本文へスキップ

演劇集団・Z-Lion『a Novel 文書く show』に小島藤子・上野なつひ・校條拳太朗・藤井健人が出演、全キャスト発表

2019年4月2日 15時40分



a Novel 文書く show

 西銘峻が主演を務め、元NMB上西恵が約2年ぶりに芸能活動再開で話題の演劇集団 Z-Lion 東京・名古屋・大阪公演2109「a Novel 文書く show(ア ノーベル ブンカク ショー)」の追加キャストが発表された。

 主人公の妻役に NHK 連続テレビ小説『ひよっこ』や、映画『氷菓』『この道』などの好演が記憶に新しい小島藤子、主人公の姉役には、Z-Lion 作品約6年ぶりの出演となる上野なつひ、さらに、校條拳太朗、藤井健人の4名が決定し、全てのキャストの発表となった。テレビドラマや映画で活躍中の女優・俳優から、2.5次元舞台を中心に活躍する若手イケメン俳優、声優、アイドルを卒業し女優のキャリアを進む元アイドルなど幅広く活躍しているキャストが集結した。

 公演は東京 2019年5月29日(水)から 2019年6月2日(日)まで六本木俳優座劇場、6月4日(火)、5日(水)には名古屋・東別院ホール、6月7日(金)から6月9日(日)は大阪・ABC ホールにて行われる。

【小島藤子コメント】

 笑いと家族愛に溢れた素敵なお話です。舞台はまだまだ慣れないことばかりですが共演者の方々の技術を盗み学び、自分自身も作品と共に日々進化していきたいです。頑張ります。

【上野なつひコメント】

 Z-lion さんでの出演は「あっ地球 to こっ地球」出演以来、2度目になります。約6年前の作品ということで、また今回は過去作とは違う良さと新しい発見を導けるよう大事に演じたいと思っています。皆さんの心が暖かくなる舞台にできるよう頑張ります。

【演劇集団 Z-Lion(ジーライオン) 東京・名古屋・大阪公演『a Novel 文書く show』
脚本・演出:粟島瑞丸
≪公演スケジュール≫
東京公演:2019 年 5 月 29 日(水)〜6 月 2 日(日)全
名古屋公演:2019 年 6 月 4 日(火)、5 日(水)
大阪公演:2019 年 6 月 7 日(金)〜9 日(日)
【脚本・演出】
粟島瑞丸
【出演者】
西銘駿
小島藤子
上西恵
大平峻也
伊崎龍次郎
高見奈央
藤井健人[ドリーヴス]
粟島瑞丸

校條拳太朗
楠田亜衣奈

上野なつひ
永山たかし

星田英利

【あらすじ】
売れない小説家の長嶋あつしは今日もペンが止まっていた。
出世したい編集部の加藤は今日もあつしにペンを持たせようとしていた。
グータラな嫁、夕子はそれを見ていつものように笑っていた。
書くには理由があり、書かないにも理由があり、書けないにも理由があった。
実家に出戻っても父とは喧嘩ばかり。挙句の果てに次の小説を完成させなければ契約を切ると言われる始末。
追い込まれるあつしに加藤は言った。
「書けないんだったら、小説の中に入って自分で物語進めればいいじゃないですか」、と。
驚くあつしは眠りにつくと、目の前には馬鹿げた小説の世界が広がっていたのだった。
2013年に上演したあのヒューマン・ハートフル・ファンタジー・コメディーが、
新たなキャストを迎え、蘇る。

【演劇集団 Z-Lion(ジーライオン)とは?】
俳優、粟島瑞丸が、小さいながらも本物の質の高い舞台を、チケット代をなるべく安値で作りたいと考え、2012年に単身旗揚げした団体で、 近年は現実とファンタジーを境にし「現実には起こらないけど、もしこんな事が起これば世界が変わる」という事をテーマに作品を手がけている。
劇場はタイニイアリス(キャパ80)から始め、毎回着実に動員数を伸ばし、川口春奈、入江甚儀、釈由美子などを主役に迎え、第7回公演目にして六本木俳優座劇場を全公演完売に成功。
2018年には旗揚げから5年目にして東京・大阪・名古屋公演を成功させた。
2017年3月には『まっ透明な Aso べんきょ〜』が原案となった映画『はらはらなのか』が公開した他、近年では「居酒屋ふじ」「崖っぷちホテル Hulr オリジナルストーリー」「スモーキング」「神酒クリニックで乾杯を」などの映像脚本なども手がけている。

【公演サイト】
演劇集団 Z-Lion 公式 HP http://www.z-lion.net/


ミニシアター通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信