【女優】恒吉梨絵、11月7日発売『極サギ』ヒロイン役が語る女優の醍醐味(後編)


2014年10月25日 13時51分 参照回数:


【女優】恒吉梨絵、11月7日発売『極サギ』ヒロイン役が語る女優の醍醐味(後編)

恒吉梨絵 (撮影:竹内みちまろ、都内にて)


−女優になったきっかけは?

 中学2年生の14歳のときにスカウトされました。

−それまでは、どんな中学生だった?

 空手中学生でした。空手は小学5年生からやっていました。合宿もあり、朝から走ったり、頭が真っ白になるまで空手の練習をしていました。高橋留美子さんのアニメが好きで、「らんま1/2」(=格闘家高校生たちの学園ラブコメディ)をよく見ていました。

 スカウトされるまでは、女優になるとは、自分も、周りも、想像すらしていませんでしたが、初めて撮影をして、後日、テレビで自分の姿を見たときは感動しました。

−女優の醍醐味は?

 違う人物になり、違う人生を体験できることです。例えば、強気な性格の役なら、「こんなに強気には普段は言えないよな」と思うことも平気で口にします。

 演じながら、役とどこかでズレを感じるときや、自分がやっている演技とキャラクターの本来の姿は違うのではと直観するときは、もやもやした気持ちもなることもあります。

 逆に、役とシンクロできたときは快感です。自然にその人になっているし、自然に言葉も出てきますし、涙も自然に流れます。そんなときは、「カット」の声が響いて撮影が終わった瞬間、感動が込み上げてきます。

−女優としての目標は?

 色々な役を演じることができる幅広い女優になりたいです。

 これまでは真面目な役が多かったのですが、今、やってみたい役は、普通の生活の中ではできない、壊れている役や、狂っている役。映画「渇き。」(=元刑事である父親が、失踪した娘の女子高生の足取りを追うサスペンス)に出てきそうな高校生の狂った感じや、普通ではいられない堕落した女の子を演じてみたいです。

−どんな人に憧れる?

 強い人に憧れます。周りからどう思われようと関係なく信念を持って生きている人って、かっこいいなと思います。

−女優になりたいと思っている中高生にアドバイスを

 うーん。私がアドバイスと言うのも・・・そうですねー

 たくさんの経験をするべきですね。常に色々なものに興味を持って挑戦することが大切だと思います。また、特技は自分を助けるので、いっぱい持っておいた方がいいです。

(インタビュー・文=竹内みちまろ)


→ 【女優】恒吉梨絵、11月7日発売『極サギ』ヒロイン役が語る女優の醍醐味(前編)

恒吉梨絵

恒吉梨絵 (撮影:竹内みちまろ、都内にて)

恒吉梨絵

恒吉梨絵 (撮影:竹内みちまろ、都内にて)

『極サギ』

発売:11月7日
監督:仰木豊
脚本:清水匡、おおぎゆたか
出演:竹内力、恒吉梨絵、大久保貴光、森本亮治、福間文香、元木大介、本宮泰風、ダンカン、金山一彦
あらすじ:仲介人詐欺に遭い一文無しの新人弁護士・優子(恒吉梨絵)。なりゆきで飛び込んだそこは、ヤクザ顔負けの強面弁護士・霧島烈導(竹内 力)が開く弁護士事務所だった。ある日、NPO団体を名乗る滝本(本宮泰風)から投資詐欺で1000万騙し取られた老人が尋ねて来る。調べてみると、滝本のバックには元・黒龍会の宇田川(金山一彦)がついているのだった。「詐欺で奪われた金は、詐欺で奪い返す」霧島と詐欺集団の知能戦が今、幕を開ける!!

【恒吉梨絵】

生年月日:1989年11月28日(24歳)
出身:千葉県
血液型:B型
特技:空手・ギタ−・書道

CM:契約中

JRA「The G1 story 天皇賞(秋)」篇
LION「働く女性への応援歌」篇
スタジオアリス「わたしのSTORY」、「プリントの大切さ」篇
ベルヴィ「二人の夢」篇

映画:近年の作品を紹介

(2015年公開予定)「Suicide Love」山口優里役/監督:大山千賀子
(2015年公開予定)「夏引きの頃」香西みさ役/監督:岡本直樹
(2014年8月23日〜公開中)「思春期ごっこ」中澤まり役/監督:倉本雷大
(2014年公開予定)「むらとうたう」むつみ役/監督:早坂亮輔
(2014年11月29日〜劇場公開)「ひ・き・こ降臨」 久我ひとみ 役 / 監督:吉川久岳

(2014年11月7日発売)「極サギ」ヒロイン:佐々木優子役/監督:仰木豊

ドラマ:最近の作品

(2014年9月24日)TX「孤独のグルメ」恵比寿編
(2014年10月27日)TBS「SAKURA」あかり役

公式ブログ:

恒吉梨絵オフィシャルブログ「ツネキチ通信」 http://ameblo.jp/tsuneyoshi-rie/


→ 【女優】恒吉梨絵、11月7日発売『極サギ』ヒロイン役が語る女優の醍醐味(前編)


ミニシアター通信