+
本文へスキップ

「演劇愛にまみれた 2時間20分の真っ向勝負」、舞台『ダブル』が和田雅成&玉置玲央W主演で開幕!

2023年4月1日



舞台『ダブル』

 舞台『ダブル』が2023年4月1日(土)~4月9日(日)まで、東京・新宿の紀伊國屋ホールにて公演中。

【舞台『ダブル』】
公演期間:2023年4月1日(土)~4月9日(日)
劇場:紀伊國屋ホール
原作:野田彩子『ダブル』(ヒーローズ刊)
脚本:青木 豪
演出:中屋敷法仁

出演:
宝田多家良役 和田雅成
鴨島友仁役 玉置玲央
轟 九十九役 井澤勇貴
冷田一恵役 護 あさな
今切愛姫役 牧浦乙葵
飯谷宗平役 永島敬三

 同作は、天才役者とその代役という特異な関係性を鮮烈に描き、第23回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞した野田彩子氏の漫画『ダブル』が原作。互いに「世界一の役者」を目指すライバルでありながらも、どうしようもなく惹かれあう二人の関係を、和田雅成と玉置玲央のW主演で描く。千秋楽となる4月9日(日)18:00 公演は、ライブ配信も決定した。

 31日には公開ゲネプロが開催され、演出の中屋敷法仁、W主演の和田雅成、玉置玲央がコメントを発表した。

【演出・屋敷法仁】
原作から受けたインスピレーションをまるごと紀伊國屋ホールに解き放ちました。
俳優を志す若者達の切ない魂が、熱く熱く燃え上がっております。
演劇愛にまみれた 2時間20分の真っ向勝負。劇場空間で是非、体感していただきたいです。

【宝田多家良役・和田雅成】
無事にこの日を迎える事が出来ました。
怖くて、道がみえなくて、そんな中挑んだ稽古でしたが、キャストの皆様が、スタッフの皆様が自分をここまで連れてきてくれました。
もれなくみんなが素敵です。
とても愛おしいです。
生きるのが楽しいです。
ゲネプロを終えた時点でここまで感じているので、本番でお客様と共にこの紀伊國屋ホールで同じ空間で生きた時、どんな自分がそこにいるのか。楽しみです。
皆様にとっても、自分にとっても、一歩を踏み出せる。
そんな作品になりますように。

【鴨島友仁役・玉置玲央】
このコメントを書いているのは場当たりと呼ばれる舞台稽古の真っ只中でして、正直我々もこの舞台『ダブル』という作品がどこに着地するのか未だ分かりません。
希望的観測で、願いを込めて、面白い作品が出来たので是非劇場に足を運んでくださいと言うことは簡単なのですが、それはちょっと無責任かなと思って言えない自分がいます。そのくらい『ダブル』は大切に向き合いたい作品だからです。
今、責任持って言えることはただ一つ。舞台に立つのは心底楽しいってこと。
そんな我々と『ダブル』の着地点を目撃してもらえたら嬉しいです。劇場で待ってます。









(C)野田彩子 / ヒーローズ
(C)ネルケプランニング/ゴーチ・ブラザーズ

演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル