本文へスキップ

「ツキプロ★ナイト」初の出張版が開催、「劇場版SOARA」発表ほか盛りだくさんの内容で大盛況

2019年7月29日 16時30分



「ツキプロ★ナイト出張版・劇場版SOARA発表会」(提供写真)

 架空の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」(ツキプロ)のユニット「infinit0」の数寄川零役・田所陽向と御風呂庵役・千葉瑞己が2019年6月30日(日)、東京・アニメイト池袋本店で、、好評配信中のラジオ番組「ツキプロ★ナイト」(以下、ツキナイ)の出張版イベント「ツキプロ★ナイト出張版・劇場版SOARA発表会」を開催した。番組でパーソナリティーを務めるふたりは「劇場版SOARA」に出演する、Ryusei改め堀田竜成、吉田知央、植田慎一郎をゲストに迎え、劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』(以下、「劇場版SOARA」)について軽快なトークで会場を沸かせた。

 「ツキナイ」は、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」で好評配信中のラジオ番組。今回は番組の“出張版”と題し「ツキナイ」初のトークイベントを開催。

 田所と千葉の2人は「ツキばんわ」と告げながら登場すると、千葉が「今日のメインは私達ではなく、『劇場版SOARA』の大発表会です」と早速ゲストを呼び込んだ。堀田、吉田、植田は大歓声と拍手の中、登場。挨拶の中で、この日“Ryusei”から改名したことをファンに告げた堀田竜成は、「(「Ryusei」で)検索した時に、例の“あれ”に負けちゃうんで(笑)」と、超人気ダンス&ボーカルグループのレコード大賞受賞曲をほのめかして笑いを誘った。

 トークでは、登場時から和やかな雰囲気のゲストに「ツキナイ」で好評の相性診断を行った。「第一印象と一番違うのは?」の問いに、堀田と吉田は“植田”をあげた。堀田が「キャラ的キャスティング?と思ったら後輩役なのにお兄さんぽくって頼りがいがある」と語ると、吉田は出会った時の服装まで覚えるほど「クールな目で挨拶され、ちょっと怖くって…。でもアドバイスをくれるなど優しい人」と、下げたり上げたりの説明に植田は苦笑い。その植田は吉田をあげ「見た目は背が高い昭和の男のイメージなのに、カワイイ。昨日もLINEで『(イベント出演を)怖いよー』って」と暴露され、吉田は大きな体を小さくさせた。このやり取りを見ていた千葉が「本当に仲がいいんだね」と思わずつぶやくと、田所から「診断結果も、皆さんの相性はバッチリです」と納得の回答に会場から拍手が起こった。

 ここで登壇者が一度、袖に戻り、スクリーンには初解禁となる「劇場版SOARA」の一部本編映像とメイキング映像が上映され拍手と歓声が起こった。上映後、再び全員が登壇すると、いよいよ「劇場版SOARA」について詳しく話を聞くことに。スライドにて「『劇場版SOARA』が2019年10月4日・池袋HUMAXシアターにて公開!」と発表されると、悲鳴と拍手が沸き起こる。しかし発表会はこれだけで終わらない。続いて「SOARAの始まりの物語を彩る『劇場版CD』リリース」と「『劇場版SOARA』を演じるメンバー5人が歌うカバーアルバム発売」と立て続けに発表されファンは大興奮。盛りだくさんの内容に千葉までも「情報が追いきれない」とこぼすと「ぜひ公式ホームページをご覧ください」とまとめ笑いを誘った。

 「劇場版SOARA」では、ラストのエキストラを入れたライブが見どころのひとつに挙げられる。しかしキャスティングの頃は、楽器に触れたのは堀田以外はほぼ初めてだった。3か月の練習期間に堀田は「本番はプレッシャーでした」と回顧。しかしその本番を堀田と吉田は「メチャクチャ楽しかった」と話すと、植田は「すごく恥ずかしかった。舞台だったら(役を)演じていますが、映画だとカットからスタートまでのなんとも言えない時間が…」と舞台出演が多い植田ならではの心情を語った。

 ファンからのメッセージなどを読み上げ、約1時間ファンを楽しませると最後は、いままでブログで情報発信をしていた植田が「明日(7月1日)からtwitter( @TREATMENT_MAN )やるのでフォローしてくれたらうれしいな」と突然の発表で驚かせイベントの幕は閉じた。

【イベント締めコメント抜粋】

堀田竜成:今日から、堀田竜成に改名しました。#(ハッシュタグ)堀田竜成でお願いします。今日はリアルに出会えたことはかけがえのない時間でした。映画を楽しみにしてください。

吉田知央:ファンの皆さんと触れ合える時間は貴重で楽しかった。エキストラ入れの時はガチガチでしたが、今後は慣れていきたい。一緒に盛り上げていきたいです。

植田慎一郎:今日は3人ですが、5人揃った状態で、話ができたらいいな。映画は10月4日公開です。よろしくお願いいたします。

  *******************

実写映画化となる「劇場版SOARA」は、架空の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)」に所属するタレントたちの魅力を、様々な媒体、様々な形でお届けしていく「ツキノ芸能プロダクション」シリーズより、「ALIVE」シリーズから青春学生バンドSOARAをピックアップした、ドラマCD1巻の内容をメインに、音楽が好きだという「気持ち」で集まった、割と普通の高校生バンド「SOARA」のメンバー大原空、在原守人、神楽坂宗司、宗像廉、七瀬望の高校生時代が描かれる。

