ミニシアター通信


怪獣酒場が開店、メトロン星人とちゃぶ台ツーショットも可能!

2014年3月13日 23時21分 参照回数:


怪獣酒場

怪獣酒場 (撮影:竹内みちまろ)


 ウルトラマンシリーズに登場する怪獣たちの巣窟をモチーフにした「怪獣酒場」が、2014年3月14日、JR川崎駅前(神奈川県)にオープンする。オープン前日に内覧会が開催され、その全容が明らかとなった。

店舗名称:怪獣酒場
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビルB1階
定休日:年中無休(2015年3月までの期間限定店舗)
営業時間:16:30〜24:00(フードラストオーダー:23:00、ドリンクラストオーダー:23:30)
公式ホームページ:http://www.kaiju-sakaba.com/

 「怪獣酒場」とは、ウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さ晴らしをし、新たな悪巧みを練るための秘密のたまり場。この度、2015年3月までの期間限定で、地球人に開放されることとなった。

(1)怪獣たち

 「怪獣酒場」では、さまざまな怪獣たちが待ち受けている。

 まず、入り口の扉の横にいるのは「ゼットン」。ウルトラマンを倒した怪獣としてあまりにも有名だ。

 そして、「ゼットン」の正面に「ジャミラの真実の口」がある。「ジャミラ」は、宇宙飛行士だった人間が怪獣になってしまったという悲しい過去を持つが、「ジャミラの真実の口」は、手を差し込むとジャミラの目が光り、もし、ウルトラ星人や地球防衛軍関係者だったら手が抜けなくなってしまうとか。

 「ゼットン」と「ジャミラ」が守衛を務める形となっている怪獣酒場の店内は、まさに、怪獣ワールド。天井を見上げると、「キングザウルス三世」の角が生えている。この角からあらゆる攻撃を防ぐバリアが放たれることで有名だが、もし、ウルトラヒーローが「ゼットン」と「ジャミラ」の目を盗んで怪獣酒場に侵入したとしても、このバリアで食い止めるという寸法だ。ほか、電気攻撃を放つ「エレキングの尻尾」も待ち構えており、怪獣たちは、入念に警戒しているようだ。

(2)スペシャルメニュー

バルタン星人のおもてなし

 「バルタン星人」の「ハサミ」になっている器に、ハサミ付きのカニピラフを盛り付けた一品。蟹肉や蟹味噌をふんだんに使った贅沢な味が特徴。\1,380(税抜)

グドンのおススメ!ツインテールフライ

 両手がムチとなっている凶悪怪獣「グドン」の大好物といえば、同じく2本のムチを持つ怪獣「ツインテール」。その「ツインテール」とそっくりな味という大海老2尾を生ベーコンで巻いたジャンボエビフライ。\1,280(税抜)

カラータイマーを狙え!

 ジャンバラヤカレー風味で味付けしたご飯を、ウルトラマンの弱点である赤く点滅した「カラータイマー」に見立てた一品。チキンとパプリカ、玉葱も熱々のプレートで提供される。\980(税抜)

科学特捜隊日本支部を破壊せよ!

 ホワイトソースと味噌を使った熱々のパングラタン。「科学特捜隊」の基地をイメージした盛り付けになっているので、怪獣気分でぶち壊しながら食べるのがオススメ。\1,280(税抜)

「禁じられた言葉」サラダ

 ヨーグルトと大根ベースのドレッシングで、塩分と旨みを楽しむ白菜を使ったサラダ。食べ終わると、お皿にメフィラス星人からの質問が現れる!? \780(税抜)

(3)うれしいサービス、メトロン星人とちゃぶ台を挟んでのツーショット撮影

 怪獣酒場では、サービスが盛りだくさん。利用者にもれなく「怪獣箸置き」がプレゼントされ、料理一品の注文ごとに、怪獣コースターももらえるぞ。

 そして、注目は「誕生日サービス」。なんと、誕生日を確認できるものを持参して誕生日に来店すると、メトロン星人が待ち受ける「野望の部屋」に入ることができるのだ。メトロン星人といえば、ウルトラセブンに登場した宇宙人で、ちゃぶ台を挟んでダン隊員と対峙する場面があまりにも有名。普段は入ることができない「野望の部屋」(窓から眺めることは可能)にも、もちろん、ちゃぶ台が用意されている。今後一年間の野望をしたためれば、ちゃぶ台を挟んでメトロン星人とツーショットの写真撮影ができるという最高のサービスも待ち受けているぞ(カメラは利用者が持参)。

 百聞は一見にしかずと言われるが、ぜひ、怪獣酒場へもぐり込んでみてはいかが。

竹内みちまろ


→ 帰ってきた怪獣酒場、新メニューは「ゴモラ」と「タッコング」!

→ 新宿にサブカルカフェ&バー「ニュータイプ新宿」が開店、目印は入り口の巨大ガンダム!

入り口の「ゼットン」

入り口の「ゼットン」 (撮影:竹内みちまろ)

ジャミラの真実の口

「ジャミラの真実の口」 (撮影:竹内みちまろ)

レジには「カネゴン」

レジには「カネゴン」 (撮影:竹内みちまろ)

バルタン星人のおもてなし

バルタン星人のおもてなし (撮影:竹内みちまろ)

グドンのおススメ!ツインテールフライ

グドンのおススメ!ツインテールフライ (撮影:竹内みちまろ)

カラータイマーを狙え!

カラータイマーを狙え! (撮影:竹内みちまろ)

内覧会には「バルタン店長」が来店、ただし、地球人の営業時間にバルタン店長が来ることがないとのこと

内覧会には「バルタン店長」が来店、ただし、地球人の営業時間にバルタン店長が来ることがないとのこと (撮影:竹内みちまろ)


→ 帰ってきた怪獣酒場、新メニューは「ゴモラ」と「タッコング」!


→ 新宿にサブカルカフェ&バー「ニュータイプ新宿」が開店、目印は入り口の巨大ガンダム!


→ うどん日本一決定戦「U-1グランプリ2013」、優勝はどのうどん?


ミニシアター通信に戻る