本文へスキップ

豪華声優陣がTOKYO GAME SHOW2019「Xperia」ブースに集結、1日目は大橋彩香・松嵜麗・田村奈央・中村繪里子!

2019年9月12日 23時30分



中村繪里子、松嵜麗、大橋彩香 、吉田尚記アナ

 声優の大橋彩香、松嵜麗、田村奈央、中村繪里子、“東大クイズ王”の鶴崎修功が2019年9月12日、千葉・幕張メッセで開催中のTOKYO GAME SHOW 2019にて公開生配信イベント「Xperia Presents 吉田尚記XYZ In TOKYO GAME SHOW ビジネスデー1日目」に出演した。

 同イベントは、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーがMCを、中村がアシスタントMCを担当し、大橋、松嵜、田村、鶴崎はゲストとして出演。TOKYO GAME SHOWの会期となる12日から15日の4日間に渡り開催され、2日目以降も、声優の植田佳奈、矢作紗友里、加藤英美里、立花理香、春野杏、元乃木坂46の伊藤かりんなど豪華ゲストが出演。イベントの様子はニコニコ生放送、YouTube LIVE、TwitterのPeriscopeにて生配信される。

 イベントではまず、MCの吉田アナとアシスタントMCの中村がステージに登壇。会場となったXperiaブースには、大勢のファンが詰めかけており、その様子を目の当たりにした吉田アナは「平日の昼間から、声オタ(=熱い声優ファン)の人ってこんなに集まるのですか?」とびっくり。一方、中村は「(声優関連の)各種イベントで顔なじみの方もいらっしゃいます」と声を弾ませた。

 トークでは、ゲーム好きとして知られる大橋に、“(ゲーム内での)課金以外に貢ぐ場所がないとおっしゃっているそうですが”との突っ込みが飛ぶ一幕があった。中村は「かっこいい。(声優として)中からも(ゲームを)支えて、(ユーザーとして)外からも支えているのですね」と尊敬のまなざしを向けていたが、大橋は「最近は美容とかにもようやく目を向けるようになりました」とポツリ。「以前は1日3600円課金していました。別のものにはまったく(お金を)使っていませんでした」と月に10万円を超える課金をしていたことを告白し、最近ではかつてほどの課金はしていないことも明かした。

 イベントでは、大橋、松嵜、田村、鶴崎のゲスト陣が、21対9という、一般的に普及している16対9のスマホよりも縦長(横にした場合は横長)の画面が特徴の「Xperia1」を使ってゲームをプレイする企画が行われた。吉田アナから21対9のスマホだと、16対9のスマホよりも(ゲーム内での)視野が広くなることが紹介されると、中村は「肉食動物なのに草食動物の目を持っているような」と相鎚。しかし、吉田アナから即座に「(その相鎚を理解するには)『草食動物は視野が広い』というマメ知識がひとつ必要だけどね」と突っ込まれ、一連のやり取りが笑いを誘った。

 また、「Xperia1の21:9のシネマワイドディスプレイで話題のゲームやってみた!』のコーナーでは、松嵜がレースゲーム「Asphalt9」に挑戦。見事なドライブテクニックを見せて会場を沸かせた。一方、大橋はバトルロイヤルゲーム「荒野行動」をプレイしてみたいと切望。さっそくプレイしてみることになったが、なんと、「荒野行動」のサーバがメンテナンス中との表示が出てしまい残念ながらプレイすることができなかった。大橋はゲーム好きなだけに「やりたかった」と悔しさを滲ませていた。


ミニシアター通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信