本文へスキップ

「キューティーハニー」が舞台になって令和に蘇る! 製作発表では上西恵が軽快なトークで会場を盛り上げ

2020年1月11日

 舞台「Cutie Honey Emotional」(2020年2月6日から、池袋サンシャイン劇場)製作発表イベントが2019年1月10日、都内にて開催され、出演者たちが意気込みを語った。

 漫画家・永井豪の代表作の一つである「キューティーハニー」は、日本の変身バトルヒロイン物の元祖といっても過言ではない作品。これまでにもアニメ、漫画、映画など様々なメディアで表現され、根強いファンに支持されている。

 舞台「Cutie Honey Emotional」は、脚本・演出に松多壱岱を迎え、原作の世界観をモチーフに、歌・ダンス・アクションをちりばめた至極のエンターテインメントとして、令和の時代に蘇る。

 製作発表にはキャスト9名が本番同様にメイクと舞台衣裳(扮装)付きで登壇した。

上西恵(キューティーハニー役)
佐藤日向(ジャンパーハニー役)
西葉瑞希(スイーツハニー役)
鹿目凛(サイバーハニー役)
平塚日菜(ラブリーハニー役)
吉川友(ブラックハニー役)
矢倉楓子(アッシュハニー_eins役)
彩木咲良(アッシュハニー_zwei役)
生田輝(早見蒼役)

 イベントでは、登壇者たちがお馴染みの名曲「キューティーハニー」の「STAGE ver.」と、舞台「Cutie Honey Emotional」メインテーマ「Emotion!!」の2曲を、キュートなダンスとともに披露した。

 「キューティーハニー」のパフォーマンスを終え、平塚日菜は、「初披露ということでたくさん練習してきました。でも、やはりすごく緊張したのですが、みなさんが一緒に手拍子などをしてくださったので楽しくできました」とにっこり。西葉瑞希は「誰でも知っているこの曲を歌って踊ることはなかなかないのですが、振り付けにも本家の『キューティーハニー』と同じポーズが入っていたりして、すごくかわいいなと思いました。楽しかったです」と笑顔を弾けさせた。

 さらに「Emotion!!」では、パフォーマンス開始前に、上西恵が「サビがキャッチーな振り付けになっていますので、みなさん、ぜひ、見よう見まねで、2番からとかでも踊っていただけたら嬉しいなと思います」と告げ、アイドルファンも多数、駆け付けた会場に向かって、「そういうの得意ですよね、みなさん。慣れていると思うのですよ。ぜひ、ぜひ、掛け声でも何でも一緒にやってくれたら嬉しいです」と軽快なトークを披露し、会場を盛り上げた。

(C)永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル