモンプロデュースアイドルがお披露目!


→ 堀江貴文氏が思いを語る、六本木にアイドル新店舗「MAGIC LIVE iQ」がオープン


東京アイドル通信

運営者

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→詳細(問い合わせ) 



ミニシアター通信