本文へスキップ

橋本マナミが新サイト「スポニチスクエア」のスペシャルアンバサダーに就任、リーチマイケル選手はじめラグビーW杯で大活躍の日本代表選手たちのサイン入りグッズも当たるキャンペーン実施中

2020年2月1日

 株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:河野俊史、以下スポニチ)が創刊記念日である2月1日に、会員制の新サイト「スポニチスクエア」(https://square.sponichi.co.jp)をオープンした。「スポニチスクエア」のスペシャルアンバサダーにタレントの橋本マナミが就任し、さらにオープン記念として、会員登録をすると抽選でスポニチならではのプレゼントが当たるキャンペーンも展開中だ。

 新サイト「スポニチスクエア」は、6つのサイト名称候補の中から、一般ユーザーによる投票によって決められたもの。サイト名称の通り、「スポニチスクエア」では、ニュースサイト「スポニチアネックス」(https://www.sponichi.co.jp/)での情報発信に加え、会員が楽しめるようなサイト機能・コンテンツが多数、用意されている。会員登録は、メールアドレスを入力するだけで、無料で行うことが可能だ。

 「スポニチスクエア」の特徴は、会員に加えて、スポニチ記者、スペシャルアンバサダーの橋本、サイトアンバサダーのスポニチ女子たちがニュースにコメントを付けていくができる点で、ニュースやコンテンツに加えて、コメント自体を読むことも楽しみとなる。

 会員向けメールマガジンは、「朝刊メール」「ウイークリーメール」「号外メール」の3種類が用意されている。その他、スポーツやエンタメに加え、天気や占い等のコンテンツも多数。ログインなど参加状況によってポイントが貯まり、プレゼントやスポニチのイベントに応募することも可能。ステータスに応じて特典も変わっていく。

 さらに、オープン記念の目玉として4週連続でサイン入りグッズプレゼントキャンペーンも実施中。抽選で当たる賞品には、ラグビーワールドカップ2019で大活躍した日本代表のリーチマイケル選手、堀江翔太選手、福岡堅樹選手、稲垣啓太選手、徳永祥尭選手のサイン入りジャージをはじめ、ここでしか手に入らないお宝グッズが盛りだくさん。

 2020年といえば、待ちに待った東京2020オリンピックが開催される。新サイト「スポニチスクエア」で、2020年をさらに満喫してみてはいかが!

【サイト概要】
・サイト名 :スポニチスクエア
・開設日 :2020年2月1日(土)
・サイトURL :https://square.sponichi.co.jp




【サイト紹介】

 新聞と同様に、“今日”について知ることができるコンテンツが複数、用意されている。また、みんなのコメントランキングや、注目動画など、今世の中でどのような情報が注目されているかも一目で分かるサイト構成に。初回訪問時には会員登録画面となり、会員になることで各コンテンツを楽しむことができる。会員としてサイトにログインすると、コンテンツ内でポイントを貯めていくことが可能に。





【サイトコンテンツ紹介】

■今日の〇〇

 今日がどんな日なのか、過去どんな1日だったのか、“今日を知る”ことができるコンテンツが複数、用意されている。「今日はどんな日?」では、その日に過去あった出来事を振り返ることができるほか、有名人やアスリートの誕生日がわかる「今日の誕生日」も。また、「今日の占い」、「今日の天気」などその日に知りたい情報もしっかり見ることができる。

■みんなのコメントランキング

 記事のコメント欄には、他のユーザーだけでなく、スポニチ記者やスポニチ女子も登場。色々な視点からニュースを楽しむことができるほか、どの記事がコメントでにぎわっているのかランキングで確認することもできる。

■ゲーム&クイズ

 おみくじやクレーンゲームで楽しむことができるほか、スポーツやエンタメ、雑学に関するクイズに挑戦することができます。これらのコンテンツでポイントを貯めると、スポニチのイベントへの招待やプレゼントなど応募することができるようになります。

【オープン記念プレゼントキャンペーン〜第1弾はラグビーワールドカップ日本代表のお宝グッズ!〜】

 スポニチスクエアのオープン記念プレゼントキャンペーン第1弾の目玉は、ラグビーワールドカップ日本代表のサイン入りお宝グッズ。リーチ・マイケル選手、堀江翔太選手、福岡堅樹選手、稲垣啓太選手、徳永祥尭選手のサイン入り色紙を各5名様に、ラグビーワールドカップ日本代表各選手のサイン入りジャージーを1名様にプレゼント。また、サイン入りグッズ以外にも、スポニチスクエアオリジナルQUOカード500円分が100名分、用意されている。

【スペシャルアンバサダーに橋本マナミが就任】

 スポニチスクエアのオープンに伴い、スポニチ読者からの人気が高く、自身も身体を動かすのが好きという橋本マナミがスペシャルアンバサダーに就任した。

橋本マナミコメント:この度、スポニチ スクエアのスペシャルアンバサダーに選任いただいてとても嬉しく思います。私自身、身体を動かすのも好きで、ゴルフをずっとやっているのですが、それ以外にも、お仕事の移動でも自転車を使ったり、とにかく日々欠かさず何かしらの運動はしています。このサイトを通じて、日本のスポーツ、エンターテインメントの世界をどんどん盛り上げていきたいと思っています。スポニチ スクエアは、男性だけでなく女性も楽しむことができるコンテンツが盛りだくさんです。ニュースのコメント欄には私もときどき登場してコメントをするので、みなさんも楽しみにしていてくださいね。




ミニシアター通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信