本文へスキップ

「M-1」予選にも出場した双子ユニット「HANA&MOMO」インタビュー、「元気では負けません」

2017年9月27日 21時20分 参照回数:

HANA&MOMO

HANA&MOMO(提供写真)


 ライブに演技にマルチに活動する愛知発の双子ユニット「HANA&MOMO」。双子の姉妹ならではの息の合ったダンスや、「M-1グランプリ」予選にも出場経験のあるコントのようなMCでの掛け合いが特徴だ。クールなパフォーマンスを目指す彼女たちの秘密に迫る。

−結成してどのくらいになりますか。

HANA 2014年の1月(小学4年生のとき)にデビューしたので、3年半になりま す。最初、私たちは事務所の他の子のバックダンサーだったのですけど、途中から私たち双子のユニットになりました。

−ユニットのコンセプトと他のユニットさんには負けないぞ! というところは何でしょう。

MOMO コンセプトは、わちゃわちゃしていて、事件もあったり、面白いこともあったり......

HANA 楽しい感じの。元気では負けません。

−現在オリジナル曲が4曲ということですが、パフォーマンスでここ観てほしい、聴いてほしいとかありますか。

MOMO ステージでは、振りを観てほしいです。あと、何て言うんだろう......優しく歌ったり強く歌ったり......強調?とか、そういうところに注目してほしいです。

HANA 強めとか弱めとかで歌いわけているので、そういうところを聴いてほしいかなって思います。

−それは、歌詞の意味とかではなく、歌い方っていうことかな?

MOMO はい! 歌詞の意味は、まだ子供なのでよく理解できていないかもしれないです。でも、だんだんと理解できてくると思います!

−どんな内容の歌詞なのでしょう?

HANA&MOMO(同時に) クール系!

HANA 楽しい系と大人な感じ系と半々で......。

−(アップテンポな曲とバラードっぽい曲ってことかな......)では、ライブ以外の活動について教えてもらえますか。

HANA 映画やM-1グランプリに出たり、プロレスのリング上で歌わせていただいています。

−なんていうタイトルでしょう。

HANA&MOMO(同時に) 現在公開中の映画は『ミス・ムーンライト』(全国上映中)です。

−やっぱりそろっちゃうんですね。双子ならではのシンクロエピソードとかりますか。

MOMO 振りで、手をバラバラにつなげてやるやつがあって、それは息が合わないと上手く揃わないってやつなんですけど、そこを一番観てほしいですね。

−最後にファンの方にメッセージをお願いします。

HANA これからもっともっと歌も踊りも頑張っていきますので、是非応援してください!

【INFORMATION】

オフィシャルブログ:「ふたごっち」 https://ameblo.jp/hanamomo2016/

オフィシャルTwitter: https://twitter.com/nobuzozakk



インタビュー










運営者

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→詳細(問い合わせ) 






ミニシアター通信(TOP)