+
本文へスキップ

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 平和の象徴が開幕、田村心「壮大な戦いを目の当たりにしてください」

2022年4月10日



「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 平和の象徴(提供写真)

 「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 平和の象徴が2022年4月9日(土)、KAAT 神奈川芸術劇場(ホール)にて開幕した。

【スケジュール】
・KAAT神奈川芸術劇場(ホール)/4月9日、10日
・メルパルクホール大阪/4月22日から24日
・TOKYO DOME CITY HALL/4月29日から5月8日

 原作は2014年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気漫画。2019年4月に「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stageが上演され、主人公・緑谷出久(通称「デク」)が最高のヒーローを目指して成長していく物語と、舞台上で躍動する沢山の魅力的なキャラクターが好評を博し、瞬く間に人気コンテンツとなった。 シリーズ3作目となる同作は、原作でも高い人気を誇るエピソードで、"巨悪"オール・フォー・ワン(細見大輔)がついに姿を現し、"平和の象徴"オールマイト(吉岡 佑・岩永洋昭)と死闘を繰り広げることになる。

 ”平和の象徴“とは一体何なのか。

 最高潮へと向かっていくヒロステに期待が高まる。

 初日公演に先立ち公開ゲネプロが開催され、コメントを発表した。

【演出:元吉庸泰】

 ようやくこの物語を語れる!『僕のヒーローアカデミア』、一つの大きなポイントまでやってこれたこと、心から幸せに思うと共に引き締まる思いです。カンパニー一同初演からここまで、沢山の人に繋いで頂きここまでこれました。いよいよ巨悪との対峙。ヒーロー社会の正義と、敵(ヴィラン)の正義がぶつかります。ヒーローの卵たちの、プロヒーローたちの、 敵(ヴィラン)たちの、そして平和の象徴オールマイトの生きる姿から、今僕たちが生きていく為のたくさんのヒントを受け取れると確信する次第です。ぜひ!劇場で!配信で!お楽しみくださいませ。

【緑谷出久 役:田村 心】

 「ヒロステ」3作目いよいよ開幕です!過去2作はヒーローを目指す学生たちにスポットが当たっていましたが、今回はプロヒーローが大活躍です。そして、敵(ヴィラン)も大活躍です。ヒーロー社会 vs 敵(ヴィラン)社会。そんな壮大な戦いを目の当たりにしてください。過去2作とは違う新しい雰囲気の「ヒロステ」に仕上がったように思えます。新しいと言えば今回は僕らも初の試み「ミニ ULTRA LIVE」があります。拍手や、リングライト、ペンライトで盛り上げてください!! 本編も「ヒロステ」初のライブも是非楽しんでください!!

【爆豪勝己 役:小林亮太】

 初演から前作までに発してきた言葉や耳にした音楽だったり、これまでが今作に繋がっていく稽古で、言葉に出来ない感情が日々巡りました。平和の象徴、オールマイト。オールマイトを初演から演じられているヒロさん(岩永洋昭さん)の姿に、勝己と重なるような想いが自分自身も溢れてしまう今作です。初日をこうして迎えられた事に安堵していますが、世界中が予断を許さぬ状況。皆さまに希望が届くよう、座組みの一員として、精一杯全公演努めます。よろしくお願いします。

【オール・フォー・ワン 役:細見大輔】

 稽古中、もがき、苦しみ、でもどんな時でも笑顔を絶やさない皆の姿が、ヒーローを志すヒロアカのキャラクター達と重なり合い、もはやこれは本物のヒーローを目指す現実の物語なんだと確信しました。ここまでの熱量を持った舞台に出会う事、参加する事はめったにある事ではありません。まさに総力戦、舞台上にいる全ての役者達が己の持てる全ての力を出し尽くします。是非客席で、皆の生き様をご覧いただければと思います。

【オールマイト(マッスルフォーム) 役:岩永洋昭】

 毎回そうなんですが、気合いが入るというよりも、このご時世も相まって、やっと待っていて下さる皆さんにお届け出来る、という気持ちの方が何倍も大きいです。今回は、オールマイトとしては最大の見せ場でもある内容ですが、そのラストに至るまでスタッフ&キャスト、カンパニー全員で1つ1つ大切に紡いでいきます。暗いニュースが多い昨今ですが、ほんの少しでも観て下さった方々を笑顔に出来るようにと願いつつ、プルスウルトラ!!

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 平和の象徴

【原作】堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
【演出】元吉庸泰
【脚本】西森英行
【音楽】和田俊輔
【振付】塩野拓矢(梅棒)

【キャスト】
緑谷出久 田村 心/

爆豪勝己 小林亮太
麗日お茶子 竹内 夢
飯田天哉 武子直輝
轟 焦凍 北村 諒/

蛙吹梅雨 野口真緒
切島鋭児郎 田中尚輝
青山優雅 橋本真一
八百万 百 山﨑紗彩
常闇踏陰 松原 凛
障子目蔵 大久保圭介/

死柄木 弔 雷太
荼毘 大隅勇太
トガヒミコ 伊波杏樹
トゥワイス 川﨑優作
マスキュラー 小柳 心/

グラントリノ 米原幸佑
イレイザー・ヘッド 瀬戸祐介
プレゼント・マイク 岡本悠紀
エンデヴァー 上田悠介
ベストジーニスト チャンへ/

出水洸汰 猪股怜生・伊奈聖嵐 (W キャスト)/

オール・フォー・ワン 細見大輔/

オールマイト(トゥルーフォーム) 吉岡 佑
オールマイト(マッスルフォーム) 岩永洋昭

――――――――――――――――――――――――――――――

オールラウンダー 木内海美 福井将太 田邊 謙 辻村晃慶 大原万由子 師富永奈

(C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会

【公式サイト】https://heroaca-stage.com/


















「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra”Stage 平和の象徴(提供写真)


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル