本文へスキップ

玉木宏が悩める大人の女性のお悩みに本気で回答「信じてやるしかない」、この秋楽しみにしていることも明かす

2021年10月01日



オージオ「ビューティーオープナー」新CM発表会(写真:竹内みちまろ、2021年9月30日、都内にて)

 俳優の玉木宏が2021年9月30日、都内にて開催されたオージオ「ビューティーオープナー」新CM発表会に出席した。

 「大人の女性に対する美の提案」をテーマにした化粧品事業、「健康な美」を実現するための健康食品事業を展開する株式会社オージオ提供の「ビューティーオープナー」シリーズは、大人の肌のハリの元「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された卵殻膜から抽出した「卵殻膜成分」を配合したスキンケアシリーズ。2015年の発売開始以来、累計4,500,000個完売を記録している。

 オージオでは、「ビューティーオープナー」を通して、肌の悩みを持つまだ見ぬ顧客の気持ちに寄り添いたいとの想いから、CMキャラクターに玉木宏を起用した「ビューティーオープナー」の新CMを制作した。

 イベントでは、主催の株式会社オージオ 代表取締役 安野明子氏から会社概要の説明とあいさつがあり、同広報担当 中村麻綾氏から、「ビューティーオープナー」シリーズと、新CM商品である「ビューティーオープナージェル」について、プレゼンが行われた。ちなみに、「OZIO」は、イタリア語で「何もない」という意味。オージオは、生まれたばかりのピュアな肌をもう一度手に入れたいという女性たちの悩みを解決するために、設立された。 

 続いて、玉木が出演する新CMがお披露目された。CMの中で、玉木は、肌悩みを持つ女性の元に現れ、悩みを解決し、「美しさの扉を開け」と呼びかける。

 新CM披露の後、玉木本人が、ブラックのスーツ姿で登場。当日は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から玉木はMCとはソーシャルディスタンスを保った場所に着いたが、思わず「こんなに離れてるんですね(笑)」と言葉に。「まもなく42歳になる中で、表に出る人間として綺麗でありたいと思います。なので、こういうCMに起用して頂いて、すごく光栄です」と声を弾ませた。

 「この秋、楽しみにしていること」については、玉木は、「アウトドアが好き」といい、「秋晴れと呼ばれる日はすごく気持ちがいい」と目を輝かせた。「天気のいい日に恵まれて、外でキャンプをしたいです。なかなか叶わないのですが、自然に触れたいと思います」と願望を言葉に。

 トークでは、玉木が「女性たちのお悩みに関するキーワード」が記された扉を開けて、表示されたお題に関する悩みにアドバイスを送る企画が行われた。「自信」というキーワードでは、40歳を超え、年々自分に自信が持てなくなっているという女性から、「玉木の自信を持つ方法」に関する質問が寄せられた。

 玉木は、自信を持つためのアドバイスとして、「何かに挑戦するとき、自分には、それまでの練習や、重ねてきた時間しかないので、それを信じてやるしかないと思います」といい、「スタートしてしまったらやるしかないので、『大丈夫だろう!』という心持でやる」とも。「考えてしまうと萎縮してしまう」という玉木は、自身も「人前で話すことが苦手だった」エピソードを紹介。「中学生のときから気持ちは変わってないので。数字的にはだいぶ大人になりましたが(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せる一幕もあった。

 「歳を重ねたことでよかったこと」を質問されると、玉木は、「家族も持ちましたし、20代、30代のころとは違った楽しみも増えてきました。頂く役も代わり、周りに生かされているのかなと思います」といい、「撮影が終わって、(子どもを)寝かしつけてからやっと自分の時間になります。そうなると、結構遅くなってしまいます」と家庭での様子を紹介。

 今後、挑戦したいことについては、「自分で家を作ってみたいなと思います」と声を弾ませた。「長時間かけてできあがったら楽しいかな」、「木の上にツリーハウスを作ってみたいなとか、そういう野望は頂いています」とにっこり。「振り返ってみると、レゴブロックが大好きだったなと。レゴブロックで家とかを作っていた感覚です」と嬉しそうに語っていた。

 「新しい扉を開けばいいことは必ず待っていると思いますので、ぜひ、新しい扉を開いてほしいなと思います」という玉木。新CMはいよいよ10月1日から放送開始となり、「新CMを観て頂いて、その後にビューティーオープナーを手に取って頂き、みなさま自身の新しい扉を開いてほしいなと思います」とメッセージを送った。



オージオ「ビューティーオープナー」新CM発表会(写真:竹内みちまろ、2021年9月30日、都内にて)



オージオ「ビューティーオープナー」新CM発表会(写真:竹内みちまろ、2021年9月30日、都内にて)



オージオ「ビューティーオープナー」新CM発表会(写真:竹内みちまろ、2021年9月30日、都内にて)



オージオ「ビューティーオープナー」新CM発表会(写真:竹内みちまろ、2021年9月30日、都内にて)


ミニシアター通信



運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ)