+
本文へスキップ

舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズ Part1が開幕、キャストコメント到着

2023年2月17日



(C)coly/舞台まほやく製作委員会

舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズ Part1
期間: 2023年2月17日(金)~3月5日(日)
劇場:天王洲 銀河劇場

 同作は、魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム『魔法使いの約束』(スマートフォン向けソーシャルゲーム)が原作で、現代から魔法の世界に召喚された主人公が<大いなる厄災>と戦う21人の魔法使いの賢者として世界を救うために活躍。シリーズ最新作となる今作では原作アプリ内イベント「祝祭シリーズ」のうち、欲望と祝祭のプレリュード~西の国&東の国~・親愛と祝祭のプレリュード~南の国&西の国~の2ストーリーが展開される。

 初日となる17日には公開ゲネプロが行われ、主要キャストがコメントを発表した。

【西の国】シャイロック 役:山田ジェームス武
いよいよ、祝祭シリーズ Part1 開幕です。
今でこそ楽しみに溢れていますが、正直ここまで沢山の不安も抱えていました。それでも、このカンパニーはスタッフさんもキャストも最高だなと改めて感じる現場でした。全員で一丸となって最後まで作品をより良くしようとする姿勢を見て、今では自信を持ってみなさんに届けられると思っています。
今までの三部作とはまた違った『まほステ』の世界。早く皆さんの目で肌で感じてほしい。
このカンパニーの一員である事に幸せを感じています。
この壊れかけの世界でみなさんをお待ちしています。

【南の国】フィガロ 役:和合真一
ついに!ついに!!ついにっ!!!待ちに待った祝祭シリーズ開幕です。
西の国と南の国のお話としてはもちろん、Part2 の中央の国・北の国・東の国にバトンを渡すべく、とにかく楽しみつつ作品を盛り上げていきたいと思います。
旅の行方は…?日替わりとかも…!?乞うご期待。
新しい賢者様、ミチルをはじめ新キャストも加わった『まほステ』カンパニー。最高の作品をお届けするよ♡

【南の国】ミチル 役:弦間哲心
ついについについに!祝祭シリーズの幕が開きます!この日をずっと楽しみにしていました!西の国も南の国も、それぞれ違った良さが詰まっている作品になっていると思います。
僕は今回の公演から参加しますが、みんなが優しく温かく居心地が良くて、僕たちのお芝居にも仲の良さが出てしまうくらい良い関係ができていて、とても素敵なカンパニーです!
ミチルくんはとても素直で頑張り屋さんで元気いっぱいでかわいいキャラクターです!そんなミチルくんを演じられることがとても嬉しく、誇りを持ってミチルくんを演じます!
ぜひお楽しみください!

真木 晶(賢者) 役:大森夏向
はじめまして!今回から参加させていただきます、真木 晶役の大森夏向です。
第 1・2・3 章と続いてきた『まほステ』に出演できること、とても嬉しく思うとともに身の引き締まる思いです。
今回は祝祭シリーズということで、それぞれの国の特徴、魔法使いの個性を引きだせるよう賢者として精一杯頑張ります!
『まほステ』の世界を全力で楽しみたいと思います。応援よろしくお願いします!

アントニオ 役:岡 幸二郎
今回初めて『魔法使いの約束』の世界に参加させていただく岡 幸二郎です。
華やかな西の国の国王の従兄弟役…華やかさを失わず、私が参加した事で『まほステ』により深みが増すよう楽しみたいと思います。
グランドミュージカル、2.5 次元ミュージカル、そんな境はありません!!
「楽しいが正義!!」

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

























演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル