+
本文へスキップ

舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~が開幕、初の舞台化作品は胸熱ストーリー!

2023年1月15日



舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~

 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~が2023年1月15日(日)、品川プリンスホテル ステラボールにて開幕。

【舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~】
期間:2023年1月15日(日)~1月29日(日)
会場:品川プリンスホテル ステラボール

出演:
山根綺
今泉りおな
礒部花凜
佐藤日向

【アンサンブル】
飯島優花 石川鈴菜 石田彩夏
大久保胡桃 久保田有紗 鈴木珠子
西宮ゆうき 福嶋晴菜 星野七茜
森憩斗 森本さくら 山田京奈
結月花 渡来美友

【実況役】
門田奈菜

【解説役】
稲村梓

 「ウマ娘 プリティーダービー」は、株式会社 Cygamesが展開するクロスメディアコンテンツ。実在する競走馬の名前と魂を受け継ぎ、ウマの耳と尻尾を持つ「ウマ娘」と呼ばれる少女たちが、仲間やトレーナーたちと学園生活を送りながら<トゥインクル・シリーズ>制覇を目指す世界が舞台となっている。音楽やコミカライズ、TV アニメなど、さまざまなジャンルで作品が展開中。

 今作は、その「ウマ娘 プリティーダービー」の初の舞台化作品。走るのが楽しくて仕方がないダイタクヘリオス(山根 綺)、偉大なる祖母と母の血を受け継ぐプレッシャーと戦うダイイチルビー(礒部花凜)、過酷なレースを重ね燃え尽きようとするケイエスミラクル(佐藤日向)、そんなケイエスミラクルらを見守るヤマニンゼファー(今泉りおな)をはじめウマ娘たちが織り成す胸熱のストーリーとなっている。

 13日には公開がゲネプロが開催され、作品の様子が明かされた。迫力満点のレースシーンをはじめ、「響けファンファーレ」をはじめ名曲の数々も披露されるウイニングライブも盛りだくさん。さらに、ウマ娘たちの持つドラマが丁寧に描写され、たった一人しか1着になることができない過酷な世界を生きるウマ娘たちの輝きを浮き彫りにしている。

 舞台の開幕にあたり、演出の児玉明子さんとメインキャストたちからコメントが発表された。

演出 児玉明子

 いよいよ本日より、舞台「ウマ娘」が出走致します!今回の Sprinters’ Story という作品、まずストーリー自体がとても胸熱なのですが、それに負けじと本当に熱量の高い稽古場でした。たくさん笑い合い、時には涙を流したり…。この運動量の多い稽古でみんなが流した汗とその涙は、必ず作品に表れて、客席のトレーナーの皆さまに届くと、私は確信しています。お芝居も歌もレースもウイニングライブもある、盛りだくさんの最高のエンターテインメントをお楽しみ下さい!

ダイタクヘリオス役 山根 綺

 いよいよ本日 15 日、舞台「ウマ娘」の幕が上がります。
 そしてなんと大安吉日!すっぴんわっしょいな日です。
 ヘリオスに出会ってから約 3 年。
 声優の枠を超えて、役者としてヘリオスを生きることができ、大変光栄です。
 底抜けに明るい彼女が私に教えてくれた、本当に大切なこと。
 そして、舞台に立つ一人一人が抱える想いを胸に、カンパニー全員で、全 22 公演全力で駆け抜けます!
 是非、あなたの推しウマ娘を見つけてくださいね!
 この物語がたくさんのトレーナーさんに届きますように。
 一生忘れられない最高の時間を、一緒に作りましょう!
 劇場でお待ちしています!!

ヤマニンゼファー役 今泉りおな

 トレーナーさんのみなさんっ!
 やっと!舞台「ウマ娘」が出走します!!
 今泉的ゼファーさんの見どころは、普段穏やかなゼファーさんが見せるお茶目な顔や、感情を露わにするシーンです。
 振付の動きで遠くに移動するところがあり、そんなときでも本気の全力で走っているところも見所のひとつです!!
 みんな命を燃やすくらい全力で駆けてきました。本番も燃え尽きるほどに全力で駆け抜けます。私たちの巻き起こす風をぜひ感じてください。

ダイイチルビー役 礒部花凜

 いよいよ、舞台「ウマ娘」の物語をトレーナーさんの元にお届けする日がやって来ました。
 正直なところ、ドキドキだったり、楽しみだったり、責任であったり、今は色んな気持ちが入り混じっています。様々な試行錯誤を繰り返し、キャスト・スタッフさん一丸となり、そしてルビーと共に研鑽を重ねた日々が一つの作品として形になりました。
 それをトレーナーさんにお届けできる日を目指して今日までやってきたので、その日を迎えられることがとても有難いです。
 私たちの全力、そしてルビーの華麗なる走り、どうぞご照覧あれ…!

ケイエスミラクル役 佐藤日向

 まもなく『ウマ娘』初の舞台の幕があきます。
 ゲートイン、初出走です。色々なことが目まぐるしく起こる稽古期間でした。
 驚きと悔しさで演出の児玉さんの隣で大号泣した日もありました。
 ここまで私が駆け抜けて来られたのは先生方、そして沢山の方の支えがあったからだと強く感じています。
 支えてくれたみんなにケイエスミラクルと共に恩返しを、最高の舞台で届けたいです。
 千秋楽までカンパニー一同足並みを揃えてゴールイン目指します!
品川のステラボールというレース場にてお待ちしております!

【舞台公式サイト】https://umamusume-stage.com

(C)舞台「ウマ娘 プリティーダービー」 (C) Cygames, Inc.








演劇&ミュージカル





運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル