本文へスキップ

ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」開幕、山寺宏一&三石琴乃&水島裕&野坂実のコメント到着

2019年11月29日



ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」(提供写真)

 2019年11月28日(木)に三越劇場にて、ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」が開幕した。

 同作は、声優、俳優、タレントとして幅広く活躍中の山寺宏一&水島裕、演出家の野坂実の3人がコメディをやるために立ち上げた演劇ユニット「ラフィングライブ」の第五回公演。

 初日公演に先立ち公開ゲネプロが行われ、キャストたちが意気込みを語った。

【コメント】

リチャード役:山寺宏一

 ラフィングライブ第五回公演ということでやっと 5回、まだ5回という感じです。本番前は逃げ出したくなるぐらいに緊張するんですが、舞台上でお客さんにたくさんわらっていただければそれがエネルギーとなって、どんどんテンションもあがっていくと思いますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

パメラ役:三石琴乃

 今回、ラフィングライブさん初参加ということで、お声がけいただいて本当に嬉しく思っています。今、先輩たちと舞台に立てるのが嬉しくてたまらない気持ちでいっぱいです。

ジョージ役:水島 裕

 先ほどゲネプロで、はじめてお客さんに観ていただきましたが、やはりお客さんがいると違うものだなと思いました。今回、僕らはワンチームで頑張ってきたので、その創ってきたものを皆さんに精一杯お届けしたいと思っています。

演出:野坂 実

レイ・クーニーの作品を連続で上演していますが、こんなに舞台上にギミックが多くて、ドアが開くタイミングなどが結構細かく決まっていて、ひとつ間違えるともうグダグダになってしまうというお芝居を、裏方さんと役者が一丸となって、水島さんがワンチームとおっしゃってましたが、本当に裏も表もワンチームで挑んでいる公演です。通常のレイ・クーニー作品と少し違って、遊びがある脚本なので、その部分の役者さんの演技の妙というのもみどころだと思います。

「Out of Order」あらすじ

 イギリス与党副大臣のリチャードは、臨時国会の行われている夜、ウェストミンスター・ホテルのスィートルームにチェックイン。

 妻・パメラとの思い出が詰まった部屋だが、今夜の目的は野党議員の秘書・ジェーンとの密会だ。誰にも知られず甘い一夜を過ごすはずが、思いもよらない大事件が発生! 正直者の秘書・ジョージを巻き込んで窮地を脱しようとするのだが、ホテルの従業員やジェーンの夫など、部屋には次々と招かれざる客がやってくる。政治家生命のかかった人生最大のピンチを、果たしてリチャードは乗り切れるか!?

配役
リチャード役:山寺宏一/
ジェーン役:寿 美菜子 ウェイター役:岩崎ひろし 支配人役:斎藤志郎 パメラ役:三石琴乃
ロニー役:高橋広樹 グラディス役:名塚佳織 探偵役:岩尾万太郎 メイド役:斉藤こず恵(友情出演)/
ジョージ役:水島 裕

公演期間:2019年11月28日(木)~12月2日(月)
劇場:三越劇場
公式サイト: https://www.nelke.co.jp/stage/laughinglive5/



ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」(提供写真)



ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」(提供写真)



ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」(提供写真)


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル