+
本文へスキップ

13歳~18歳の10人『神⼾セーラーボーイズ』が始動、神⼾を拠点に6月から公演スタート!

2023年4月24日



『神⼾セーラーボーイズ』(上段右から︓奥村頼⽃、明⽯侑成、⽯原⽉⽃、塚⽊芭琉、中川⽉碧、下段右から︓崎元リスト、髙橋⿓之介、津⼭晄⼠朗、⽥中幸真、細⾒奏仁) (C)kobesb

 神⼾を拠点に活動していく、全員がティーンエイジャーの演劇ユニット『神⼾セーラーボーイズ』が2023年4月24⽇に始動した。前日23日には始動に先駆け、AiiA 2.5 Theater Kobeにて「神⼾セーラーボーイズ」のお披露⽬会が⾏われた。

 演劇ユニット『神⼾セーラーボーイズ』のメンバーは、全員がオーディションで選ばれた 13歳から18歳までのティーンエイジャーの少年たち。才能に溢れフレッシュで未来の演劇界での活躍の可能性を秘めた原⽯である若い彼らが、AiiA 2.5 Theater Kobe の劇場を活動拠点として、舞台を中⼼に活動する舞台の内容は「クラシカルな原作に新たな解釈を交えて制作する公演」、「彼ら⾃⾝の物語をオリジナルストーリーとして制作する公演」の2軸で展開し、“合唱を取り⼊れた演出” にも挑戦。神⼾の地に根差し、神⼾から発信を続けていくことで、愛されるグループを⽬指す。

 4⽉23⽇には、AiiA 2.5 Theater Kobeにてお披露⽬会が⾏われた。

 スクリーンに名前が投影されると、ひとりずつ登場し、ターンをしたりアクロバットをしたり、個性豊かなお辞儀で挨拶をしていく。そして、神⼾の街をイメージした「神⼾タータン」を⽤い、中等部は爽やかな⽔⾊、⾼等部は⼤⼈っぽいブラウンの制服に⾝を包んだ10⼈がステージに勢ぞろい。初めて⽴つステージに緊張の⾯持ちを⾒せるものの、⾃⼰紹介では元気よく「神⼾セーラーボーイズ」の⼀員としての意気込みを語っていた。

 オープニングトークでは、これからの活動として、演技とダンス、そして“合唱”を取り⼊れた公演を⾏っていくことを発表。さらに明⽯は「公演の内容は“クラシカルな原作に新たな解釈を交えて制作するオリジナル公演”と“僕ら⾃⾝の物語をオリジナルストーリーとして制作するセミフィクション公演”の2種類を上演する」と明かす。⾃分を元にした役を演じるセミフィクション公演については、⽥中が「少し恥ずかしい気もしますが、もっと僕たちのいろいろな⼀⾯を⾒てほしい」と話すと、続けて塚⽊も「それぞれのリアルな悩みや特技を活かした公演になると思う」と期待を⾔葉にした。

 今回のお披露⽬公演でも披露する合唱についてMCの浅越ゴエからミュージカルとは違うのか、と質問されると、「合唱を取り⼊れることで、みんなで⼼をひとつにしてハーモニーを作る合唱劇になると思う」「そして、合唱やミュージカルだけではないいろいろな歌を歌うので公演をお楽しみに︕」と津⼭と⽯原が⾒どころをアピールしていた。

 メインとなる合唱では2曲を熱唱。1曲⽬は松任⾕由実の名曲『やさしさに包まれたなら』。最初に崎元と髙橋のボーイソプラノが響き渡り、それぞれが割り振られたパートを丁寧に歌いあげていく。時折互いに⾒つめあって歌う姿も⾒られ、どこか微笑ましくもあり、サビではボーイズたちの⾒事なハーモニーを聴くことができた。

 2曲⽬は映画「MANKAI MOVIE『A3!』〜SPRING & SUMMER〜」オープニングテーマ、『20 for colors 〜SPRING & SUMMER』。細⾒が得意のピアノでイントロ部分を奏でると、ハイタッチをし円陣を組んで気合を⼊れる10⼈。

 「神⼾セーラーボーイズ」としてようやくスタートラインに⽴った彼らの間には、すでに絆が芽⽣え始めていることを感じさせる⼀幕も。1曲⽬とはまた雰囲気を変えてフレッシュさ全開の『20 for colors 〜SPRING & SUMMER』。振り⼊れもしてあり、彼らの⽬指す“合唱”を取り⼊れた公演の⼀端を垣間⾒ることができた。

 最後に元気いっぱいにフォトセッションを終えると、中川が代表して「神⼾を拠点に関⻄の演劇を盛りあげていきながら、10⼈でよき仲間、熱きライバルとしてともに成⻑していきます。⾼みへと駆けのぼっていく僕らの⻘春の⼀瞬をお⾒逃しなく。神⼾セーラーボーイズの応援をよろしくお願いします︕」と締めくくり、初々しさの残る「神⼾セーラーボーイズ」のお披露⽬会は、会場からの温かい拍⼿に包まれて幕を閉じた。

 ついに第⼀歩を踏み出した「神⼾セーラーボーイズ」。すでに6⽉にはセミフィクション公演「Boys×Voice306」の上演が決まっている

 彼ら⾃⾝の物語となるセミフィクション公演がどのような仕上がりになるのか、今から期待に胸が膨らむ。10⼈の少年たちがこれからどんな道を歩んでいくのか、どんな姿を⾒せてくれるのか、楽しみに⾒守っていきたい。

初公演 : 神⼾セーラーボーイズ SF (セミフィクション)『Boys×Voice 306』
【期間】2023年6⽉2⽇(⾦)〜6⽉4⽇(⽇)
【劇場】AiiA 2.5 Theater Kobe(神⼾)
【脚本・演出】岸本功喜(アークスインターナショナル)
【⾳楽】⼩島良太(アークスインターナショナル)
【キャスト】明⽯侑成 ⽯原⽉⽃ 崎元リスト 髙橋⿓ノ介 ⽥中幸真
塚⽊芭琉 津⼭晄⼠朗 中川⽉碧 細⾒奏仁(50⾳順)
【主催】神⼾セーラーボーイズ製作委員会
【⼀般発売⽇】2023年5⽉3⽇(⽔祝)10︓00
【チケット価格】5,500円(全席⾃由/税込)
【チケット先⾏発売情報】
<オフィシャル先⾏>
2023年4⽉25⽇(⽕)19:00〜2023年5⽉2⽇(⽕)18:00まで
【公式HP】 http://kobesailorboys.com/


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル