本文へスキップ

【タイムマシーン3号の“面白い”と話題の動画】クスっと笑って、グルメも絶景もドライブも楽しめるどこかホッコリできる動画だった

2022年1月27日

 ネット上で“面白い”と話題となっている動画を見つけた。その動画とは、「【キックス】リアル人生ゲーム タイムマシーン3号がやってみた篇」(18分37秒/日産公式YouTubeアカウントにて公開中)だ。

【キックス】リアル人生ゲーム タイムマシーン3号がやってみた篇(日産公式YouTubeアカウント) https://www.youtube.com/watch?v=bk-ZJ-32d8E

 キックス(KICKS)とは、e-POWERを搭載したコンパクトSUVで、動画の内容は、お笑いコンビ・タイムマシーン3号(山本浩司・関太)がキックスに乗って、横浜から出発し、「リアル人生ゲーム」を楽しみながら、京都を目指す旅の様子を紹介するというもの。「リアル人生ゲーム」とはルーレットを回し、出たマスに記載されている「お題」をこなしながら目的地を目指すゲーム。動画の中で紹介されている「お題」には、「万葉集に登場する草花で一句」、「滝に打たれて身も心も清める」、「有名な激辛グルメに挑戦!」など、普段は体験できないような無理難題(?)が盛りだくさん。ちなみに、「パラグライダーで空のお散歩。一生忘れられない富士山を見る」という「お題」では、山本さんが、静岡のスカイ朝霧で、実際にパラグライダーに挑戦するシーンも収録されている(結果は、動画を観てのお楽しみ!)。



 一番笑ったのは、「滝に打たれて身も心も清める」という「お題」。なんと、12月の寒い中(!)、関さんが、名古屋にある大本山倶利加羅不動寺で、実際に、極寒滝行に挑戦している。滝行によって得られた功徳だと思うが、関さんの修行僧並みの超越した居住まいと行動、そして、そんな関さんに突っ込みを入れる山本さんの姿に、思わず、クスっと笑いがこみ上げてきた。

 2人が「人生ゲーム」にチャレンジする他に、プライベートでもキックスに乗る関さんが、「プロパイロット」(アクセル・ブレーキ・ステアリング操作を行うアシストで、前方の車との車間距離と保ち、車線中央を走りながら、高速道路での走行負担を軽減する機能)を、キックス初挑戦の山本さんにレクチャーする車内でのトークなども映し出されている。車ファンや、車選びに迷っている方にも、参考になる情報が満載だった。

 コメント欄を見ても、「約20分に編集しちゃうの勿体ないなー」、「3本構成くらいでも良かったのに」、「続編を望む」など、もっと見たいとの声が多い。「車内のトークとかももっと見たかったなぁ」とのコメントもあり、タイムマシーン3号のトークも視聴者を魅了しているようだ。

 「車旅に行きたくなりました!」との声も寄せられていたが、新型コロナウイルス「オミクロン株」の感染拡大を受け、「まん延防止等重点措置」が各地で適用されている今の状況では、それも、なかなか難しい。動画の撮影は、昨年12月に行われたようだが(公開日は2022/1/12)、スカイ朝霧からの絶景も、各地のグルメも楽しめて、こんなご時世だからいっそう、見終わった後に、ホッコリ温まることができた。

 また、ボードゲームの「人生ゲーム」のコマがキックスになった、「NISSAN KICKS e-POWER人生ゲーム-全国アクティブ版-」のプレゼントキャンペーンも実施中(応募期間:1/12-1/31まで。詳細は、https://www2.nissan.co.jp/SP/KICKS/REAL-JINSEIGAME/)なので、気になる方は、応募してみはどうだろう。

 「【キックス】リアル人生ゲーム タイムマシーン3号がやってみた篇」は、車ファンや、お笑いファンはいうまでもなく、YouTube動画で“旅”を楽しみたい方、「こんなご時世だからこそ、ちょっと息抜きをしたいな」と思っている方にも、おススメできる内容だった。


ミニシアター通信



運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ)