ミニシアター通信 > 東京アイドル通信


SKE48古畑奈和、神社巡りと和柄の話題で存在感を発揮


2014年1月27日 23時41分 参照回数:


木崎ゆりあ、古川愛李、松井珠理奈、木本花音、松井玲奈、高柳明音、須田亜香里、古畑奈和

左から、木崎ゆりあ、古川愛李、松井珠理奈、木本花音、松井玲奈、高柳明音、須田亜香里、古畑奈和 (撮影:竹内みちまろ)


 アイドルグループSKE48の松井珠理奈、松井玲奈、須田亜香里、木崎ゆりあ、高柳明音、古川愛李、木本花音、古畑奈和が27日、都内で、「SKE48×ASBee イメージキャラクター発表会」に出席し、トークショーを行った。

 前日までコンサート「AKB48リクエストアワーセットリスト200 2014」を開催していたAKB48グループは、この日は、「AKB48 ユニット祭り 2014」を開催。開演に先立ち、靴ショップのイメージキャラクター就任にちなんで、ファッションやおしゃれを語った。

 先陣を切った珠理奈は、「最近メンバーの中で、ホクロがないのにメイク道具を使ってホクロをつけることがあります。私も、見えにくいのですが、泣きボクロをつけています」と、左目の下を指さして紹介。「握手会とかでそれで気づいてくださる方は、すごく見てるな、ということがわかります」とにっこり。

 コスプレが好きという木崎は、「私服で握手会をする代わりに、二次元が大好きなメンバー、今日でいうと、古川愛李さんとか、ちゅりさん(=高柳明音)も好きなのですが、そういったメンバーで好きなキャラクターのコスプレをしながら握手会をしたりしています。握手会をしていないときも、そのキャラクターのコスプレをしたり、セリフを言って遊んでいたりします。キメゼリフとか」とSKE48内での流行を紹介。

 SKE48・チームK2メンバーの須田は、チームK2・リーダーの高柳を、「今日も角が生えていたりとか、リーダーが奇抜だったり、やることが新しいんです」と紹介。そんなリーダーに触発され、チームK2では、「劇場公演で、16人みんなで角の髪型をしたりとか、全員で“前髪上げ公演”をやったりなど、髪の毛で遊びながら一体感を出すことにはまっています」と紹介。また、髪の毛を30センチ切ってショートヘアにイメチェンした須田は、「これから髪のアレンジの幅も広がるので、足元からおしゃれをもっとしたいなと思っています」ととびっきりの笑顔を見せた。

 イメチェンといえば、この日は、黒髪だった玲奈が、人生で初めてという茶髪姿を披露した。役作りのための染色とのことだが、自分の姿を鏡を見て、「色が違うだけでこんなに印象が違うのかな」とびっくりしたとのこと。珠理奈は、「何か大人の女性って感じです」とうっとりしていたが、玲奈は、「イメチェンと言えば、あかりん(=須田)の方が、ばっさりいったので」と須田に振り、和気あいあいとトークを展開。

 そんな中、古畑は、「私は春になるとすごく自然と触れ合いたくなるので、靴は明るい色で、自然な和柄などを取り入れたものを履きたいです。神社とか大好きなので、それで巡りたいと思います」と個性的なコメントで存在感を発揮した。

 また、「AKB48リクエストアワーセットリスト200 2014」の中で、2月24日に、「大組閣」が行われることが発表されたが、玲奈は、「色々あると思うのですが、SKEは今、目の前にナゴヤドーム(2月1日、2日に行われるSKE48の単独コンサート)が迫っているので、それを成功させることが一番だと思っています。まずは、ナゴヤドームを一番に考えて活動していきたいなと思います」と語り、当面の目標であるナゴヤドームでのコンサートに集中するという気持ちを語った。(文・写真=竹内みちまろ)



→ SKE48古畑奈和、再開したAKB握手会では「古畑ジャンプ封印」も次の手はある!?


→ HKT48が劇場公演「博多レジェンド」を東京で披露、下野由貴は春に「高校デビューをしたい!」


東京アイドル通信