ミニシアター通信 > 女子コラム


現役アイドル・田中由姫がHKT48全国ツアーに見た躍進の理由(1/3)

2014年11月28日 2時14分 著者:田中由姫 参照回数:


HKT48全国ツアー

HKT48全国ツアー  (撮影:竹内みちまろ、2014年11月16日、よこすか芸術劇場)


 大躍進のHKT48。NHK紅白歌合戦への出場も発表され、勢いに乗っている。しかし、その躍進の陰で、メンバーたちはどれほどの努力を積み重ねているのか。現役アイドル・田中由姫(ご当地アイドル「かんない少女隊」には「絵里澤えゆ」として参加)から、「HKT48全国ツアー 〜全国統一終わっとらんけん〜」横須賀公演(昼公演/2014年11月16日/よこすか芸術劇場・大ホール)のレポートが届いたので、ご紹介したい。(編集部)



 私が今回取材した先は神奈川県にあるよこすか芸術劇場大ホールで行われた「HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜」 だ。

 実は私、HKT48のLIVEを観るのは今回で2回目で個人的に大好きなグループなのです。まぁそんな事はさておき、LIVEの様子を書いていこう。

 始まる時の定番、影アナウンス。今回は朝長美桜が担当だった。そしてオーバーチュアーが流れると会場はサイリウムの光とファン達のコールで一気に色付き、まだステージには居ないメンバーとファンが一つになっているような気がした。

 メンバーが登場。曲が始まり、会場もさらにヒートアップ…好きなメンバーの名前を叫び、サイリウムを振るのであった。

 トーク場面ではやはり指原莉乃が中心となっていた。ヘタレと言われていた彼女がこんなにも自信満々にステージに立っていることにちょっと驚いた。総選挙での順位がきっと彼女の自信に繋がっているんだろう。バラエティー番組にも多数出演しているため、トーク力は抜群だった。

 全体的にアイドルがトークをしているというよりかは何だか気さくに、ファンに対して媚びることのない話し方だったのが印象的で、( → 続きを読む 



→ 現役アイドル・田中由姫がHKT48全国ツアーに見た躍進の理由(2/3)

→ 現役アイドル・田中由姫がHKT48全国ツアーに見た躍進の理由(3/3)



女子コラム


Copyright(c)2014 mini theater tuushin. All Rights Reserved.


PR