本文へスキップ

東京オリンピックの開会式、出演してほしいアーティストは? ゆず、欅坂46、BABYMETAL・・・

2018年4月7日 20時00分 参照回数:

明治大学・Copia

明治大学・Copia (写真:竹内みちまろ、2018年3月11日、ベルエポック美容専門学校)


 平昌オリンピック・パラリンピックが開催され、2020年の東京大会への期待が高まった。開幕まであと2年となった東京五輪で、気になるのは、開会式でどんな演出がされるのか。

 そこで今回は、設立7年になる明治大学公認のダンスサークル「Copia」(コピア)のメンバーに、東京五輪の開会式に出演してほしいアーティストを聞いてみた。

 コピアは、第2回「アイコピ〜アイドルコピーダンスフェス」(2018年3月11日、東京・原宿のベルエポック美容専門学校)に出演。「アイコピ」は、アイドルのコピーダンスを行うグループがパフォーマンスを披露するイベントで、コピアは14名で出演し、「ブレインストーミング」(モーニング娘。)、「虹の作り方」(NMB48太田夢莉、薮下柊、渋谷凪咲、須藤凜々花、内木志)、「トライアングル・ドリーマー」(虹のコンキスタドール)、「言い訳Maybe」(AKB48)の4曲でステージを行った。

東京オリンピックの開会式、出演してほしいアーティストは?


【東京五輪の開会式に出演してほしいアーティストは?】

あみ(1年生):ゆずさんです、曲を聴くだけでとっても元気になれます。

まほ(1年生):欅坂46の渡辺梨加ちゃんです。梨加ちゃんの可愛さがオリンピック級だからです。

ゆりちゅ(1年生):BABYMETALさんです。BABYMETALさんには日本の可愛さと、世界に通用する演奏技術などがありますので、それをぜひ、パフォーマンスして頂けたらと思います。

すえひろひなこ(1年生):ONE OK ROCKさんです。歌詞がすごく素敵で、受験期にも勇気づけられたので、その素晴らしさを世界に広めてほしいからです。

ゆめ(2年生):(AKB48を卒業した)渡辺麻友さんです。私は麻友さんのことがすごく大好きでみんなに観てほしいからです。

さき(2年生):モーニング娘。さんです。モーニング娘。さんは抜群のダンスパフォーマンスと圧倒的なかっこよさがすごいので、みんなに観てほしいです。

ななか(2年生):あいみょんさんです。彼女の曲に私が人生を救われているなと思うから、オリンピックを活気づけられると思います。

ゆか(2年生):RADWIMPSの野田洋次郎さんです。すごくいい歌声なので、ぜひ、世界の皆さんに聞いてほしいと思います。

ゆま(2年生):ももクロクローバーZさんです。いつもすばらしい元気いっぱいの踊りをするので、それを世界に魅せてほしいと思います。

きらら(2年生):TWICEさんです。みんな可愛くて、日本人メンバーも3人いるので、出てほしいです。

あき(2年生):BLACKPINKさんです。メロディーの中毒性とダンスが上手いからです。

さやか(1年生):NMB48の山本彩さんです。ダンス力がとても優れていて、皆さんに観てほしいと思っているからです。

のどか(1年生):ももクロクローバーZさんです。全力で頑張って、笑顔がキラキラしているからです。

よしは(1年生):SHE'Sさんです。SHE'Sさんは、歌詞のひとつ、ひとつに思いがこもっていて、聞いていると感動できるので、ぜひ、聞いてほしいです。

 ***

 また、コピアは、2017年7月8日には烏山区民会館(東京・世田谷区)にて、コピーアイドルダンスの単独公演を現在の3年生を中心とする「6代目Copia」として行った。380席が満席となり大成功を収めた。

 「7代目Copia」となる現在の2年生と1年生に「皆さんの代では何をやりますか?」と尋ねてみると、7月3日に、新宿ReNYにて単独公演を開催することを話してくれた。椅子席も設置し、400人から450人が入場できるようにする予定で、代表のゆかさん(2年生)は、「去年の単独公演でのパフォーマンスを上回ることができるよう、チーム一丸となって練習しています。みなさんぜひ、観に来てください」とメッセージ。

 東京オリンピックの開会式とともに、「7代目Copia」の活躍にも期待したい。 (竹内みちまろ)



7代目「Copia」明治大学、新宿ReNYにて単独公演を発表(日時:2018年7月3日)



→ 東京オリンピックの開会式、出演してほしいアイドルは?


→ “女子大生アイドル”って何? ユニドル優勝の明治大学「Copia」に聞いてみた


 明治大学・Copia

 明治大学・Copia

 明治大学・Copia

明治大学・Copia (写真:竹内みちまろ、2018年3月11日、ベルエポック美容専門学校)


→ 東京オリンピックの開会式、出演してほしいアイドルは?


→ “女子大生アイドル”って何? ユニドル優勝の明治大学「Copia」に聞いてみた


→ 明治大学のダンスサークル「Copia」が単独公演を開催、コピーアイドルダンスにかける思いとは?


「ダンス」の記事一覧



運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信