東京アイドル通信


HKT48&欅坂46、両国国技館で豪快な尻相撲!

2017年3月7日 23時20分 参照回数:


「つぶやきFES 博欅場所 〜GUM ROCK FES 2〜」

「つぶやきFES 博欅場所 〜GUM ROCK FES 2〜」 (提供撮影)


 アイドルグループ・HKT48と欅坂46が2017年3月7日、両国国技館にて、出演者が様々な形で対決を行う新しい形の複合型のイベント「つぶやきFES 博欅場所 〜GUM ROCK FES 2〜」に出演し、バスケットボールのフリースロー、暗算、尻相撲、大縄跳びなどで熱戦を繰り広げた。

 GUM ROCK FESは、“音楽”と“ガム”と“対決”をコンセプトにした対決イベント。昨年開催された第1回では、HKT48が乃木坂46を下した。前回の覇者であるHT48が欅坂46を迎えて行われた今回の対決だが、両グループは2016年11月に「つぶやきCMグランプリ」という企画にてすでに対決を行っている。今回のGUM ROCK FESは「つぶやきFES 博欅場所」と題し、事前にHPにて実現してほしい対決を公募し、ファンが見たい勝負が行われた。

 対決には、両グループから21名ずつが出演。エキシビジョンマッチを含めて7番勝負が行われた。

 第1ラウンドは、バスケットボールのフリースロー対決。HKT48から本村碧唯、朝長美桜、松岡はなが、欅坂46からは長沢菜々香、土生瑞穂、平手友梨奈が出場し、それぞれ、1回ずつ合計6回のフリースローが行われた。結果は、松岡と平手が成功し、1対1の引き分けに。特に最終出場者となった平手は、自分が失敗したら負けてしまうというプレッシャーの中、見事に成功させ、MCを務めたお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの2人から「これがスターです!」と絶賛を浴びた。

 第2ラウンドは、暗算対決。HTK48から渕上舞、下野由貴、今村麻莉愛が登場し、欅坂46からは尾関梨香、長濱ねる、米谷奈々未。下野は「この春から女子大生になるので頭のいいところを見せたいと思います」と意気込んでいたが、魔が差したのか、まさかの計算間違いをして、欅坂46がポイントを先取した。

 第3ラウンドの息を吐き続けた時間が10秒ぴったりに近い方が勝つという対決では、HTK48・宮脇咲良が「11.96秒」、欅坂46の志田愛佳が「10.48秒」を記録して、欅坂46がポイントを連取。

 エキシビジョンマッチとなった「東西楽曲交換対決」では、欅坂46がHKT48の「スキ!スキ!スキップ!」を、HKT48が欅坂46の「二人セゾン」を披露して引き分けに。

 後半戦の最初となる「かわいい尻相撲対決」では、最初に行われた「関脇対決」で、欅坂46の織田奈那がHKT48の田中美久を一気に押し出した。続く、「大関対決」は圧巻の勝負となった。HKT48の松岡菜摘は「お母さんとお父さんに、いいお尻をもらったので!」と自信満々の様子を見せたが、欅坂46の菅井友香が松岡を一発で場外まで吹き飛ばした。最後となった「横綱対決」では、HKT48の田島芽瑠が意地を見せて欅坂46の守屋茜を突き飛ばしたが、この勝負でも、欅坂46がポイントを重ねた。

 第5ラウンドの「あっち向いてほい」対決にて、HKT48の矢吹奈子が欅坂46の渡辺梨加を下し意地を見せたが、最終勝負の大縄跳び対決では、HKT48が8回に留まったところ、欅坂46は45回という記録を打ち立てた。欅坂46が見事、HKT48を下した。

 また、イベントでは、「つぶやきCMグランプリ表彰式」と、両グループのライブパフォーマンスも行われた。

【出演メンバー】

HKT48:井上由莉耶、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、松岡菜摘、矢吹奈子、下野由貴、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、荒巻美咲、今村麻莉愛、栗原紗英、松岡はな、山下エミリー

欅坂46:石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねる

「つぶやきFES 博欅場所 〜GUM ROCK FES 2〜」

「つぶやきFES 博欅場所 〜GUM ROCK FES 2〜」 (提供撮影)


→ 欅坂46・志田愛佳、平手友梨奈の男装にうっとり「たまらないです」

→ TIF2016で「欅坂46」の魅力を勝手に検証してみた!

→ HKT48宮脇咲良、兒玉遥・朝長美桜・森保まどか・坂口理子が“プチ断食”ダイエットに挑戦

【関連記事】



東京アイドル通信は、ミニシアター通信の中にあるアイドル情報を配信するコーナーです。




PR