本文へスキップ

舞台「ぼくらの七日間戦争」が開幕、馬場良馬・AKB48濵咲友菜らがコメント

2020年9月12日



舞台「ぼくらの七日間戦争」の様子(提供写真)

 舞台「ぼくらの七日間戦争」が2020年9月11日、東京・葛飾区のかめありリリオホールにて開幕した(20日まで)。

 同作は、1985年に宗田理により書き下ろされた「ぼくらの七日間戦争」(角川文庫・角川つばさ文庫刊)の初の舞台化作品。

 初日には初回公演前に報道陣に向けてゲネプロが公開され、主演の馬場良馬、ヒロイン役の濵咲友菜(AKB48)、教頭役の酒井敏也がコメントを寄せた。

【菊地英治役:馬場良馬】

 今回、素敵な原作である『僕らの7日間戦争』を舞台で上演出来る事本当にありがたく思います。そんな素敵な原作の主人公である「中学生の菊池英治」を「35歳の自分」が演じさせていただける事は、もう感謝では言い表せないくらいの役者冥利に尽きる事と思っています。笑

 今回の物語の舞台は、そんな「35歳の自分」が生まれた時代が舞台となっています。今とは少し違う時代、体罰等もまだ存在していた社会や大人に対して、反旗を翻そうとした中学生達。あの当時の「生きる事へのエネルギー」みたいな物をどうにか表現出来るよう稽古を積み重ねてまいりました。是非、あの当時を知っている方には『懐古』を。全く触れてなく新しいと思う方には『遭逢』を感じていただければ嬉しいと思います。

【中山ひとみ役:濵咲友菜(AKB48)】

 今回、舞台「ぼくらの七日間戦争」で中山ひとみ役を演じる濵咲友菜です!

 語り継がれてきた物語、そして宮沢りえさんの役として印象が強い役を務めるにあたり、私自身まだまだ舞台経験が浅く、今も驚きと不安でいっぱいではありますが、周りの方々のサポートもいただきながら皆で一緒により良いものをお届けできるようにしていきたいです。

 そして何より演技をすることが好きなので、自分を信じて頑張りたいと思います!

【丹羽満役:酒井敏也】

 このコロナ過で舞台本来のお客様前で芝居が出来る喜びを噛み締めております。

 若者達のエネルギー溢れる舞台は皆様に元気を与えます!

 勿論出演者全員若者に負けてはいません!

 お客様に感謝を込め満足して頂く芝居をお届けいたします!

 ***

 同作は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行った上で、国や都のガイドラインに基づき、客席を半数にして上演。さらにライブ配信プラットフォーム「ミクチャ」にて千秋楽公演のライブビューイングを行う。

●舞台「ぼくらの七日間戦争」
【原作】宗田理「ぼくらの七日間戦争」
【脚本・演出】久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)
【出演】
菊地英治 馬場良馬
相原徹 沖野晃司
天野司郎 松本岳
柿沼直樹 志村玲於(SUPER★DRAGON)
安永宏 友常勇気
宇野秀明 秋葉友佑
立石剛 一瀬晴来
中尾和人 飯山裕太
谷本聡 中島礼貴
佐竹哲郎 山中健太
佐竹俊郎 山中翔太
中山ひとみ 濵咲友菜(AKB48)
堀場久美子 國森桜(劇団4ドル50セント)
橋口純子 鹿目凛
柿沼靖樹 杉江優篤
酒井敦 白柏寿大
八代謙一 添田翔太
菊地詩乃 平山空
矢場勇 青地洋
杉崎警部 吉田宗洋
西脇由布子 諸塚香奈美
堀場千吉 河内浩(劇団俳優座)
榎本勝也 幸村吉也
橋口暁子 緒月遠麻
田中康弘 佐々木崇
柿沼奈津子 遠山景織子
瀬川宅蔵 石橋保
丹羽満 酒井敏也

【公演日程】2020年9/11(金)~9/20(日)
【会場】かめありリリオホール
【公式 HP】https://2020bokura7.com/
(C)2020 宗田理 /舞台「ぼくらの七日間戦争」製作委員会















舞台「ぼくらの七日間戦争」の様子(提供写真)


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル