本文へスキップ

乃木坂46、グループ内でお弁当の争奪戦…食いしん坊は誰?

2016年1月18日 17時50分 参照回数:


生駒里奈、白石麻衣

生駒里奈、白石麻衣 (写真:竹内みちまろ、2016年1月18日、新宿ステーションスクエア)


 乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、桜井玲香、秋元真夏、高山一実が18日、東京・新宿ステーションスクエアにて開催されたセブンイレブンの「生まれ変わったセブンカフェドーナツ大試食会」イベントに出演。グループ内に存在するお弁当や、お菓子などの争奪戦の状況を明かした。

 トークでは、イベント内容に絡めて、食べ物や食欲が話題に挙がった。

 高山は、「甘い物は、めっちゃ食べますね。私は昔、太っていたのですけど、甘い物ばかり食べていました。最近は気を付けなきゃと思いながら、がまんできないときとかは食べてしまっています。食べると笑顔になるので!」と欲望に従っている現状を告白。

 ファッションモデルとしても活躍する白石も、「特に気にせず、食べたいときは食べます。本当に食事制限とかは気にせず、食べています」という。

 高山は、「たまにスタッフさんから言われるのですけど、それに怒っているメンバーが『いいじゃん! 食べさせてよ!』という感じで」と裏舞台でのメンバーの様子を明かした。生駒も「製作期間の前とかにダイエット期間があるのですが、『いいじゃん!』って言って、結局みんな自由に食べています」と続けた。

 乃木坂46のメンバーたちは食欲旺盛な様だが、キャプテンを務める桜井は、「(自己管理のできないメンバーは)あまりいないと思います。みんなそれぞれ自分のペースで、食べちゃダメだなと思ったときは1人で黙ってダイエットしている子がいたりするので」と振り返った。

 ただ、そんな桜井も、秋元に「桜井キャプテンはこの前、お弁当を2個食べていましたよ!」と指摘されてしまった。高山いわく、お弁当の争奪戦は「よくあります」という。差し入れの争奪戦も「すごい」とも。秋元は、「大量にあると、早く取りに行く子と、後からこっそり余ったものを全部持っていく派とに別れるんですよ。その中でも、玲香は結構、1個じゃなく、2、3個、好きなものは3、4個と持って行っちゃうような感じです」と暴露した。

 争奪戦について、白石は、「なくなっている時に行ってしまうので……」と控えめに語ったが、周りのメンバーたちの口からは、白石が争奪戦に「めっちゃ強いよ」との声も。また、秋元は「メンバーの生田絵梨花ちゃんはチョコ系が大好きなので、チョコ系の差し入れがあると、ゴッソリ行きます!」と生田のチョコ系の争奪戦に強いという一面を語った。

 生駒は「学生さんとかは特にすぐに行っています。差し入れを頂いて、包み紙をまだ取っている段階なのにスタンバっています。開いた瞬間に、ガッと」とグループ内の状況を明かした。生駒は先日、二十歳の成人式を迎えたが、「大人として争奪戦では1歩引かないといけないのでは?」と尋ねられると、「逆に出て行こうと思っています!」と闘志をみなぎらせた。 (竹内みちまろ)


→ フリコピも大人気! 乃木坂46が女子高生に支持される理由とは?


→ 乃木坂46、グループ内でお弁当の争奪戦…食いしん坊は誰?








運営者

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→詳細(問い合わせ)