+
本文へスキップ

新ルート追加でスケールアップ!脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」フラッシュバックが開幕

2023年4月29日



脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」フラッシュバック

 脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」フラッシュバックが2023年4月28日(金)から5月7日(日)まで品川プリンスホテル ステラボールにて公演中。

 同作は、2012年にニトロキラルより発売されたBLゲーム「DRAMAtical Murder」を原作とし、2019年に脳内クラッシュ演劇「DRAMAticalMurder」として舞台化しゲーム同様、後半が 5 つのルートに分岐するというその内容は大きな反響を呼んだ作品の再演。今作では、初演で上演された紅雀・ノイズ・ミンク・クリア・蓮のルートに加え、新たにウイルス&トリップのルートを追加した。

期間:2023年4月28日(金)~5月7日(日)
場所:品川プリンスホテル ステラボール
原作:ニトロキラル
演出:中屋敷法仁
脚本:内田裕基

 初日となる28日にはゲネプロが開催され、演出・キャスト陣がコメントを発表した。

【演出:中屋敷法仁】

五感をフル稼働させて楽しむ舞台、脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」が、フラッシュバックの名の下に、皆さまの目の前に帰ってきました。ストーリーが分岐する「ルート」も新たなものが追加され、ボリューム満点な全 6 ルート。初演のお馴染みキャストに加え、魅力的な新キャストも参戦です。俳優たちの熱演と映像とダンスを融合させたパフォーマンス、過激で刺激的な脳内クラッシュの世界をたっぷりとご堪能くださいませ︕

【蒼葉役:土屋直武】

今回、公演毎にルートが違うという、初めての経験をさせていただきます。メインとなるキャラクターとの関係性が全て違う分、全て攻略したくなるような、原作に触れているような、楽しい公演となっています。3年半前に皆さまが見た景色が、タイトルの通りにフラッシュバックすると思います。さらに、今回は新ルートが追加され、前回を超える衝撃をお届けします︕舞台を観てますます原作が愛され、再び様々なコンテンツに皆さまが触れた時に、この舞台もフラッシュバックしていただけたら嬉しいです。

【紅雀役:小波津亜廉】

本作は再演ですが、変わらない面白さと、新しいルートや新しいメンバーが追加されたことで、より深く、濃く、面白いストーリーがどのルートでも楽しめると思います。僕自身、紅雀として全力を尽くして役を演じ切りますので、皆さまもそれを楽しんで、明日への活力にしていただけましたら幸いです。

【ノイズ役:富園力也】

帰ってきたドマステ︕︕楽しみで仕方がないです︕僕の初舞台で演じた“ノイズ”。続投できることに感謝して、新たに進化した姿を皆さまにお見せします。ノイズルートでは、人としての当たり前とは何か、を考えさせられます。

ぶつかってぶつかって感じ合う。もう恋愛漫画のケンカのような…でもないような。(笑)

ノイズとして全力でぶつかり、皆さまの目に焼きつけます。是非応援の程よろしくお願いします︕︕

【ミンク役:八巻貴紀】

あのドマステがパワーアップして今回帰ってきたということで、僕自身楽しみです。ルートも一つ増え、全 6 ルート…もう何が何だかわからないと思いますが大丈夫です。僕も良くわかりません。ただ1つ言えるのはどのルートも見どころ満載ということです。特にミンクルートがオススメです。(笑)脳内クラッシュ演劇ということで、みんなで脳内クラッシュしましょー︕︕︕

【クリア役:山縣悠己】

3年半前のドマステでは、ファンの方々の熱い声援など沢山の反響をいただけたことを強く覚えています。それを1つの正解と考えつつも、今回は「再演」ということだけではなく「フラッシュバック」というキーワードを掲げ、ルートの追加はもちろん、様々な要素やキャストも初演とは変わってるので、ドマステにまた新しい風が吹くことになると確信しています。原作のクリア、3 年半前に演じたクリア、そして今回演じるクリア。それぞれを愛してもらえるよう「フラッシュバック」に挑みます︕

