Mibuki with tutu&Beat'sの東京初ワンマンライブが大成功!(後編)


2014年11月10日 2時39分 参照回数:



Mibuki with tutu&Beat's

Mibuki with tutu&Beat's (撮影:竹内みちまろ、2014年11月9日、O-nestにて)



 また、“長野女子流”とは「よく言われます」というMibukiは、“長野女子流”と呼ばれるようになったキッカケを紹介。まだオリジナル曲がなかった2013年の夏、「ちゅちゅび〜」は、初めての県外イベントとして「北陸アイドルフェスティバル」(2013年7月、石川県金沢市)に出演した。しかし、東京女子流の楽曲「Don't Be Cruel」を披露する際に、曲が流れなくなるという音響トラブルに見舞われ、アカペラで歌った。「ちゅちゅび〜」の「Don't Be Cruel」を聞いたファンの間で、「“長野女子流”がいるぞ!」と話題になったとのこと。

 Mibukiは、「『勝山音楽フェスティバル ダイノソニック』(2014年8月、福井県勝山市)で東京女子流さんと共演してライブを見させていただいたり、東京女子流さんが長野大学に来たときにも見に行ったのですが、東京女子流さんはパフォーマンスが凄くて、私たちはまだぜんぜんだし、東京女子流さんみたいじゃないと思いました。“長野女子流”と言っていただくのは嬉しいのですが…」とのこと。

 そんなMibukiは、「歌とダンスを本格的にやりたいので、私たちはアーティストを目指しています」と、「ちゅちゅび〜」の目指す道を語った。

【メンバーコメント(一部抜粋)】

Mibuki:今日は衣装も新しかったり、アルバムを先行販売したり、新曲が多かったりなど、新しいことが多くて不安だったのですが、ステージに立ったら、目の前から奥までお客さんがいっぱいで凄くびっくりしました。お客さんも盛り上がってくれたので、お客さんと私たちで一緒に楽しめるライブにできました。とても、楽しかったです。

私たちのモットーは見ている方を笑顔と元気にすることなので、これから私たちのことを初めて見る方もいると思いますが、そういう方にも笑顔になってほしいです。まだ披露していないオリジナル曲もたくさんあるので、今後、それも披露していきたいなと思います。

私たちは歌とダンスの力を信じています。見ているみなさんが笑顔と元気になるパフォーマンスを目指しています。ぜひ、私たちのちゅちゅび〜サウンドを聴きに来て下さい!

Nanami:ファンミーティング(=ライブ後の交流会)で、私たちを初めて見たという方が多かったのですが、『初めて見たけど楽しかった。長野にも行きたい』と言って下さる方がたくさんいて、やってよかったなと思いました」

ライブハウスも距離が近くて楽しいのですが、アイドルさんだけではなく、アーティストさんたちと同じイベントで共演してみたいなと思います。まだまだなのですが、ミュージックのフェスなどにも挑戦できたらと思います。

Wakana:言葉に表せないようなことがたくさんあるのですが、今までのライブでは、ノッてくれる人が少なかったです。今回はみんなノってくれて、楽しい気分で踊ることができてよかったです。『よかったよ!』『楽しかった!』『今日は笑顔で帰れそう!』と言って下さったのが嬉しかったです。

長野では、座ってじっくり歌とダンスを観賞して下さる方が多いのですが、東京と長野は違うなと実感しました。

Miyu:今日は私たちを初めて見て下さる方が多かったのですが、ファンミーティングで、『凄くよかった!』『新曲もよかった!』と言って下さりました。自分たちだけではなく、お客さんと一緒に楽しめたのがよかったです。バンドの生演奏も楽しかったです。

まだ行ったことがない都道府県がたくさんあります。小さなお祭りなどでもどんどん出演し、少しでも私たちのことを知ってもらいたいです。

【セットリスト】

M01:Only My Story
M02:Welcome to shining Paradaise 〜ちゅちゅび〜わ〜るどへようこそ〜
M03:Make you crazy
M04:Precious White
M05:セピア色のRecollection
M06:Daring days
M07:Moonlight Temtation
M08:Exciting Smart Life
M09:My Summer Time
M10:Feeling Love
M11:Yell for you
M12:Rising Sun
M13:Kokoro
M14:Winds for Utopia
M15:Stay in My Heart
M16:Tomboy's Party
M17:Swing Heart
M18:Innocent Season〜君が生まれた場所〜
M19:Everlasting thanks〜出逢った奇跡〜
M20:See you 〜この場所で〜
EN1:Tomboy's Party
EN2:Precious White


→ Mibuki with tutu&Beat'sの東京初ワンマンライブが大成功!(前編)


→ 【女子コラム】長野で活躍する「Mibuki with tutu&Beat’s」のアットホームで愛らしい、東京初ワンマンライブを見た!


ミニシアター通信