本文へスキップ

新メディアミックスプロジェクト「D_CIDE TRAUMEREI」が発表、篠崎こころ&えなこがコスプレ姿で登壇

2021年3月16日



「D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)」三社共同発表会(提供写真)

 サムザップ・ドリコム・ブシロードの3社は2021年3月16日、三社共同プロジェクト発表会にて、新たなメディアミックスプロジェクト「D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)」を発表した。

 同作は、「悪夢に浸食されていく日常」、「万物の理をも超越した<古きもの>」、「夢と希望にあふれる少年少女、そしてかつて夢を見続けた大人たちの物語」などがキャッチフレーズとなっており、夢が現実に現れて、現実が浸食されていくというストーリー。10代の少年少女が中心の物語だが、大人たちも関わってくるという。三社共同で原作を持つ作品となり、2021年夏にスマホ向けゲームアプリのリリースとテレビアニメの放送を予定している。ゲームアプリは青い海に手付かずの雄大な自然が残る「由良島」を、テレビアニメは渋谷を舞台にしているが、それぞれの世界が交錯するそう。

 イベントは、「プロジェクト発表」、「ゲーム発表」、「アニメ発表」の3部構成で行われた。

 「ゲームアプリ」の発表では、「由良島」で海神学園(わだつみがくえん)に通う高校生・古堅蘭堂のCVを担当する菅沼久義と、謎多き転校生・天海える役の佐倉薫が登壇した。

【ゲームあらすじ】

 「由良島」で海神学園に通う高校生、古堅蘭堂は学園生活の最中、凄惨で異常な変死事件に巻き込まれていく。そして夢と現実の世界を行き交う者“ノッカーアップ”に選ばれた蘭堂は、永久に醒めることのない悪夢へ――

 菅沼は、収録で台本を読んでおり、「D_CIDE TRAUMEREI」の世界に引き込まれているそう。「ユーザーとしてすごく楽しみにしています」と声を弾ませた。佐倉は、「ストーリー、音楽、グラフィックのすべてが美しい」といい、「誠心誠意、天海えるを演じさせて頂きたいです」と意気込み。

 また、公式コスプレイヤーの篠崎こころが天海えるのコスプレ姿で出演。佐倉は「再現度がすごくて」、「本物そっくりといいますか、ほぼ本物が来てくれました」と感動していた。



 「アニメの発表」では、織田龍平役の阿座上洋平、毛利玲菜役の伊藤彩沙、高野麻里佳役の伊吹咲愛莉が登場。

【アニメあらすじ】

 舞台は渋谷。小学生の頃、優しく憧れの存在だった兄。その謎の死を目撃した龍平は、今や周囲にはその悪夢を感じさせない快活な高校生になっていた。キックボクシングに明け暮れる或る日、不思議な生物トリスに噛まれた夜、いつもとは違う夢を見る。巷で噂のドロップが闇を飛び交う中、歪んだ欲望と対峙する。彼がその先に見るものとは——

 アニメの発表では、公式コスプレイヤーのえなこが、毛利玲菜のコスプレ姿で登場。えこは「ギャルというキャラクターのコスプレをしたことがあまりなくて」といい、ギャルメイクの勉強をしたそう。毛利玲菜のcvを担当する伊藤は「感無量です」、「おうちに連れて帰りたい」と目を輝かせた。





(C)D_CIDE TRAUMEREI PROJECT


ミニシアター通信



運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ)