本文へスキップ

タイムマシーン3号・関、息子が生まれて始めてみたくなったことを紹介「父親として“かませる”じゃないですか」

2022年2月25日

 お笑いコンビ・タイムマシーン3号(山本浩司・関太)が日産のe-POWERを搭載したコンパクトSUV・キックスに乗って、横浜から京都までを旅する「【キックス】リアル人生ゲーム タイムマシーン3号がやってみた篇」(日産公式YouTubeアカウントにて公開中)。ルーレットを回して「お題」をこなしながらタイムマシーン3号の2人が絶妙の掛け合いを披露する様子が楽しく、先日見返したら、コメントも増えていた。

 その第2弾ともいうべき特別番組「日産キックスコロンビアエディションpresents こんな時、どうする?アウトドア SHOW」がアップされた。2月13日にライブ配信されたが、日産公式YouTubeアカウントでアーカイブに残っているのでいつでも観ることができる。

 今回は、コロナ禍以降、密を避けながら非日常を楽しめるレジャーとして、注目を集めているキャンプにフォーカスした内容。日産とコロンビアスポーツウェアジャパンが共同開発した限定500台の「日産キックスコロンビアエディション」に乗って、タイムマシーン3号の2人が千葉県のキャンプ場から生配信を行った(ちなみに、プライベートでもキックスに乗る関さんは、購入してからすぐに「日産キックスコロンビアエディション」が発売になったとボヤいていた)。

 番組は、アウトドアブームを牽引するキャンプ歴36年の人気スタイリスト・平健一さんを講師に招いて、キャンプ初心者というタイムマシーン3号が、視聴者参加型でクイズに答え、最新のキャンプテクニックを学ぶというもの。

 クイズの方は、「クルマの荷室に、キャンプギアをスマートに収納するコツは何でしょう?」、「水に“あるもの”を加えてスプレーすると匂いが気にならなくなります。その“あるもの”とは何でしょう?」、「地面が緩い場所ではどのようにペグを打てばよいでしょうか?」など。関さんが回答する役回りだったが、スマホの画面を見ながら、視聴者たちが書き込むアドバイスをもとに、「コンテナをつかう」、「牛脂」(!?)、「ナナメに打つ」などと回答。

 中でも、目に鱗だったのが、コンビニで手軽に買えるものが、今流行りのホットサンドメーカーを使うと手早くさらに美味しく様変わりするが、「その食べ物とは何でしょう?」という設問。関さんは「サラダチキン」と答え、平さんは「それもカリカリになって美味しいのですが……」と答えていたが、その後に紹介された正解を知ると、なるほどと感心。中身はジューシーなままで、皮がふわふわな食感からカリカリの食感に変身し(こう書いてしまうと、正解がバレてしまいそうだが)、自宅でもすぐに試すことができするので、さっそくやってみようと思った。

 ライブ配信されたロケーションと、平さんがコーディネートしたキャンプのセッティングも見ごたえがあった。テントや椅子は自然に馴染むアースカラーで統一され、焚火台やランタンなども、昔ながらの温かみを醸し出している。ただ、平さんいわく、ランタンは最先端の技術が使われており、USBで充電するタイプのようだ。平さんが「日産キックスコロンビアエディション」の荷室に、コンテナやポールバッグを使ってキャンプギアをスマートに収納する様子も紹介されており、「これなら自分にも、手軽にできそうだ」と、思わず前のめりになってしまった。

 関さんは2022年1月11日に第二子となる男児が誕生したことを報告しているが、関さんも「息子ができたらキャンプいかないと。父親として“かませる”じゃないですか」と声を弾ませ、「本格的に検討したいと思います」と、キャンプにノリノリの様子。キャンプ初心者の方でも思わずキャンプに行きたくなり、キャンプ上級者の方は、平さんが語る、お洒落なキャンプ“洒落キャン”の極意が垣間見れる番組だった。

 また、「視聴者限定プレゼント企画」として、コロンビア春夏の新作「ヒューソンパークロングスリーブシャツ」(今春発売予定)が抽選で5名の方に当たるプレゼント企画も行っている(応募期間:2022年2月13日~2月28日)。「ヒューソンパークロングスリーブシャツ」は、水に加えて脂も弾く加工がされキャンプでの油汚れを気にすることなくスマートに着こなすことができるそうだ。応募方法も、番組の中で紹介されているので、ぜひ、番組を楽しみ、プレゼントにも応募して、2度楽しんでみてはいかがだろうか。







ミニシアター通信



運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ)