ミニシアター通信


NMB48市川美織、STU48のセンターorキャプテンを猛烈アピール?


2016年11月4日 20時40分 参照回数:


市川美織

市川美織 (写真:竹内みちまろ、2016年11月4日、広島ブランドショップTAUにて)


 NMB48の市川美織が2016年11月4日、東京・銀座の広島ブランドショップTAUにて、広島のレモンの魅力を伝える「広島レモン・トークショー」に出席し、結成が発表された瀬戸内海沿岸7県を舞台に活躍する新グループ・STU48への移籍や兼任に言及した。

 埼玉県出身の市川だが、「フレッシュレモンになりたいの」のキャッチコピーで人気を上げ、出荷量が日本一という広島レモンのPRキャラクター「広島レモン大使」を務めている。

 現在、広島ではグリーンレモンが旬といい、市川は、グリーンレモンの被り物姿で登壇。お馴染みの「フレッシュレモンになりたいの」を披露すると、女性ファンも多く詰めかけた会場から「かわいい!」のため息が漏れた。

 イベントでは、「広島レモン大使」として広島カープの試合で始球式を務める姿などが紹介された。先日は、カープ仕様という赤いレモンの被り物をした姿をSNSなどで公開したが、「優勝を勝手にお祝いして、赤いレモンを使ってしまいました」とにっこり。「便乗しています!」と軽快なトークを披露して会場を盛り上げた。

 「広島レモン大使」として大活躍の市川だが、先日、設立が発表された新グループ・STU48に関する質問が向けられる一幕があった。

 「移籍や兼任をしたい?」と尋ねられると、「『どうしても、“みおりん”がいないとダメだ!』というお話がありましたら、もちろん行かせて頂きます!」と軽快なトークを披露。

 「私は、兼任、移籍と色々と経験していますので、また新たな経験になれば、自分にもいいと思います」と続けたが、「ただ、ひとつだけ難しいかなと思うことが、劇場公演を船でやるみたいなお話を聞いたのですが、船酔いが心配かな。やっぱり、レモンなので。…よく分かりませんが」と自分で自分にツッコミを入れて、笑いを誘う一幕も。

 「もし、キャプテンとかセンターができるのであれば、いつでも(笑)」とアピール(?)し、大歓声を浴びた。(竹内みちまろ)

→ NMB48白間美瑠のボケに、渋谷凪咲が厳しいツッコミ!

→ NMB48薮下柊は「敏感娘」? 須藤凜々花が指摘


ミニシアター通信