本文へスキップ

【女子が見たTIF2017】=LOVE、真っ直ぐな愛を伝える一生懸命な少女たち「可愛いと思ってしまうに決まっている」

2017年8月8日 0時50分 参照回数:

=LOVE

=LOVE(写真:竹内みちまろ、2017年8月5日、TIF2017にて)


 2017年8月5日、お台場で開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL2017の2日目、HOT SUMMER スタジアムにて、欅坂46のステージに続いて登場したのは、HKT48・STU48の指原莉乃さんプロデュースのアイドル、「=LOVE(イコールラブ)」。

(会場全体の雰囲気などは欅坂46についての記事に書いています。こちらもぜひ、あわせて読んでくださいね。)→ 【女子が見たTIF2017】唯一CDまで買った欅坂46の生ステージは「鳥肌が止まりませんでした」


 指原さんが声優アイドルをプロデュースする、ニュースでは聞いていたけど、実際はどんなグループなんだろう、どんな曲を披露するんだろうとワクワクして登場を待ちわびていました。

 明るい笑顔でステージに現れたのは、濃い水色のセーラー服風のシャツに水色ネクタイ、薄いグリーンとピンクのミニスカートというおしゃれな衣装に身を包んだ12人のメンバーたち。それぞれ、バンダナやベレー帽で、髪型に少しずつ変化をつけています。平均年齢は16.7歳というだけあって、まだ少し幼さの残る顔立ちの、愛らしい雰囲気の女の子たち。よく通る声は、さすが代々木アニメーション学院に所属する声優さん、という感じ。

 元気よく始まった1曲目は、AKB48の「言い訳Maybe」。左右に大きく動くダンスに、サビの手を伸ばしてキラキラさせるしぐさが、とても可愛い。続けてHKT48の「メロンジュース」、乃木坂46の「ガールズルール」、再びAKB48の「大声ダイアモンド」と、名曲のカバーが続きます。ファンは「その曲は知り尽くしています!」とばかりにコールや動きを心得ていて、一体になって盛り上がっていく会場。

 どの曲も元気なアップテンポで、観客を休ませる暇もなく、同じ熱量を保ったまま進んでいくステージ。立っているだけでもとめどなく汗が出てくるような暑さの中、エネルギッシュなダンスを踊り続けて一番熱いはずなのに、「なんでそんなに涼しげでいられるの?」と不思議になるほど、汗に濡れた前髪まで爽やかなメンバーたち。

 アイドルはファンに愛されなければならない、アイドル=愛、という想いを込めて付けられたという「=LOVE」の名にふさわしく、彼女たちのパフォーマンスからは、とにかく、会場への愛が伝わってきます。歌詞の中にも「大好き!」と呼びかける内容が多く、テーマの通り、「とてもストレートに『大好き!』を伝えるグループだな」と感じました。それも、裏表のない、若くて純粋で、まっすぐな「大好き!」。そんな愛を投げかけられたら、もう可愛いと思ってしまうに決まっている。

 4曲のカバーが終わると、MCでメンバーから「重大発表があります!」とアナウンスがあり、会場から歓声が上がります。9月6日、ソニーミュージックからメジャーデビューが決まりました、という発表。4月の結成から、わずか5ヶ月でのデビューとなるようです。

 デビュー曲のタイトルは、グループ名と同じ、「=LOVE」。今日のステージ最後の曲となったこの「=LOVE」は、ピアノ風のイントロに始まり、体にビートの響くリズミカルな曲調に移り変わっていきます。サビでは声優さんの特徴を生かした可愛らしい声が響き、とくに、音数の少なくなる後半部分で声の良さが引き立ちました。

 元気でまっすぐで、「これからどんどん伸びていくだろうな」と思わせる、=LOVE。メジャーデビューが本当に楽しみです。アイドルグループとして、声優として、これからの活躍をずっと見守っていたい。その第一歩、彼女たちの初舞台を観られたこと、とても幸せに思いました。

 ステージはあっという間に感じたけれど、その中で、たくさんのエネルギーをもらいました。アイドルって、やっぱりすごい。可愛らしくて可愛らしくて、見ているだけで笑顔になってしまうし、一生懸命頑張っている姿に、自分もがんばらなきゃ、と元気が湧いてきます。

 ぜったい見るべきと噂に聞いていたTIFは、やっぱりぜったい見るべきイベントでした。来年もまた来たい。そして、一年後の彼女たちの成長を、また生で観たい!と感じました。(みゅう https://twitter.com/rekanoshuto13



→ 【女子が見たTIF2017】唯一CDまで買った欅坂46の生ステージは「鳥肌が止まりませんでした」



→ 指原莉乃プロデュース声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」がお披露目、指原Pは「声のよさ・歌やダンス」重視



女子コラム



=LOVE

=LOVE

=LOVE

























































=LOVE(写真:竹内みちまろ、2017年8月5日、TIF2017にて)



→ 【女子が見たTIF2017】唯一CDまで買った欅坂46の生ステージは「鳥肌が止まりませんでした」



→ 指原莉乃プロデュース声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」がお披露目、指原Pは「声のよさ・歌やダンス」重視



→ 指原莉乃、声優への思いを告白「人生の中で一番難しかった」



女子コラム







運営者

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→詳細(問い合わせ) 






ミニシアター通信(TOP)