本文へスキップ


木崎ゆりあ、石田明のツッコミを却下「(高梨選手は)すごく可愛いんですよ!」

2018年2月17日 0時50分 参照回数:

木崎ゆりあ、石田明のツッコミを却下「(高梨選手は)すごく可愛いんですよ!」


 2017年9月にAKB48を卒業した木崎ゆりあが2018年2月16日、東京・紀伊国屋ホールにて、舞台「『熱海殺人事件』 CROSS OVER 45」のゲネプロに参加し、主演の味方良介、出演の石田明、敦貴、匠海とともに意気込みを語った。

舞台「『熱海殺人事件』 CROSS OVER 45」

舞台「『熱海殺人事件』 CROSS OVER 45」(写真:竹内みちまろ、2018年2月16日、紀伊国屋ホール)


 1973年に書き下ろされ、45周年目の同作は、つかこうへいさんの代表作で再演が繰り返されてきた。2018年の幕開けとともに“CROSS OVER 45”と銘打ち、味方が木村伝兵衛部長刑事を演じ、木崎は、警察官・水野朋子役。石田が熊田留吉刑事を、大山金太郎をダンス&ボーカルユニット「α-X's」の敦貴と匠海がWキャストで演じる。2月17日から3月5日まで紀伊国屋ホールにて。

 この日は、開催中の平昌五輪でフィギュアスケート男子シングルSPにて、羽生結弦選手がノーミスの演技でトップに立った。会見では、石田は「この中では私はダントツで年上でして、舞台の場数も違うので」といい、「ここは羽生君ばりのノーミスで届けたいと思います」ときっぱり。「ちょっと今のは書かないでもらえますか。プレッシャーになってしまうので」と付け加えて、笑いを誘った。

 木崎は「すごく緊張しているのですが、この作品に出会えてよかったなと心から思っていますので、観に来てくださる方にも、この作品に出会えてよかったなと思ってもらえるような水野として、しっかりと、演技を届けられたらなと思っています」と意気込みを言葉に。

 平昌五輪で印象に残った選手や競技を尋ねられると、石田が「これは木崎に聞いてください」と指名。木崎は「これはダメなやつです」と慌てていたが、「高梨さん(銅メダルを獲得したジャンプ女子の高梨沙羅選手)。すごくメイクがお上手ですよね。急に髪の毛の色も変えて、おしゃれです。飛ぶのもすごい勢いで飛ぶので」と絶賛し、「かっこいいです」と尊敬のまなざしを浮かべた。石田が「まさかメイク(の話)」と突っ込んだが、木崎は「観たことあります? すごく可愛いんですよ!」とピシャリと返していた。

 味方は「稽古を通してこのメンツなら絶対に勝てるという確信があります。ぜひ、色んな人にたくさん観て頂いて、『熱海ってすげえな』、『演劇っていいな』と思ってもらえるように精いっぱい頑張ります」と翌日に開幕を迎える意気込みを語った。(竹内みちまろ)


→ 木崎ゆりあ、大雪でも傘をささずびしょ濡れも「男らしい」と絶賛


東京アイドル通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信