【ウイルス役:富永勇也】

初演のドマステ時、カーテンコールでウイルス&トリップリルートをやりたいと言いました。それからおよそ 3 年半の月日が経ち、ウイトリルートができることになりました。ずっと待っていてくださった皆さま、誠にありがとうございます。SNS などを通して声を上げてくれていた事を知っています。そんな方達にも、今回初めてドマステをご観劇くださる皆さまに対しても、そして配信で遠くから観てくださる方たちにも、報いることができますように。どうぞよろしくお願いいたします。

【トリップ役:磯野大】

沢山の皆さまに愛された作品が、長い時を経て帰って参りました。ルートが分岐すると、全く違ったストーリーが展開されていき、稽古場では感情がジェットコースター状態でした。どのルートも見逃せません︕そして今回は、新たにウイルス&トリップのルートも追加されました。ウイトリルート果たして結末やいかに…。ご覧下さる全ての皆さまへ、毎公演大切にお届けさせていただきます。劇場でお待ちしております︕

【ミズキ役:岩城直弥】

約3年半の時を経て、更に新たなルートもある再演です。前回よりパワーアップした続投キャストと、そこに新しい風を吹き込む新キャスト。新しいドマステの化学反応を是非お楽しみください︕︕ちなみに岩城の個人的推しポイントは、山﨑晶吾くん演じる蓮の完成された BODY です︕乞うご期待ください︕︕

【悪島役:牧田哲也】

劇場に入ってこの作品の世界がグッと色濃くなって来ました。“脳内クラッシュ”させる世界観の作り方はとても丁寧で、初演は幕が開けてからうなぎのぼりでチケットが売れたと聞いて、その意味が稽古を重ねて、劇場に入ってどんどんわかってきました。

それぞれの関係性から見えてくる想いが、いろんな角度から見られて何度観ても楽しめる舞台です。僕はその世界を良い意味でぶち壊していきたいです。是非生で、劇場でご覧ください。

【蓮役/セイ役:山﨑晶吾】

今回から 1 ルート追加となり、さらに刺激的なドラマダを体感していただきたいなと思っております。色々な恋愛の形があり、どのように皆さまに受け取っていただけるのかが楽しみです。僕自身、様々な役をさせていただいており、どのルートもサポートしつつ乱していきたいなと思っております。最後まで応援よろしくお願いします。劇場でお待ちしております。

【「DRAMAtical Murder」とは】
2012年3月にニトロキラルより発売された人気BLゲーム。
未来の離島、碧島を舞台とするアドベンチャーゲームで、選択肢により物語が分岐する。
個性的で魅力あふれるキャラクター達にファンがつき、2013年にはファンディスク「DRAMAtical Murder re:connect」、2014年には PlayStation Vita 用ソフト「DRAMAtical Murder re:code」も発売。また、2014年7月にはテレビアニメも放映。
他にもサウンドトラックやドラマCDの発売、コミカライズや、ムック本・アンソロジー本の発売など広がりを見せた。2019年7月26日にはお手頃価格になった普及版(最新 OS 対応。ダウンロード・インストール可)も発売。

【ストーリー】
今よりずっと先の未来。
日本の南西に位置する碧島(みどりじま)は、日本有数の財閥「東江財閥」有する豪華な会員制娯楽施設「プラチナ・ジェイル」と、強引な開発の犠牲となった島民たちが追いやられた「旧住民区」に二分されていた。
旧住民区では、とあるゲームが流行していた。かたやチームを作り、肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる「リブスティーズ」と、かたや仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム「ライム」に熱狂する「ライマー」。
主人公・蒼葉はそのどちらにも興味を示すことなく、旧住民区でのんびり祖母と暮らせればそれでいいと思っていた。しかし平穏な日々を揺るがす異変は確実に起こり始めていて—。

©2012 NITRO ORIGIN
©脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」製作委員会




演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル