しらほしなつみ、コスプレ対決で乃木坂46中田花奈と“乃木坂の壇蜜”松村沙友理を一蹴!


2014年4月28日 4時28分 参照回数:


しらほしなつみ

しらほしなつみ (2014年4月26日、幕張メッセにて)


 人気コスプレイヤーのしらほしなつみが2014年4月26日、ニコニコ超会議3開催中の千葉・幕張メッセで行われた、ニコ生番組「生のアイドルが好き」の公開収録にゲスト出演し、同番組MCの乃木坂46・松村沙友理、中田花奈と、「超セクシー対決!」を行った。

 毎回注目のアイドルを迎えて生放送される「生のアイドルが好き」は、乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを担当する人気番組。

 この日は、1周年を迎えた「生のアイドルが好き」始まって以来のファンを前にした公開収録。コスプレイベントも盛り上がるニコニコ超会議3での開催で、ゲストにしらほしなつみが登場すると、会場のコスプレイヤーたちから大声援が飛び交った。

 しらほしなつみは、ニコニコ超会議3でも様々なイベントに出演し大忙しのようだったが、公開収録には「告知」をしに来たとのこと。ここで、恒例という、勝ったら告知ができる告知対決が行われることに。乃木坂46の2人と、しらほしなつみで、「超セクシー対決!」が行われた。

 「超セクシー対決!」の第1回戦は、「セクシーポーズ対決!」。

 まず、“乃木坂の壇蜜”と自ら名乗りをあげた松村が、タレントの壇蜜ばりという“うっふん!”なセクシーポーズを披露。しかし、温かいファンたちはリアクションに困ってしまったのか、会場は微妙な空気に。松村はめげずに、「拍手してよ!」と呼びかけていた。続く中田は、口を半開きに開けて指を舐めるような仕草で果敢にセクシーさをアピール。ファンから「おお〜」という歓声を起こしていたが、しらほしなつみの豊満なボディを生かした前かがみポーズの前に、2人揃って撃破された。

 2回戦として「アニメポージング対決!」が行われた。

 松村はキャラポーズを披露したが、しらほしなつみは、そのキャラの「コスプレコンテストで、こないだ、優勝しました」とのこと。「生のアイドルが好き」1周年記念特番(4月17日)を「アニメトークについていけませんでした」と振り返っていた中田は「中田花奈、超アニメ頑張ります!」と宣言していたが、「ぼく、ドラえもん! タケコプター!」と4次元ポケットからタケコプターを取り出すドラえもんポーズをキュートに披露。

 しかし、しらほしなつみが「ジョジョの奇妙な冒険」の花京院のセリフとポーズを披露すると、コスプレイヤーたちをはじめ会場中が「かっこいい!」と熱狂! 勝負の行方は、アンケート結果を集計するまでもなく、しらほしなつみの圧勝。しらほしなつみは、自身が歌う映画「ちょっとかわいいアイアンメイデン」(7月19日公開)の主題歌「Waking Up」の告知をし、大声援に送られて、収録会場を去っていった。

 乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを担当する「生のアイドルが好き」はニコニコ生放送で好評放送中!(竹内みちまろ)

“壇蜜ポーズ”を披露する松村沙友理

“壇蜜ポーズ”を披露する松村沙友理 (2014年4月26日、幕張メッセにて)

中田花奈

タケコプターポーズを披露する中田花奈 (2014年4月26日、幕張メッセにて)



ミニシアター通信