本文へスキップ


結成2年の手羽先センセーション、Zepp名古屋で1004名達成&新ライブツアーを発表!

2019年9月30日



 2019年9月29日、Zepp名古屋にて、6人組ガールズユニット・手羽先センセーションが単独公演『溶けなかった夏の初期衝動』を開催した。2017年結成で、デビュー2年で1,004名と過去最高の動員数を記録した。計14曲、1時間40分のノンストップライブは興奮のルツボと化した。初のZeppライブに挑んだメンバー6人は強い意志と決意が会場全体に表れていたパワーを感じる圧巻ステージだった。

 ライブ終了直前にツアーライブをサプライズ発表! ファンは興奮する。今夏の『東名阪福』ツアーが成功で終わり、第二弾として『年末のご挨拶”東名阪静”ツアー』を開催することを告げた。今回のツアー先にはメンバー神谷美玲の地元・静岡を凱旋ライブするという。モンスター急にパワーアップていく手羽先センセーションに、ますます目が離せない。

 ライブ前には記者会見が行われた。

 杉野 彗プロデューサーは今回のライブについて意気込みを話してくれた。

「手羽センが最もアピールできる場所はステージだと思ってます。キャッチーな王道楽曲に、メンバーの全力なパフォーマンス、会場の一体感で【熱量】を伝えていきます。あと結成2年でここまでよく来たと6人を褒めたいと思います。手羽先という名古屋を代表する名前を背負わせていただいてますので。名古屋で1830(てばさき)名を動員させたいです」

 6人のメンバーのコメントは以下のとおり。

森田陽菜(黄色担当) 「いつかは。。。Zeppで。と思ってたのですが、そのいつかがやってきたんだということがとても嬉しいです!」

神谷美玲(赤色担当) 「デビュー前からZeppという大きなステージに“手羽セン”で立つことが一つの夢で、その夢が叶おうとしています。手羽センらしく楽しめたらいいなと思います!」

斉藤まなか(水色担当)「どきどきわくわく!ワァイ!とにかく全力で楽しも〜!頑張りまぁちゃん〜!」

橋本琴春(ピンク担当) 「初めてのZepp Nagoya単独。加入当初から目標の一つとしてきた夢がもうすぐ叶うんだなと思うと、とても嬉しく、わくわくしています!」

塚野なゆ(ミントグリーン担当) 「Zeppでワンマンライブをすることを1つの目標としていたのでとても嬉しいです!みんなと最強の一日にするぞ!」

三池志歩(紫担当)「手羽センに入る前からずっと憧れていたステージなので今回単独でやらせて頂けることがとっても嬉しいです!」

 続いて記者から幾つか質問が続く。

-自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

森田 「ポジティブの塊」

神谷 「すばやく吸収!スポンジアイドル」

斉藤 「今日もまなかがパワーチャージ!なにわの脱力系エキサイティングアイドル」

橋本 「隠されている太い声」

塚野 「笑顔満点 完熟メロン!

三池 「笑顔前進!手羽先センセーションのハスキーボイス みいけしほです!」

-趣味、マイブームを教えてください

森田 「アニメ鑑賞!特技はアルトホルンです」

神谷 「映画鑑賞!利き緑茶が特技です」

斉藤 「ポケモンカード!ご当地キャラのイベントに行くこと!マイブームはお料理、家で映画を観ることです」

橋本 「ヒトカラ!一度決めたことは最後までやり遂げる事が特技です」

塚野 「絵日記!マイブームはモデルウォーキングです」

三池 「夜中の散歩!夏と秋の間の涼しさがちょうど良いので皆さんやってみてください。ゲームで鍛えられたタイピングが得意です」

-アイドル以外でしたいお仕事は何ですか?

森田 「料理番組をしてみたいです!」

神谷 「演技のお仕事!あとポケモンに関連するお仕事もしたいです。いつかはオープニング曲を」

斉藤 「声優の仕事をやってみたいです!とっとこハム太郎みたいな声だねとよく言われ、覚えてもらいやすい声で。あとプリキュアが大好きで、プリキュアの声優になっていつか本物のプリキュアになりたいです」

橋本 「激辛料理を食べるお仕事がしたいです!今までに出会った事がないくらいの激辛に出会いたいです」

塚野 「モデル!雑誌やカタログ、ファッションショーにも出たいです」

三池 「猫カフェの経営!自分好みの猫を沢山集めたいです」

東名阪静“年末ご挨拶ツアー”
11月30日(土)大阪・阿倍野ROCKTOWN
12月8日(日)静岡・浜松Mescalin Drive
12月15日(日)東京・新宿RUIDO K4
12月28日(土)名古屋・今池BOTTOM LINE

手羽先センセーションとは?
名古屋を拠点に活動する6人組女性アイドルグループ。森田陽菜、神谷美玲、橋本琴春、斉藤まなか、三池志歩、塚野なゆ。2017年結成。事務所はフレオエンターテイメント。強がりセンセーションを創り上げた女性プロデューサー杉野 慧(けい)が、名古屋に移住してプロジェクトがスタートした。全力熱唱、キャッチなアップテンポ、バラードの曲が話題となり、若い層・女性ファンを中心に人気を集めている。今年4月に発売されたデビューアルバム『手羽先のおいしい食べ方』はオリコンアルバムデイリーランキング1位を記録した。
公式サイト https://www.tebasen.com/














東京アイドル通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信