本文へスキップ

舞台「天地無用!魎皇鬼」キャスト発表!5月21日(火)19時よりカンフェティにてチケット先行販売受付開始!

2019年5月18日 1時40分

 舞台「天地無用!魎皇鬼」(2019年7月17日(水)〜21日(日)/新宿村LIVE)の公演概要とキャストが決定した。

 「天地無用!」シリーズは岡山県の高校生、柾木天地を主人公とした物語で、天地が様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちの騒動に巻き込まれていくコメディタッチのSFアニメで、原作のない完全オリジナルアニメをビデオで提供するという、OVAとして人気を博した。ゲーム、ラジオドラマ、小説、漫画とさまざまなメディアに進出し、今日のメディアミックス展開のパイオニアとされる作品。

 同舞台は、演出には大森カンパニープロデュースの大森博氏を迎え、主演の柾木天地役は牙狼シリーズの舞台を製作する銀岩塩のメンバー・佐藤一真が演じ、幽閉サテライトのメンバー、兎明、Yuzurisa、天宮みや、姫城碧海らがメインキャストとして出演する。

 チケットは5月21日(火)19時よりカンフェティにて先行販売(抽選)の受付が開始。

【佐藤一真 コメント】

この度、柾木天地を演じさせて頂く事になりました。佐藤一真です。

人気原作である天地無用の舞台化に出演させて頂ける事、大変嬉しく思います。出演キャストの皆様と舞台ならではの天地無用を作り上げ、原作ファンの方のイメージを崩さず、天地無用を初めて観るという方にも楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせて頂きます。

【兎明 コメント】

魎呼を演じさせていただきます、幽閉サテライトの兎明です!「天地無用!」第1話で一気に魎呼が好きになりました。手をほんの一振りするだけで学校が壊れてしまうような恐ろしい力を持つけれど、自由奔放なとってもカワイイ愛されキャラ。楽しい時も苦しい時も自分の心に素直な彼女を演じられることが本当に嬉しいです。他のキャラクターもそれぞれ魅力的な女の子ばかりで、稽古が楽しみで仕方ありません!キャストのみんなとともに舞台版「天地無用!」をしっかりと作り上げたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!

【Yuzurisa コメント】

阿重霞を演じさせていただくことになりました、幽閉サテライトのYuzurisaです。天地無用の舞台へ出演させていただけることに対して、嬉しさと同時に、長く愛されてきた作品へ参加することへのプレッシャーも感じています。今回の舞台では、阿重霞が物語の展開の鍵を握る部分がたくさんあるので、自分自身も楽しみながら阿重霞と向き合い、天地無用の魅力を、観てくださる皆様にお伝えできるよう精一杯頑張ります!よろしくお願いします。

【天宮みや コメント】

皆さんこんにちは、天宮みやです。この度、舞台天地無用にて砂沙美役を演じさせて頂くことになりました。2.5次元舞台ということで元の世界観やキャラクターをしっかり意識しつつ、出演者全員で楽しく演じられたらいいなと思っています!砂沙美の素直で明るくて、さらにしっかり者という良いところをたくさん皆さんにお伝えできたらいいなと思っています。稽古一回一回を無駄にせず、全力で取り組んでいきますので、応援よろしくお願い致します!

【姫城碧海 コメント】

この度、九羅密美星役を演じさせて頂くことになりました姫城碧海です。ドジっ子だけど偶然の力でどうにかなってしまう美星なのですが、台本を読んでみて、私と共通点があるなあと感じ、ますます演じるのが楽しみになりました!舞台は初挑戦で苦戦することが多いと思いますが周りの先輩方からもたくさんのことを学んでいきたいと思います。よろしくお願い致します!

舞台『天地無用!魎皇鬼』公演概要
脚本:五十嵐和弘(エンターテインメント風集団秘密兵器)
演出:大森博

■上演期間:2019年7月17日(水)〜21日(日)

■上演会場:新宿村LIVE(〒169-0074東京都新宿区北新宿2-1-2新宿村CENTRAL地下2階)

■あらすじ
封印されていた鬼、魎呼を復活させたが為に、様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちに振り回される日々を過ごす天地。彼の前に宇宙征服を目論む悪の科学者・神我人が現れる。神我人の目的は果たして何なのか。天地そして天地を巡る人々は神我人に対して…

■出演
佐藤一真、兎明、Yuzurisa、天宮みや、姫城碧海 、伊藤玲奈、佐藤大介、小山まりあ/依里、大森瑞生、森下和/大森美来、西村功我、市川美沙希、野田龍之介、桜樹舞都/石坂史朗

■上演タイムテーブル
7月17日(水)19:00
7月18日(木)14:00/19:00
7月19日(金)14:00/19:00
7月20日(土)15:00/19:00
7月21日(日)12:30/16:30

■チケット料金(全席指定・税込)
プレミアムシート(前方3列・非売品ミニフォトブック付)7,800円
一般席 6,800円
U18(18歳(高校生)以下・当日要身分証)3,000円
▼U18チケットについての注意事項
※お取扱いは下記メールでのお申込みのみとなり、当日精算のみの扱いとなります。
 申し込みアドレス:stage.contact@gmail.com
件名に「天地無用U18チケット申込」と記載の上、「お名前」「希望日時」「枚数」「電話番号」をご記載の上、お申し込みください。
※ご来場日の年齢が18歳以下の方に限ります。
※数に限りがございます。また、後方席となりますので予めご了承ください。

■チケット取扱い

・先行販売(抽選)
5月21日(火)19:00〜26日(日)23:59 先行販売(抽選)受付期間
5月29日(水)当落発表
〜6月2日(日) 入金期間

・一般発売
6月8日(土)10:00〜

カンフェティ【WEB予約】http://www.confetti-web.com/tenchi_stage
【TEL予約】0120-240-540(平日10:00〜18:00) ※オペレーター対応
※抽選先行はWebのみの受付となります。
※先行・一般共通

■公式Twitter:https://twitter.com/tenchi_stage/

お問い合わせ:stage.contact@gmail.com
制作:style office
主催:『天地無用!魎皇鬼』製作委員会
(C)AICライツ/舞台「天地無用!魎皇鬼」製作委員会


ミニシアター通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信