本文へスキップ

原宿の普通の女子高生がいきなりアイドルデビュー!注目の「カモネギ」インタビュー

2016年8月3日 1時00分 参照回数:


八雲ゆり、夏目ゆりか、雨音まゆ

八雲ゆり、夏目ゆりか、雨音まゆ/KAMOがネギをしょってくるッ!! (提供写真)


 この夏、原宿系の女子高生3人組アイドルグループ「KAMOがネギをしょってくるッ!!」(略称:カモネギ/「かわいんふる」所属)がデビューする。「ドキドキやまないビビッ!!!とアイドル」をコンセプトとし、エネルギッシュなかわいさを体現することで、原宿発のJC・JK文化の発信を目指す。

 メンバーは3人とも普通の女子高生で、芸能経験はゼロ。自身が、モデルの藤田ニコル、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ、読者モデルのおえちゃんなどKAWAII文化を発信する芸能人に憧れていた。そんな3人が、突然のアイドルデビューで、憧れる立場から、憧れられる立場に一転。ビビットカラーの衣装を身に着け、ドキドキを発信していく。これまでになかなか見られなかった新しいタイプのグループだ。

 カモネギのメンバーたちはどんな女の子なのか。デビューを目前に控えた3人に話を聞いた。

・雨音まゆ (ニックネーム:まゆぷりん/15歳/高校1年生/担当カラー:ビビットピンク/憧れの芸能人:藤田ニコル)
・夏目ゆりか (ニックネーム:ゆりちぇい/16歳/高校2年生/担当カラー:ビビットイエロー/憧れの芸能人:きゃりーぱみゅぱみゅ)
・八雲ゆり (ニックネーム:ゆりぴす/17歳/高校2年生/担当カラー:ビビットパープル/憧れの芸能人:おえちゃん)

 まゆは、藤田ニコルの大ファンで原宿に通っていた。「原宿で毎週水曜日に、にこるん(=藤田ニコル)に会えるイベントがあり、通っていました。にこるんを好きになる前はアイドルオタクで、AKB48さんとかが好きでした。握手会にも、めっちゃ行っていました。にこるんを好きになってから、原宿に通うようになりました」という。「芸能の世界に憧れはありましたが、まさか自分がアイドルになるなんて、考えたこともありませんでした」と素直な気持ちを聞かせてくれた。

 原宿によく買い物をしに来るというゆりかは、「きゃりーぱみゅぱみゅさんが大好きです。個性的で、カラフルなどの自分の世界観をちゃんと持っているところに憧れています。きゃりーさんとは握手会でお話をしたこともあります。『応援しています』と声を掛けたら、『ありがとう!』と言ってくれて嬉しかったです」と目を輝かせた。きゃりーぱみゅぱみゅに憧れる普通の女子高生としての生活を送っていたゆりかも、「アイドルという存在に憧れはありましたけど、1か月前は、自分がアイドルになるなんて想像すらしていませんでした」と明かした。

 ゆりは、おえちゃんのファンになってからファッションを気にするようになった。「おえちゃんの存在を知ったのは、中学2年のときです。フリーの画像が載っているサイトを見ていたときに、偶然、おえちゃんの写真が出て来ました。『かわいい!』と思って、すぐにTwitterをフォローしました。それからずっと、おえちゃんのファンです」と声を弾ませた。「それまでは、ファッションはぜんぜん気にしていなかったのですが、おえちゃんを見ながら、どんな服がかわいいのかを色々と考えて服を選ぶようになりました」と振り返った。アイドルという存在に漠然とした憧れは持っていたそうだが、「もしかしたら、おえちゃんに会えるのかなと思ってアイドルをやってみることをにしました」とにっこり。

 1か月前は普通の女子高生だった3人がこの夏、アイドルとしてデビューをする。8月14日(日)にはワンマンライブを開催することも、早くも決定している。

 今後、3人はどんなストーリーを歩んでいくのか。原宿発の女子高生たちの物語が今、始まる。

(インタビュー・文=竹内みちまろ)

【カモネギメンバーコメント】

−憧れの芸能人のどんなところが好き?

まゆ(藤田ニコル):かわいいところや個性的なところが好きです。おバカキャラのギャルというキャラも好きです。ファン思いのところも好きです。以前、にこるんのイベントに行ったときに、私に嫌なことがあって、私が泣いちゃったことがありました。そうしたら、にこるんが私が泣いちゃったときに見ていてくれて、後で、Twitterで「どうして泣いていたの?」と、心配リプをくれたんです。

 にこるんは、たくさんイベントに行くと、私たちのことをすぐに覚えてくれるんです。リプすると、ふぁぼしてくれたり、リプ返してくれたり、リツイートしてくれたりすることもあります。ファンとの距離が近くて、恋愛相談とか、友達とのことを相談したりもできます。そういう身近なところも大好きです。

ゆりか(きゃりーぱみゅぱみゅ):きゃりーちゃんがかわいい変顔をするのに憧れて、自分も変顔をやり始めました。今は、私の変顔は5パターンくらいあります。きゃりーちゃんは、最近は変顔をあまり載せないのですが、昔はたくさん載せていました。きゃりーちゃんのTwitterは、毎日見ています。きゃりーちゃんが、SNSで自分のことを発信してくれることが嬉しいです。

ゆり(おえちゃん):おえちゃんは、大学生で、雑誌でも活躍しています。顔もかわいいのですが、自分の中のかわいいが確立されていて、そこに共感しています。お会いしたことはないのですが、Twitterで絡んでくれたりします。私の誕生日には、「いいね」をくれました!

−ファッションのこだわりは?

まゆ:にこるんはカラフルな色を身に着けているので、にこるんを好きになってから、にこるんの影響でピンクとか個性的な色が好きになりました。キラキラした服を着ると気分が変わります。にこるんが着ていた服と同じものを買いに行ったりとかしています。

 にこるんが生誕祭のときにフリマに洋服をたくさん出してくれて、そのときに、にこるんのおさがりを買いました。にこるんのおさがりを着るだけで、気分が上がります!

ゆりか:私服は、黒が多いです。スポーティとか、かわいい系とか、色々なものを着ています。きゃりーちゃんのadidasコーデが大好きで、私も、時計とかリュックはみんなadidasなんです。

ゆり:おえちゃんが落ち着いている色の服や古着をよく着ています。私もそれで、古着を買ったり、落ち着いた服を着るようになりました。


→ 原宿系の現役女子高生アイドル「カモネギ」、1stワンマンが大成功!


→ 大学生のアイドルプロデュースが活発になったキッカケとは? 岩崎佑生さんインタビュー

雨音まゆ

雨音まゆ (提供写真)


夏目ゆりか

夏目ゆりか (提供写真)


八雲ゆり

八雲ゆり (提供写真)


【KAMOがネギをしょってくるッ!!!】
原宿に集うJC・JKのエネルギッシュな可愛さを、KAWAIIカルチャーとして発信していく現役JK3人組アイドルグループ。エネルギッシュでビビッ!!!と(ビビット)な世界観に、ドキドキ(興奮)がとまらないッ!!!



→ 原宿系の現役女子高生アイドル「カモネギ」、1stワンマンが大成功!

→ 大学生のアイドルプロデュースが活発になったキッカケとは? 岩崎佑生さんインタビュー


東京アイドル通信



運営者

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→詳細(問い合わせ)