本文へスキップ

原宿系の現役女子高生アイドル「カモネギ」、1stワンマンが大成功!

2016年8月14日 23時55分 参照回数:


夏目ゆりか、雨音まゆ、八雲ゆり

夏目ゆりか、雨音まゆ、八雲ゆり/KAMOがネギをしょってくるッ!! (写真:竹内みちまろ、2016年8月14日、新宿SUNFACE)


 この夏に登場した原宿系の現役女子高生3人組アイドルグループ「KAMOがネギをしょってくるッ!!」(略称:カモネギ)が2016年8月14日、新宿SUNFACE(東京)にて、1stワンマンライブを開催し、詰め掛けたファンを熱狂させた。

 カモネギは、原宿に集うJC・JKのエネルギッシュな可愛さを、KAWAIIカルチャーとして発信していくグループ。「エネルギッシュでビビッ!!!と(ビビット)な世界観に、ドキドキ(興奮)がとまらないッ!!!」をコンセプトとし、8月1日にネットデビューを果たした。

 メンバーは3人とも、自身が、モデルの藤田ニコル、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ、読者モデルのおえちゃんなどKAWAII文化を発信する芸能人に憧れていた普通の女子高生だ。

・雨音まゆ (ニックネーム:まゆぷりん/15歳/高校1年生/担当カラー:ビビットピンク/憧れの芸能人:藤田ニコル)
・夏目ゆりか (ニックネーム:ゆりちぇい/16歳/高校2年生/担当カラー:ビビットイエロー/憧れの芸能人:きゃりーぱみゅぱみゅ)
・八雲ゆり (ニックネーム:ゆりぴす/17歳/高校2年生/担当カラー:ビビットパープル/憧れの芸能人:おえちゃん)

 ネットデビュー後、3人は、東京アイドルフェスティバル2016にてビラ配りをするなどの活動を始めたが、ファンの前にイベントで姿を現すのは、この日が初となった。会場は、噂を聞きつけて詰め掛けたアイドルファンで超満員に。

 会場に登場した3人は、まず、エネルギッシュなダンスが特徴的な「メロンジュース」(HKT48)を披露。2曲目に、オリジナルソング「ポッピンドッツパケパケ」を続けた。

 ライブでは、カモネギのメンバーとファンによる、ウェアラブル端末の一種である活動量計リストバンド・フィットピットを使ったカロリー消費量対決や、ツイッターにて募集していたカモネギ公式キャラクターの名前の発表など、企画も盛りだくさんだった。「悲しみキャリブレーション」(妄想キャリブレーション)や「チョッパー チョッパー」(アップアップガールズ(仮))などアイドルファンにはお馴染みの曲も披露され、会場は、3人のエネルギッシュなパフォーマンスに熱狂した。

 アンコールを受け、再びステージに立つと、まゆは早くも感無量の様子で涙を流した。

 いったんは涙を拭いたものの、まゆは「8月1日にネットデビューしたばかりで、今日は14日……」と口にしたところで涙声になり、「こんなに来てくれるとは思っていませんでした」と感動を隠せない様子。そんなまゆに会場からは、「がんばれ!」という温かい声援が飛んだ。

 まゆは、「ネットデビューしたときの反響も凄く良かったし、こうやってみんなが『イエイ!』ってやってくれるし、ライブにネギをしょって来てくれた方もいるし、『おめでとう』と声を掛けて下さった方もいるし……、本当に今日は、みなさん、ありがとうございます!」と最後は元気に感謝の気持ちを言葉にした。

 ゆりかは、「私達は決まったのが2か月前くらいで、本当にどうなるか分からなくて不安でした」と振り返った。「今日のワンマンライブも成功するか不安だったのですが」というも、「やり切ったなと思いました!」と笑顔を弾けさせた。

 17歳で最年長のゆりは、まゆとゆりかの2人からは遅れてグループに参加したそうだ。「2人が仲が良くて、間に入れなくて……」と加入当初の様子を回顧。年長者としてのプレッシャーもあったことを告白。しかし、「みんなめっちゃ仲良くしてくれるし、お泊りもしたし、合宿もしたし」と目を輝かせた。

 ゆりは「この舞台に立つことが今日の朝まで本当に怖かったです」と素直な心境を明かすも、「みんなには本当に感謝しています。今日、来てくれたことが本当に嬉しいし、また、会いましょう!」と呼び掛けた。

 3人は、楽曲のパフォーマンスでも、MCや企画でも、臆することなく、最後まで元気いっぱいに駆け抜けた。8月後半に出演するライブの日程など今後の活動予定が紹介され、約1時間に渡って繰り広げられた熱狂のワンマンライブは幕を閉じた。

 8月1日にネットデビューを飾り、この日、お披露目となるワンマンライブを成功させたカモネギだが、早くも多くのファンの心を捉えたようだ。

 カモネギの3人が今後、どんな活躍をしていくのかに注目したい。(竹内みちまろ)

【KAMOがネギをしょってくるッ!!!】
原宿に集うJC・JKのエネルギッシュな可愛さを、KAWAIIカルチャーとして発信していく現役JK3人組アイドルグループ。エネルギッシュでビビッ!!!と(ビビット)な世界観に、ドキドキ(興奮)がとまらないッ!!!



→ 原宿の普通の女子高生がいきなりアイドルデビュー!注目の「カモネギ」インタビュー


→ 大学生のアイドルプロデュースが活発になったキッカケとは? 岩崎佑生さんインタビュー



KAMOがネギをしょってくるッ!!

カモネギ (写真:竹内みちまろ、2016年8月14日、新宿SUNFACE)


KAMOがネギをしょってくるッ!!

カモネギ (写真:竹内みちまろ、2016年8月14日、新宿SUNFACE)


KAMOがネギをしょってくるッ!!

カモネギ (写真:竹内みちまろ、2016年8月14日、新宿SUNFACE)


KAMOがネギをしょってくるッ!!

カモネギ (写真:竹内みちまろ、2016年8月14日、新宿SUNFACE)



→ 原宿の普通の女子高生がいきなりアイドルデビュー!注目の「カモネギ」インタビュー


→ 大学生のアイドルプロデュースが活発になったキッカケとは? 岩崎佑生さんインタビュー


東京アイドル通信



運営者

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→詳細(問い合わせ)