2025年12月20日

『ミュージカル「ロミオの青い空」~絆~』
『ミュージカル「ロミオの青い空」~絆~』が2025年12月19日(金)~12月28日(日)、天王洲 銀河劇場にて公演中。
同作は2022年3月に上演され、多くの感動を巻き起こした『ミュージカル「ロミオの青い空」』を日本アニメーション創立50周年、世界名作劇場放送50周年、アニメ「ロミオの青い空」放送30周年を記念して前編・後編の二部作にて再演される作品の後編(前編は2025年5月に公演)。
原作は1995年に『世界名作劇場』シリーズの第21作目として放送された「ロミオの青い空」。多数の書き下ろしの楽曲とともに、過酷な運命にもくじけず、強く生きようとする少年たちのストーリーが紡がれる。
【あらすじ】
19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは、貧しくも家族で幸福に暮らしていた。
しかし一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来る。
きつい煙突掃除の仕事や親方一家の辛い仕打ち、地元の不良少年団「狼団」との争いなど、ロミオにとって厳しい毎日が続くが、親方の娘アンジェレッタの励ましや親友アルフレド、煙突掃除の仲間たちと助け合って暮らしていく。
そして仲間と共に「黒い兄弟」を結成し、強く友情を誓うのだった。



演劇&ミュージカル
ミニシアター通信TOP