ALIVEシリーズSOARAとは、2014年11月開催のアニメイトガールズフェスティバル(AGF)にて発表・始動した、「SOARA」「Growth」の2つの音楽ユニットの物語をドラマと楽曲で綴るオリジナルCDシリーズ『ALIVE』。

「SOARA」は、2015年2月の第1弾CD発売からディスコグラフィーは20枚以上(2019年6月現在)を数え、2017年10月にはテレビアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』のメインキャラクターとして活躍しました。そしてシリーズ始動5周年の2019年、遂に実写映画化。作品の既存ファンはもちろん、すべての「青春」を過ごした人へ王道のバンドストーリーを届けます。

【あらすじ】
音楽教師だった両親の影響で音楽が大好きな少年・大原空は、中学二年生のときに授業の一環で作った楽曲で動画を作成し、ネットにアップしたところ、ネットニュースに取り上げられたことで、一夜にして大ヒット動画となった。それを機に、楽曲制作に夢中になる空。
ところが、その後作った楽曲の評判はどれも思わしくなく、いつしか空は音楽に触れることをやめていた。時は流れて、高校二年生になった空は、『三年生を送る会』の実行委員として、校内を忙しく走り回っていた。会の目玉の一つとして、即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。
「この曲は、俺だけの歌じゃない。みんなと一緒に作った、最強の歌、なんだもんな。だから……さぁ、音楽をはじめよう!」

ALIVEシリーズ・劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』
<公開情報>
出演:
大原 空/堀田竜成
在原 守人/石渡 真修
神楽坂 宗司/吉田 知央
宗像 廉/植田 慎一郎
七瀬 望/沢城 千春

主題歌・楽曲提供:じょん(滝沢 章)
脚本:ふじわら
監督:伊藤秀隆
公式サイト:http://www.soara-movie.com
公式ツイッター:@soara_movie
(C) ALIVE THE MOVIE

<上映情報>
公開:2019年10月4日(金)〜2週間限定上映(予定)
劇場:池袋HUMAXシネマズ
特別鑑賞券@:2019年8月16日(金)より、アニメイト一部店舗にて販売開始(予定)
特別鑑賞券A:2019年8月16日(金)より、池袋HUMAXシネマズ窓口にて販売開始(予定)

主題歌・楽曲提供:じょん(滝沢 章)
脚本:ふじわら
監督:伊藤秀隆
公式サイト:http://www.soara-movie.com
公式ツイッター:@soara_movie
(C) ALIVE THE MOVIE

<関連 CD>
[主題歌 CD]
じょん「LET IT BE」/LET IT BE −君が君らしくあるようにー」
発売日:2019年10月4日(金)
価格:2,000 円+税
歌:じょん

2019年10月4日公開予定の実写映画「LET IT BE −君が君らしくあるようにー」の主題歌CD が登場!原作・ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズの楽曲提供を手掛ける滝沢章(=じょん)が、書き下ろし新曲の主題歌と、初CD化となるセルフカバー楽曲を含む挿入歌でSOARAのはじまりの物語を、彩ります。

【収録楽曲】
・LET IT BE
・君がそばにいるように
・せみしぐれ
・青春の神さま
・RE:START

[カバーアルバム]
「ALIVE THE MOVIE SONG COLLECTION −さぁ、音楽をはじめよう!− 」
発売日:2019年10月4日(金)価格:2,000 円+税

2019年10月4日公開予定の実写映画「LET IT BE −君が君らしくあるようにー」で高校生青春バンド・SOARA(ソアラ)を演じたメンバーによるカバーアルバムが登場!
彼らが三年生を送る会バンドとして披露した3曲に加え、原作 CD・ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズでお馴染みの楽曲たちが新たなかたちで飛び出します。
さぁ、音楽をはじめよう!

【収録予定楽曲】
・どうせなら今から風になってみよう
・終わらない虹
・花咲く丘で
・マクガフィン
・S.O.A.R.A.
・エリアル -ALIEL-

ツキプロ★ナイト
パーソナリティはinfinit0の数寄川 零役・田所陽向さん&御風 呂庵役・千葉瑞己さん!
ツキプロタレントを演じる様々なゲストが登場する番組です!
配信:文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」
毎週金曜25時〜25時30分
リピート:毎週月曜13時〜13時30分
http://www.agqr.jp/





→ 「ツキステ。」第7幕Blu-rayリリイベ開催、主題歌ダンス披露やキャストの秘密暴露!?


→ 「ツキステ。」第8幕が開幕、「ツキノ帝国」の舞台化作品(ゲネプロ)


→ 2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(イブステ)が開幕、あまり普通じゃない芸能人ユニット「Growth」の物語!


→ 2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」(スケステ)、3部作集大成の「Episode 3」が開幕…腹筋チラ見せの新衣装でのライブも!


























「ツキプロ★ナイト出張版・劇場版SOARA発表会」(提供写真)


→ 「ツキステ。」第7幕Blu-rayリリイベ開催、主題歌ダンス披露やキャストの秘密暴露!?


→ 「ツキステ。」第8幕が開幕、「ツキノ帝国」の舞台化作品(ゲネプロ)


→ 2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(イブステ)が開幕、あまり普通じゃない芸能人ユニット「Growth」の物語!


→ 2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」(スケステ)、3部作集大成の「Episode 3」が開幕…腹筋チラ見せの新衣装でのライブも!


ミニシアター通信





運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信