本文へスキップ

≠ME、新型イベント「X’mas Countdown Party」でクリスマス気分満載のキラキラパフォーマンス!

2023年12月17日



『X’mas Countdown Party broadcasted by Amazon Ads』

 アイドルグループ・≠ME (ノットイコールミー)が 2023年12月16日(土)、神奈川・横浜市の「ぴあアリーナ MM」にて開催された『X’mas Countdown Party broadcasted by Amazon Ads』(以下、「X’mas Countdown Party」)にトップバッターとして登場し、ライブパフォーマンスを行った。

 「X’mas Countdown Party」は、トップ YouTuber の HIKAKIN と@小豆が MC を務め、豪華アーティストによる音楽ライブや FRESH CAMPUS CONTEST2023 や MISS CIRCLE CONTEST2023など話題のミスコンのグランプリ発表なども行われる新型エンターテインメント。アーティストでは≠MEのほか、SARUKANI、ハラミちゃん、Little Glee Monster(リトグリ)、優里が出演した。

 クリスマスの1週間前に行われた同イベント。「ぴあアリーナ MM」の会場内はクリスマスカラーのライトで彩られた。

 ≠MEがトップバッターとして姿を見せると、観客は立ち上がって大歓声。1曲目としてスタートしたのは、9月6日リリースの 7th Single『想わせぶりっこ』。恋に落ちてしまった女の子がお姫様へと変身するストーリーを歌い上げる゛あまあまラブソング”で、メンバーが「ハッピークリスマス!行くよ!」と呼び掛けパフォーマンスが始まると会場全体のイルミネーション演出も合わさり、ステージも客席も一気にクリスマスの雰囲気に包まれた。

 今回の会場には、メインステージからアリーナの客席最後尾ブロックの前まで届く巨大ランウェイが設置されていた。2 曲目の『「君の音だったんだ」』が始まるとさっそくメンバーたちがランウェイに進み出てファンが詰めかけた会場の隅々まで手を振った。≠MEは女性ファンの多さでも知られるが、会場に詰め掛けた女性ファンたちも立ち上がってペンライトを振っていた。

 3曲目に『てゆーか、みるてんって何?』、6 曲目にクリスマスの時期の恋人たちの待ち合わせ風景を歌った『はにかみショート』、7 曲目にダンスナンバー『天使は何処へ』などを披露。メンバーたちは曲ごとに「みなさんもっともっとここから声を聞かせてください」、「みんなで行くよ!」などと煽り、会場のボルテージは上昇するばかり。

 7曲が終わったところで冨田菜々風が「私たちも今日をすごく楽しみにしていました。最後まで私たちと一緒に楽しんで行きましょう」と会場に呼びかけた。

 最後の曲となった8曲目は配信デビュー曲となった『≠ME』。会場やステージはクリスマスカラーのレッド、グリーン、ブルー、イエローなどの照明で彩られた。

 ライブが終わると、≠ME メンバーたちは「本日は出演させていただきありがとうございます」、「一緒に盛り上がってくださって本当にありがとうございます」「このあとも楽しんでください」とあいさつ。圧巻の弾けるパフォーマンスで“ちょっと早めのクリスマスパーティー”として新しく始まった大型イベントの開幕を彩った。

ミニシアター通信