2026年8月25日

Omotenashi Stage『18TRIP』 -R1ze&Ev3ns-
Omotenashi Stage『18TRIP』 -R1ze&Ev3ns-が2026年8月25日、KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉にて開幕した。
2026年8月25日~30日/KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉
2026年9月4日~9月13日/AiiA 2.5 Theater Kobe
幅広いメディアミックス展開が話題の近未来おもてなしアドベンチャーゲーム『18TRIP』を舞台化した同作では、朝班「R1ze」&班「Ev3ns」のメインストーリーを上演する。
25日には、初回公演に先立ち公開ゲネプロが開催され、キャスト陣がコメントを発表した。
【朝班「R1ze」キャストコメント】
西園 練牙 役:坪倉康晴
Omotenashi Stage『18TRIP』 -R1ze&Ev3ns-
初日を迎えることを心から楽しみにしていました。
ここまで日々稽古を重ねる中で、この『18TRIP』の魅力を改めて存分に知る事ができました。そして何よりも西園 練牙への魅力と愛おしさが増していく稽古期間でした。
そんな作品を皆さまに存分に楽しんでいただけるよう毎公演楽しんでいきます!
最後まで「R1ze」の一員として、そして西園 練牙として全力で駆け抜けます!
大黒 可不可 役:中山咲月
稽古を重ねるうちにカンパニーの仲間との絆や可不可への想いが深まっていき、皆さまに届けられる日を心待ちにしておりました。
可不可と共に作り上げた全てが楽しくて、そんな『おもステ』の世界を可不可を通して見ることができ、そして皆さまに共有できることが心から幸せです。
この舞台を見てくださる全ての皆さまが、一分一秒でも楽しかったと思っていただけますように。最高の時間を届けるために、全力で努めてまいります。
最後まで応援のほどよろしくお願いします。
素敵な旅を、皆さまと。
叢雲 添 役:三橋優樹
いよいよ『おもステ』開幕です!
初の舞台化ということで、今は緊張とわくわくで胸がいっぱいです。
皆さまに最高の旅とおもてなしをお届けできるよう、これまで作品とキャラクターにたくさん向き合ってきました。
大千秋楽まで、叢雲 添という一人の人間を精一杯生きていきたいと思います。
劇場で皆さまをお迎えできることを楽しみにしています!
最後までよろしくお願いいたします!
神名 雪風 役:栗原航大
皆さまに最高のおもてなしをお届けできるように、精一杯役柄と向き合い、作品と向き合って創り上げてきました。劇場にお越し下さる皆さまに思い切り楽しんでいただくために、全力で頑張ります!
素敵な旅の思い出をぜひ、僕達と一緒に作っていきましょう!
僕達と過ごす時間が、場所が、皆さまの心にずっと残るようなかけがえのないものとなるように全力を尽くします!
HAMAでお会いできることを楽しみにしています!
鹿 礼光 役:吉澤 翼
いよいよ本番が始まります!
これまでの稽古で積み重ねてきたことを信じて、観に来てくださる皆さまに楽しんでいただけるよう、そして最高のおもてなしができるように、自分自身も全力で楽しみながら舞台に立ちたいと思います!
たくさんの方に愛されているこの作品に携わることができることへの感謝を忘れず、最後まで精一杯頑張ります!
皆さまもぜひ、『おもステ』を一緒に楽しんでください!
ペンライトもたくさん振って、最高の時間を一緒に作りましょう!!
劇場でお待ちしています!
【夕班「Ev3ns」キャストコメント】
北片 來人 役:舟木 健
熱くも儚く、他人を愛せない悩みを抱えながらも、ラーメンとオカルト、そして弟は大好き。とどめに最強の元ヤン。
北片 來人という人生の歩みを進めるたび「どれだけ面白いんだ、君は」と思わされる魅力的な來人を任せていただけた事。
そして熱量高くも和気藹々とした「Ev3ns」のみんなを始め、素敵な俳優・スタッフ陣でお客さまにお届けできる事が心の底から嬉しいです。
『おもステ』が原作と併せて長く愛され、更なる未来へ皆さまと旅ができるよう、誠心誠意のおもてなしでお迎えいたします。HAMA NICE TRIP!!
畔川 幾成 役:崎元リスト
『おもステ』いよいよ開幕を迎えます!
ここまで稽古を重ねる中で、幾成という人物と向き合い、「Ev3ns」のみんなとたくさん話し合い、先輩方からたくさんの助言をいただきました。
そして、カンパニーの皆さんと一緒に作品と向き合い、悩んで、考えて、自分なりにこの役を大切に作ってきました。
舞台上で生まれる感情や、僕たちが作り上げたこの作品を、劇場に来てくださる皆さまにも感じていただけたら嬉しいです。最後まで畔川 幾成として、精一杯僕の生を生き抜きます。劇場でお待ちしています!
夏焼 千弥 役:安部 瞬
『おもステ』いよいよ開幕です!
朝班と夕班、それぞれの魅力が詰まった、両 A 面の舞台が完成しました。
夕班のキャストは絆が深まっていて、一致団結してやる気満々です!
キャストもスタッフもおもてなしの心を持った素敵な方々が揃っていて、とても心強いです。
『18TRIP』という作品を通して、初めて舞台に触れる方にもたくさん届いてほしいです。そして、『18TRIP』の物語を楽しむ新たな方法の一つとして、この舞台が存在できていたら嬉しいです。
それじゃあみんな、旅の準備は OK?
HAMA NICE TRIP〜!
木ノ内 太緒 役:宮本龍之介
稽古を重ねる中で、木ノ内 太緒という人間と向き合い、彼を理解していくことで、たくさんの大切なことに気づくことができました。僕自身も太緒とともに成長させてもらった、そんな作品です。
カンパニーのみんなと試行錯誤を重ねながら、一人ひとりの心に届く作品を目指して、熱を持って稽古に取り組んできました。
みなさまが劇場を出た後も、まるで旅から帰ってきたかのような心に残る余韻を感じていただけたら嬉しいです。
『おもステ』という旅をぜひ劇場でお楽しみください!!
百目鬼 潜 役:矢田悠祐
無事に開幕を迎えることができ、大変嬉しく思います。
百目鬼 潜という人物と改めて向き合う中で、潜の掴みどころのない姿の奥にある歪さや、人が『剥き出しの人間になる瞬間』を愉しみ、憐れみ、慈しむ姿を、僕自身も楽しみながら深く考え、向き合ってきました。
原作からキャラクターボイスを任せていただいているからこそ、舞台の上でより生々しく存在する百目鬼 潜を、存分に味わっていただけたら嬉しいです。
そして、そんな潜をはじめ、舞台で描かれる一人ひとりの人物と物語に、カンパニー全員が『18TRIP』への愛を持って向き合ってきたと思います。
舞台だからこそお届けできる『おもステ』の世界を、ぜひ劇場でお楽しみください!
皆さまに愛される作品となりますように。
©18TRIP PROJECT ©Omotenashi Stage『18TRIP』製作委員会














演劇&ミュージカル
ミニシアター通信TOP