ミニシアター通信


足立梨花、『黒子のバスケ』黒子テツヤ&黄瀬涼太は「2人とも付き合っちゃうかな(笑)」


2015年3月25日 21時15分 参照回数:


足立梨花

足立梨花 (提供写真)


 女優の足立梨花が2015年3月25日、千葉・ソフトバンクプレナ幕張で開催されたアニメ『黒子のバスケ』とのコラボレーション発表会に、『黒子のバスケ』の主人公・黒子テツヤに扮した男装コスプレ姿で出演し、店内に設置されたバスケットゴールで、黒子テツヤ顔負けのシュートを披露。ほか、1日店長としてソフトバンクプレナ幕張に来店した顧客を笑顔と握手で出迎え、同コラボを盛大に盛り上げた。

 ソフトバンクは、3月28日と29日に幕張メッセで開催される「コミケットスペシャル6〜OTAKU サミット2015〜」にて、昨年末の冬コミに続き、会場で電波対策を実施する。冬コミで多くの話題をさらった「黒子のバスケ」とのコラボレーションで、コラボ基地局車が登場し、会場内でソフトバンクの電波対策をアピールする。

『黒子のバスケ』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2009年2号から2014年40号まで連載された、コミックス累計発行部数3,000万部を突破した超人気コミック。高校バスケットボールを題材とし、2012年に初のテレビアニメ化(第1期)がされ、現在、第3期が放送中。

 イベントでは、男装コスプレ初挑戦となった足立は、青いかつらやカラーコンタクトレンズを着け、「コスプレが出来て幸せ。男装にこれからはまっちゃうんじゃないかな(笑)」と序盤からノリノリの様子。「プライベートでも(男装コスプレを)やっちゃうんじゃないかと思うくらい、自分の中でもお気に入りです!」と自身の男装姿に声を弾ませ、「ずっと男性キャラのコスプレをしたいと思ってました。全てが揃っている完璧なメイクをしてもらい、仕事であるのを忘れるくらいにテンションが上がってます」と嬉しそう。

 アニメ好きの足立は、『黒子のバスケ』では、主人公・黒子テツヤも好きだが黄瀬涼太のファンでもあるという。黄瀬に扮したソフトバンクの女性社員を横にして、「どきどきしちゃう! 隣に黄瀬くんがいると思うと乙女になっちゃう」と乙女心を全開にさせた。「黒子くんはイケメンです! でも黄瀬くんはかっこいいので2人からアプローチされたら、2人とも付き合っちゃうかな(笑)」と妄想を口にし、イベントを盛り上げた。

コラボの詳細 → 「コミケットスペシャル6〜OTAKU サミット2015〜」会場で電波対策を実施(ソフトバンクモバイル特設サイト)

足立梨花

足立梨花 (提供写真)


イベントの様子 (提供写真)

イベントの様子 (提供写真)


イベントの様子 (提供写真)

イベントの様子 (提供写真)



→ 「AnimeJapan 2015」が大盛況、コスプレイヤーズワールドも開催!

→ 劇場版「PSYCHO-PASS」Blu-ray&DVD化決定! 入局式Finalに花澤香菜・野島健児らが登壇

→ でんぱ組・夢眠ねむ、セクシーコスプレがお気に入りに選ばれ恐縮

ミニシアター通信