本文へスキップ

キンコン西野、クリエイターの表彰式に特別審査員として出席「インスタライブで文句言われたりしたら嫌だな」

2018年12月12日 11時50分



西野亮廣

 2018年12月11日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が都内で行われた、「Rethink Creator AWARD」の表彰式に特別審査員として出席した。

 同アワードは、クリエイターズマッチが「JT Rethink PROJECT」協賛のもと、今年8月より実施している新プロジェクト「Rethink Creator Project」の一環として実施。応募者が暮らす地域をRethinkして(視点を変えて考え)、その地域の魅力を今までにない切り口でアピールする作品やアイデアの中から「Rethink Creator賞」「JT Rethink賞 キャッチコピー部門」「Rethink Creator賞 ポスター部門」を選出する。

 西野は、しじみのみそ汁の写真の上に「とうとう、口を割ったな!」とコピーを添えた、島根県出雲市の秦亜紀子さん制作のポスターに「西野亮廣賞」を贈った。

 選考理由を聞かれた西野は「シンプルに一番好き。後、しじみが美味しそうだったので」と説明。続けて「こねくり回したのが苦手なので単純に。僕は、好き嫌いで選んじゃったので、大会終わりにインスタライブで文句言われたりしたら嫌だなと。それだけはないようお願いします」と話し、笑いを誘った。

 後半には審査員が登壇してのトークショーも行われ「JT Rethink賞 キャッチコピー部門」グランプリ「『モクモク』より良い音があるはずだ。」(山口泰尚さん)のコピーの話となり、「たばこって音で考えたことなかったから面白いですね」とコメント。さらに「モクモク以外の音…、なにかあるかなー」と考えていたが、「僕、これくいつくじゃなかったなー」と明かし、場を盛り上げたのだった。







「Rethink Creator AWARD」の表彰式



ミニシアター通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信