+
本文へスキップ

演劇とダンスの融合!アグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』が開幕、キャスト・演出家コメント到着

2023年6月1日



アグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』

 アグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』が2023年6月1日から6月18日まで、Mixalive TOKYO Theater Mixa(東京・池袋)にて公演中。

 同作は、「月刊少年マガジン」(講談社)にて1989年から連載中の八神ひろきによるバスケットボール漫画『DEAR BOYS』の舞台化作品。舞台やTVドラマ、アーティストLIVEなど様々なジャンルで演出・振付を手がけ、『ダンス×演劇×J-POP』を謳うダンスエンターテインメント集団「梅棒」の伊藤今人が、“演劇”と“ダンス”を融合させた新感覚の表現方法で男子高校生たちのバスケットボールの熱き戦いを描く。

 1日には初回公演の前に公開ゲネプロが開催され、キャスト・演出家がコメントを発表した。

【哀川和彦 役:新 正俊】
ついにアグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』が初日を迎えます!
稽古初日から今日まで全員で部活のように稽古を重ね、最高に青春な作品が完成しました。皆さんに支えていただきながら、哀川和彦を演じることができ、とても幸せです!千秋楽までキャスト、スタッフ一丸となって熱い試合をお届けしますので、ぜひ劇場に遊びに来てください。
劇場にて、お待ちしております!!

【藤原拓弥 役:森田桐矢】
皆さんに最高の作品をお届けするために、この 1 ヶ月間全員が一丸となって稽古してきました。
アグレッシブ ダンス ステージという名にふさわしい、激しく力強いダンスも目白押しです。皆さんにはこの熱い試合を実際に体育館で観戦しているような気持ちになって貰えれば幸いです。
Mixalive TOKYO Theater Mixa でお会いしましょう!

【三浦蘭丸 役:三井淳平】
いよいよ今日この日がやってきました。
本作は、アグレッシブ ダンス ステージの名の通り、至る所にバスケやダンスの要素が詰め込まれています。そういった意味ではかなり集中力を要する作品でもありますが、必ず毎公演、皆さんへ“最高”をお届けするべく頑張ります。
躍動感に満ちた僕たちの熱いパフォーマンスを、ぜひ楽しみにしていてください!

【演出:伊藤今人】
3年前の初演時。新型コロナウイルスの影響で開幕直前に全公演が中止になってしまった時は、この作品はもう二度と日の目を見ないのではないかと思っていました。
前回から引き続いて出演が叶ったキャストは4名。全く同じ座組で再演をすることは叶いませんでしたが、初演メンバーと共にこの作品を作り上げた当時の想いを胸に、感謝の気持ちをもって今回の稽古に臨みました。
3年前の約1ヶ月間、そして今回の1ヶ月間。実質2作品分の稽古を経て、超濃密に仕上がりました。
アグレッシブなダンスでお届けする、あっという間の75分の青春バスケ劇。
夏の始まりにぴったりの今作を体験しに、ぜひ劇場にお越しください。

(C)八神ひろき・講談社/アグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』製作委員会




















演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル

ミニシアター通信