本文へスキップ

舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」公開稽古が開催、原嘉孝&桜井玲香&元木聖也が意気込み!

2019年7月9日 23時00分



舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古&合同取材
(写真:竹内みちまろ、2019年7月9日)

 舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古&合同取材が9日、都内にて開催され、主演の原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也が同作に掛ける意気込みを語った。

 同作は、イギリスで大ヒット上演中の話題の舞台。全員が詐欺師を演じるサスペンス・コメディーで、主演のスリ常習犯、サム・モノハン役を演じる原は本同作で舞台単独初主演に挑む。結婚詐欺師のカプリス役を演じるのは、乃木坂46・キャプ テンの桜井玲香。元木聖也がカプリスの元彼で脱獄囚を演じる

【舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」】
・東京公演:2019年8月2日~8月12日/新国立劇場 中劇場
・大阪公演:2019年8月16日~8月17日/森ノ宮ピロティホール
・公式HP:https://www.thebankrobbery.com/
Copyright (C) 2019 THE BANK ROBBERY! All Rights Reserved.

【STORY】
1958年夏。アメリカ合衆国ミネソタ州。
ミネアポリス都市銀行はハンガリーの国王子から非常に高価なダイヤモンドを預かることになり、その街のスリ、脱獄囚、泥棒、詐欺師たちが、それぞれダイヤモンド窃盗の陰謀を図る。

互いの騙し、騙され合いが重なり、身元が取り違えられたり、恋の三角関係が巻き起こったり、事態は奇想天外の方向に・・・

果たして誰がダイヤを手に入れることができるのか・・!?
ハラハラドキドキのサスペンス喜劇!

2016年春、イギリス・ロンドンでの開幕から4年目に突入し、2019年8月、満を持して日本初上陸!!

 ***

 当日は、2シーンの稽古風景が公開された後、合同取材が行われた。

 原は、オファーを受けた際の心境を尋ねられると、「やったことがないコメディができることを喜ばしく思いました」と明かし、「色んな感情が混ざった不思議な気持ちでした」とコメント。「芝居だけではなく、歌も、踊りもあるので、最後の最後まで楽しんで頂けるのかなと思います」といい、「この作品は、だいの大人が最初から最後まで真面目にふざけます。舞台を観に来るというよりは、コンビニに行くような気楽な感じで来て頂いて、たくさん笑って帰って頂ける作品だと思っています。カンパニーの仲の良さもステージ上で出せたらなと思っています。歌も、踊りもあるので、小さい子からお年寄りまで、誰でも楽しめる作品になっています。ぜひ、たくさんの方にご来場頂けるよう頑張ります」と目を輝かせた。

 桜井は、台本を読み、本国の動画などを観て、「色気があって大人の感じでいくのだな」と思っていたそうだが、「それとは違う日本独自のカプリス像が出来てきています。日本でしか見られないカプリスを頑張ります」と続けた。「いちおうヒロインだと思うのですが、ときどき自分がヒロインなのか分からなくなるようなシーンもあります」とも。「楽しみながら演じられたらいいなと思います」と笑顔を見せた。

 元木は「ここまでコメディで振り切っている舞台はなかなかないと思います」と告げ、「ダンスに素敵な振り付けが多いので誰が見ても楽しい舞台になっていると思います」、「チームは最高、毎日の稽古が楽しくて仕方がないです」、「子どもが観ても楽しめる作品になっていると思います」と声を弾ませた。










舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古&合同取材(写真:竹内みちまろ、2019年7月9日)


演劇&ミュージカル









運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル