本文へスキップ

「舞台少女ヨルハ Ver1.1a」が開幕、自動歩兵人形として生み出された少女たちの“感情と魂”の物語

2020年12月3日



「舞台 少年ヨルハVer1.0」(写真:竹内みちまろ)

 全世界450万本の大ヒットゲーム 「NieR:Automata」 と世界観を共有し、2018年に大好評を博した「舞台 少年ヨルハVer1.0」をベースに新たな解釈と大胆なアレンジを加えた「舞台少女ヨルハ Ver1.1a」が2020年12月3日から6日まで、東京建物 Brillia HALL (豊島区立芸術文化劇場)にて公演中。

 今作では、兵器として開発された自動歩兵人形「ヨルハ」の女性型モデルのテストケースとして創設されたF部隊の物語が描かれる。「ヨルハ」として生み出された少女たちは訓練を受けて実戦配備されるが、教官の元、学園の同級生たちのような感情が芽生え始めた。

 物語は主人公九号を含む二期生達の入隊から始まる。先輩モデルとの交流を通しながら学園生活のような慣れてゆくが、兵器「ヨルハ」に対して疑念や脅威を抱く者が現れるようになっていった……。

 2日にはゲネプロが開催された。九号役を務める大西桃香は、「九号はヒーラー役としてみんなを回復させて、助けて、守る役なので、千秋楽までみんなを守って走り抜けていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

公演概要
「舞台少女ヨルハVer1.1a」
【原作・脚本】ヨコオタロウ
【演出】松多 壱岱
【音楽】岡部 啓一(MONACA)

【出演】
九号 大西 桃香
二号  青木 志貴
二十一号  小泉 萌香
二十二号  園田 あいか
六号  谷口 めぐ
三号  松田 彩希
四号  鶴見 萌
教官  野口 真緒
ハオウ  関谷 真由
スイレン  春咲 暖
ツルハナ  二瓶 有加
(C)2017-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.







「舞台 少年ヨルハVer1.0」(写真:竹内みちまろ)

演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル