本文へスキップ

「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」が開幕、初日挨拶レポート

2020年1月25日



Copyright (C) 2019「天才てれびくん the STAGE」. All Rights Reserved.

 放送開始27年を迎え、長く愛されているNHKの人気子ども番組「天才てれびくん」。その初めての舞台化となる「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」が2020年1月23日(木)より、ヒューリックホール東京にて開幕した。

 公演に先立って公開ゲネプロが行われ、ゲネプロ前の初日挨拶には、前田公輝、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望、高野 洸、多和田任益、松村 優、麿 赤兒(特別出演)、横山だいすけが登壇した。

【登壇者コメント】

-意気込み

前田「今日から始まるんですが、千穐楽まで無事に駆け抜けられるように頑張りたいと思います。」

長江「最後まで皆さんと楽しめるような作品に仕上げていけるよう、頑張ってまいりたいと思います」

鎮西「唯一の女性キャストということなので、男性陣に負けないようにパワフルに頑張りたいと思います!」

ド・ランクザン望「ド・ランクザン望役、そして工場長役を務めます。“天才てれびくん”は僕の原点でありスタート地点なので、初心に戻ってシンプルに楽しんで、そして皆さまを楽しませることを思いっきりやりたいと思います!」

高野「てれび戦士の仲間としてここに立てることをとても嬉しく思います。Eテレっ子だったら、タイムマシーンに乗って時間旅行した気分になれると思うので、是非、楽しんでください」

多和田「悪役、刑事役を務めます。自分は悪役も刑事役も初めて演じるんですが、以前、経験したヒーローショーにも通ずるものがあるなと思っています。この“天才てれびくん“の作品も、大人から子どもまで楽しんでいただける内容にして、みんなで楽しんでもえたらなと思います」

松村「テニス・キング役の松村優です。老若男女、誰が見ても楽しめる作品になっていると思います。最後までキャスト一同、全力で駆け抜けていきたいと思います!」

麿「てれび仙人役の麿 赤兒です。何日間か、美男美女に囲まれて幸せに過ごしております。これからも、幸せになります(一同笑い)」

横山「てれび兄貴役、そして、歌のお兄さん役の横山だいすけです。本日は、だいすけお兄さんファミリーコンサートに・・・(違う違う!と全員が突っ込み)何か面白いこと言えって言われたんで・・(いやいや!言ってないです(笑)と全員が突っ込み)すみません、ちょっと取り乱しました(笑)えー(仕切り直して)、約一ヶ月になりますけれども、このメンバーとともに、この”天才てれびくん”の舞台を作れたことをとても幸せに思います。こうやって面白いことを言ったらみんなが突っ込んでくれるような感じで、メンバーも和気あいあいと稽古に臨んできましたし、出演者だけでなくこのチーム一同が一丸となって、今日を迎えるにあたり全力で臨んできました。来てくれる皆さんに楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います!」

-主演の前田公輝さんよりメッセージを

前田「Eテレの子ども番組”天才てれびくん”が、まさか舞台になるとは思っていませんでした。当時、僕らが出演していた時には、素でやっていたようなところからドラマで発信するみたいな形の番組だったんですけれども、そこに新しいキャストの皆さまと一緒に、また別の色の”天才てれびくん”が作れたんじゃないかなと思っております。当時のライブ感とお芝居部分のハーモニーみたいなものを楽しんでいただけるように、千穐楽まで頑張りたいと思います」

 「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」は、東京公演を1月23日(木)~26日(日)よみうり大手町ホールにて、大阪公演を2月1日(土)~2日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演となる。




















Copyright (C) 2019「天才てれびくん the STAGE」. All Rights Reserved.


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル