+
本文へスキップ

『HUNTER×HUNTER』THE STAGEが開幕、大友至恩・阿久津仁愛・小越勇輝・近藤頌利・上田堪大・丘山晴己が意気込み!

2023年5月12日



『HUNTER×HUNTER』THE STAGE

 『HUNTER×HUNTER』THE STAGEが2023年5月12日(金)~5月28日(日)、天王洲 銀河劇場(東京)にて公演中。

 『HUNTER×HUNTER』は、1998年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載を開始した冨樫義博による漫画作品。父に会うため、父と同じハンターを目指すべく過酷な試練に立ち向かう主人公・ゴンと、その仲間となるキルア・クラピカ・レオリオの熱い想いや行動を唯一無二の世界観で描く。シリーズ累計発行部数は8400万部を超え(2022年10月現在)、1999年と2011年にアニメ化もされ、日本だけにとどまらず全世界に熱狂的なファンを擁する。

 今回の舞台では、ゴンが仲間となるキルア・クラピカ・レオリオに出会い、ハンターになるための過酷な試験に立ち向かう<ハンター試験編>と、イルミによって家に連れ戻されたキルアをゴン達が助けに行く<ゾルディック家編>が描かれる。

【『HUNTER×HUNTER』THE STAGE ストーリー】

〝未知〟という言葉が放つ魔力。
その力に魅せられた奴等のことを、人はハンターと呼ぶ──
ゴンは幼い頃、偶然くじら島を訪れていたハンターの青年カイトから、死んだと思っていた父・ジンが生きていること、そして偉大なハンターであることを聞かされる。
やがて 12 歳となったゴンは、ジンと同じハンターになるため、ジンに会うため、故郷を旅立ちハンター試験に挑む...!!
仲間となるキルア、クラピカ、レオリオ、そして他のハンター志望者たちと共に迫りくる難関に立ち向かってゆくゴン。
果たしてゴンは無事、ハンターになることができるのか...!?

 初日となる12日には、演出の山崎 彬氏とキャストたちによる初日会見が行われた。

【演出:山崎 彬】

『HUNTER×HUNTER』は学生の時から読んでいた作品なので、そんな作品に携われて、素晴らしいキャスト・スタッフと一緒に初日を迎えられてとても嬉しく思います。
『HUNTER×HUNTER』を読んでいるときに思っていたワクワクした気持ちや、これからゴンと一緒に冒険に出る感覚を客席で味わってもらえれば良いなと思って、一生懸命つくりました。千秋楽までよろしくお願いします。

【ゴン役:大友至恩】

4月から稽古が始まって、皆怪我なく初日を迎えられたことを嬉しく思います。
舞台経験が浅いのですが、皆さんが話しかけてアドバイスをしてくださるお稽古場で、とても嬉しかったです。
安全に千秋楽まで迎えられるように、楽しく皆さんにお届けできたらなと思います。

【キルア役:阿久津仁愛】

『HUNTER×HUNTER』という素敵な作品に携われることが本当に光栄です。
1か月に及ぶ稽古でしたが、キャストの皆さん、スタッフの皆さん共ににぎやかで、セットも小道具も『HUNTER×HUNTER』の世界だなと。
千秋楽まで無事に駆け抜けることが出来るよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【クラピカ役:小越勇輝】

いよいよ初日がやってきたなとドキドキしています。
ここからはお客さんと共に『HUNTER×HUNTER』の世界がより良く、素敵な舞台に完成していくと思いますので、最後まで全員で走って素敵な冒険ができたらと思います。

【レオリオ役:近藤頌利】

初日が開くことが当たり前じゃなくなった世の中ですが、無事こうやって初日を迎えられることをとても嬉しく思います。
また、今日この日から演劇界が盛り上がっていくんだなと実感しています。
『HUNTER×HUNTER』をぜひ楽しみにしていてください。

【イルミ役:上田堪大】

無事に初日の幕が開くことが嬉しいのと同時に、こうやって囲み取材を受けるのもいつぶりだろうと思いました。
キャスト・スタッフ一丸となってつくりあげてきたものを、皆さんと共に冒険していきたいなと思いますので、よろしくお願いします。

【ヒソカ役:丘山晴己】

ワクワク・ドキドキしながら、この作品に挑ませていただいて、山崎さんの素晴らしいディレクションとスタッフさんにも支えられて、ここまで来れて勝ちだなと思いました。
掴み取ったぞ、ハントゥ
千秋楽までどれだけ僕たちが進化して輝けるか、どれだけ皆さんにこのストーリーを広げることが出来るか…ワクワク!

(C)P98-23・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE製作委員会



















演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル

ミニシアター通信