ミニシアター通信


人気コスプレイヤー神崎りのあ、1stDVD発売記念イベント開催…来年は撮影会にも挑戦!?


2015年10月25日 20時55分 参照回数:


神崎りのあ

神崎りのあ (写真:竹内みちまろ、2015年10月25日、ソフマップ・モバイル館にて)


 人気コスプレイヤーでコスプレタレントの神崎りのあが1stイメージDVD「kanzaki rinoa vol.1」(レイヤー製作委員会)を2015年9月25日に発売した。10月25日には、東京・秋葉原のソフマップ・モバイル館にて発売記念イベントを開催し、初めてのDVD撮影を振り返った。

 京都出身で2009年からコスプレイヤーとして活動開始した神崎。ひかりTV「コス-1ぐらんぷり」準優勝をはじめとする活躍で人気コスプレイヤーに。2012年から、アイドルユニットや声優、テレビ出演などのタレント活動も行っている。

 イベントには、天使をイメージした手作りの衣装で登場。宮古島で行ったロケを「すごくきれいな海の近くて撮れました」などと振り返り、セリフ付きでストーリー仕立てになっている部分もあることを明かした。完成版は「恥ずかしすぎて、目を隠しながら見ていました」といい、DVDでは、コスプレイベント以上の露出度で神崎の魅力を堪能できそうだ。

 好評のため第2弾DVDの発売も決定。「来年は、撮影会にも挑戦しようと思っています!」と笑顔を見せた。ますます活躍の幅を広げる神崎りのあに注目したい!(竹内みちまろ)

→ 神崎りのあTwitter https://twitter.com/rinoa_kanzaki


→ 七瀬さくら、有名になりたいコスプレイヤーにセルフプロデュースの心得をアドバイス

→ コスプレの魅力とは? アキコスで2.5次元透過フィルターLIVEユニット「Re:DIVA2.5」に聞いてみた

ミニシアター通信